オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

こんばんは。
本日のブログはなんだか最近目がかゆくなってきているけれども
絶対に花粉症と認めない石垣がお届けいたします。


昨日名古屋地区でPJ祭りに参加してきました!
PJとは…
P:プリティ
J:ジョブ
の略でPJ。
最高の結婚式を創っていくために欠かせないサービススタッフのことをPJと呼んでいます。

プランナーやシェフたちと一緒になって
良い結婚式にするには、、、
良いサービスをするには、、、
を一生懸命考えてくれ、当日はおふたりの思いを乗せてお料理を運んだり
ゲストの方のことを考え、お声掛けをしたり
時には一緒にダミー入場をしたり…
なくてはならない、私たちの家族のことを言います。


春は出会いとわかれの季節。
いつも一緒に頑張ってくれたPJたちが卒業するシーズンでもあります。

PJの卒業式を感謝をこめて行う、それがPJ祭りです。


私も名古屋のヴェルミヨンバーグでずっとPJたちと一緒に結婚式を創ってきて
そのPJが卒業とのことで、名古屋まで駆けつけて行きました!

ともに涙し、笑いあった仲間の門出!
かわいいかわいいPJちゃんを見送りました!



久しぶりにヴェルミヨンバーグの店舗で集まり、
久々にPJたちに会ってきました!


単なるサービススタッフを超えて
家族のように思うPJたちへ、今までの感謝の気持ちをこめて卒業証書も読み上げます。


今までありがとう、これからは自分の道を進んで行ってね。と気持ちこめて。

大好きな仲間の卒業はさみしいけれど
これから歩んでいく未来の話を聞けることを楽しみにしています!



静岡地区の卒業式は来週です。
オリゾンブルーからも何人か卒業の子たちがいます。
オープンから一緒に頑張ってくれたたいせつな仲間の門出を精一杯お祝いしてこようと思います!



本日のブログは石垣がお送りいたしました。