オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

6.3 Propose day

2018年6月3日
風ひとつない最高の結婚式日和
オリゾンブルーで素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎 すぐるさん
新婦 ゆかさん

真面目で少しシャイなすぐるさん
美人で思いやりの心が溢れるゆかさん

お互いのことを大切に想いあっている
素敵なおふたりです

県外にお住いのおふたりは
片道5時間ほどかけてお打ち合わせへ
来てくださいました

1回のお打ち合わせが濃密で
たくさんやりとりもした分
結婚式の準備期間もとても想い出深いです

そんなおふたりの結婚式のテーマは
「Proposeday」
6月の第一日曜日は「プロポーズの日」だそうです

結婚式にぴったりの1日
卓さんと夕佳さんのお互いにとっても
大切なゲストの皆様に向けても
「感謝」と「想い」を伝える日になります

おふたりの一日のスタートは
ファーストミートからはじまります

ファーストミートでは 卓さんより
想いのこもったお手紙のサプライズがありました

言葉にして想いを伝えることの大切さと尊さを
おふたりのファーストミートで感じることができました

おふたりのご対面のあとは ご家族対面のお時間も設けました
家族だけの時間は 言葉では表せない想いが溢れます
親御様にとってもかけがえのない時間になったと思います

おふたりが選ばれた挙式は 人前式
たくさんのこだわりと想いを人前式に込めました

人前式では ハートドロップスの儀式を行いました
ゲストの皆様からいただいたたくさんのメッセージが
おふたりの結婚式の証明書になりました



そのあと ゲストの皆様よりリボンを繋いで
おふたりのもとへリングを届けていただきます

また エンゲージリングのセレモニーでは
卓さんの姪っ子ちゃんが夕佳さん手作りのリングピローを持って
リングガールとしておふたりもとへ届けてくれました

ゲストの皆様より おふたりの結婚の賛同の証として
海の波をイメージしたリボンワンズで皆様に証明していただきました

ゲストの想いが集まって おふたりの挙式が創られました
とても素敵な挙式になりましたね

晴天の中 ゲスト全員で集合写真を撮って
披露宴へとすすんでいきます

披露宴では おふたりの想い出の場所の名前のカクテルも
ご準備させていただきました

和やかにおふたりとゲストとの時間を過ごしていきます

ケーキセレモニーでは 卓さんの好きな動物であるイルカが描かれた
ウエディングケーキが登場しました!
海をバックにデッキでのケーキセレモニーはとても素敵でしたね

おふたりとも ご中座はご兄姉と歩まれました
世界にたったひとりのお兄様・お姉様です
久々に歩まれる姿に 親御様もとても嬉しそうな表情をされていました

リメイク入場では テーマである「プロポーズ」を取り入れ
「ダーズンローズの儀式」を行いました

12本のバラを 卓さんがゲスト1人1人から受けとっていきます

皆さんの想いが重なり1つのバラの花束が完成します
そして 卓さんから夕佳さんへありったけの気持ちを伝えていただきました



きっと 人生の中でも 心に残る最高にシーンになったのではないでしょうか


そして おふたりのおもてなしは まだまだあります!
フルコースの〆の1品として つけ麺ビュッフェのおもてなしです




なんと 卓さんもお着替えをしてつけ麺を湯切ります!
新郎自らのおもてなしにゲストの皆様も笑顔が溢れました


クライマックスでは お手紙と花束にのせて
ご家族に想いを伝えていただきました

たくさんの祝福の中 おふたりは門出を迎えられます
そして エンドロールのおもてなしのあと
おふたりより 最後にゲストへ大きなプレゼントです

エンドロールのあと ゲストの皆様をデッキへご案内して
おふたりの「3・2・1」のかけ声のあと
空一面に花火が打ちあがりました!





おふたりと出逢った会場見学の時から
プロポーズの想い出でもある「花火」をあげたいと
おっしゃっていましたね

最高の結婚式の想い出になりましたでしょうか

すぐるさん ゆかさん
ご結婚 本当におめでとうございます

はじめて会場のご見学でお会いしたときから
「おふたりの結婚式のご担当がしたい!」と思いました

結婚式のご準備の際
ご不安なことや大変なこともたくさんあったと思います

おふたりの頑張りを一番理解していたからこそ
当日 最高の日をプレゼントしたいと心から思いました

オリゾンブルーを信じてくださりありがとうございます
おふたりの結婚式に携われて幸せです

また こちらへ帰ってこられたときは
あそびに来てくださいね!いつでもお待ちしております

おふたりの末永い幸せを願っています お幸せに!




担当ウエディングプランナー 重田早葵

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です