オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス



オリゾンブルーのスタッフブログをご覧の皆様こんばんわ!本日はパティシエの川邊がお送り致します。



10月の後半に入り肌寒さを感じるこの季節。暑がりの私にはとても嬉しいです!テラスでご飯を食べたりするのにはとっても気持ちいい季節ですね!


前回では、ピザの勉強をしているとブログで書かせていただきました。

しかし、ピザの勉強をしながらもウェディングケーキを作ったり、デザートを日々作っているので、仕事ではない日でも


いいアイディアがないか、どんなスイーツが流行っているのか、可愛いデザインやお洒落なデザインはどんなものなのか日々考えています。



昨年も同じ時期に東京の浅草で開催されていたジャパンケーキショーにお勉強のために参加させていただきました!



ジャパンケーキショーとはマジパン細工や飴細工、チョコレート細工、シュガー細工…などの全国のパティシエや学生の方がそれぞれの部門で作品を出し競うコンテストです。











一つの作品、一つのパーツでさえも創り上げるのにどれだけの時間と手間を掛けているのか、、中には一年かけて創り上げる人もいると聞きました。


失敗もあるだろうし、悔しい思いもあると思います。


作り手の立場を考えると本当に素晴らしいなと感動します。



今回ジャパンケーキショーに参加して、オリゾンブルーでのウェディングケーキにいいアイディアを取り組んでいけるようにもっともっと知識や技術のレベルを積み上げていきたいなと感じました。


そして新郎新婦様にとって1番のウェディングケーキを創り上げるように日々努力していきたいと思います!!