オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます
本日は厨房スタッフの福村がお送りさせていただきます

3月に入り 少しづつ暖かくなってきましたね
オリゾンブルーへ入社して1年が経とうとしています

長いようであっいう間だったな と感じます
入社前私は新郎新婦の前で輝くウェディングケーキを見て
圧倒されました
パティシエが活躍出来る場所は
ケーキ屋さんだけではないんだ
高校生の頃の自分にとって とても大きな出来事でした

そこで私も作りたい 新郎新婦の夢を叶えたい
そういう思いで4月から入社し 働いてきました

今ではケーキの担当を沢山持たせて頂き
その度に 形 色 大きさ デザイン
全てが違うケーキを作ってきました



この形が決まっていなく
一からケーキのデザインをお2人と決めていく
オリゾンブルーだからこそ
作るやりがい 楽しさ があります



新郎新婦のお2人から
ケーキイメージ通りだったよ
可愛いケーキをありがとう
など嬉しいお言葉を頂きます

高校生の頃 自分が夢に描いていた事が今出来てるんだ
と改めて実感しました

この初心を忘れることなく
4月からも沢山のウェディングケーキを
そして沢山の新郎新婦を
笑顔にしていきたいです



最後までお読みいただきありがとうございました



次回のブログもお楽しみに!







オリゾンブルー 福村珠々

沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルー
スタッフブログをご覧の皆様こんばんは

本日のブログは最近花粉症に頭を抱えている川村がお届けいたします
皆様花粉症の影響は受けていますか?
私は今年は特にひどく
どんな薬を飲んでも効果を感じられないほどに苦しんでいます
何か良い対策があれば教えてください…

花粉と言えば約1年前
三重県から ここ沼津にやってきたのも花粉シーズンでした

私事ながらもうすぐオリゾンブルーの家族の一員になってから1年が経ちます
今こうして振り返るとこの1年があっという間だったなと感じました

今日はせっかくなのでこの1年を振り返ってみようと思いますので
是非最後までお付き合いくださいませ


4月 出発式
新しく仲間入りしたメンバーに向けて出発式ということで
チームの仲間たちが時間を作ってくれてチームの結束を固めた日
この日が自分にとって全員で撮る初めての集合写真でした^^



6月 慰安旅行
オリゾンブルーメンバーといく初めての社員旅行の行先は熱海でした
他の姉妹店のメンバーは新幹線で向かう中
私たちは在来線で向かったことが今となっては良き思い出です!(笑)



8月 夏祭り
1年に1回の挙式済みの新郎新婦様たちとお会いすることのできるビッグイベント
結婚式は基本的にリピートがないものだと言われているからこそ
挙式済みのお客様とこうしてまたお会いし、一緒に食事をできることが何よりの幸せです



12月 社員式
オリゾンブルーでプランナーとして働いている仲間の結婚式を行いました
この日に向けてたくさんの準備を行い迎えたこの日は大成功で結ぶことができ
オリゾンブルーの絆がより一層強くなった日でもありました




こうして振り返るとかなり濃い時間を過ごしてきたのだと改めて感じることができます
1年が経過し沼津という地にもすっかり慣れることができました

またこの春からオリゾンブルーは新しい仲間を迎え入れることが決まっています
皆様にも今後改めてご紹介できればと思いますので乞うご期待です

また新たな1年のスタート
気持ちを新たに目の前のお客様をスタッフ全員でサポートして参ります



最後までお読みいただきありがとうございました

Horizon Bleu
川村悠輔





0309

本日もここオリゾンブルーで幸せ溢れる結婚式が行われました♪

しっかり者な新郎しんごさん
論理的で考えてから行動するタイプです 
人を喜ばせることが好きでいつもおしゃれです

いつも明るくよく笑う 
考えるより先に体が動くタイプの新婦ももこさん
とても可愛らしくて笑顔が素敵です

言葉にして伝えることを大切にしていて
食べることが大好きなおふたり

手紙にのせて様々な想いを伝え
美味しいお料理でゲストの皆様をおもてなしした
楽しい結婚式の様子をご紹介します!









しんごさん ももこさん
本日はおめでとうございます^^

天気にも恵まれて最高の1日になりましたね!
バルーンリリースも晴天だったからこそとてもキレイでした

おかしまきやポテトビュッフェ・デザートビュッフェ等
お子様にもお楽しみいただける内容が盛りだくさんで
みんなの笑顔が輝いていましたね

そしてしんごさんお手製の鯖節のおうどんも大好評で
お出汁のいい香りが会場に広がっていました🐟

おふたりのまわりには2人を応援してくれる
素敵な家族や仲間がたくさんいることが伝わってくる
心温まる1日でした

今日がおふたりにとって出発の日となっていれば嬉しいです
これからも「ありがとう」を大切に
笑顔いっぱいの家庭を築いていってください
ずっとお幸せに^^




オリゾンブルー まさごあき


沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルー
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは☀


本日のブログは小野ひなみが
担当させていただきます🙋🏻‍♀️


最近はやっと寒い時期を乗り越えて
あたたかい季節へとなってきましたね


その分花粉症の被害を受けている方も多いのではないでしょうか…
オリゾンブルー支配人の川村は毎日ティッシュがお友達になっています…


そんな気候がいいあたたかい季節
たくさんのお花も咲いて色味も鮮やかになってきましたね🌼



気候的にあたたかいと
結婚式にもたくさんのお花を
ブーケや会場装花に取り入れてみたくなります!





春といえばチューリップや桜など…
かわいらしい鮮やかなお花がたくさん咲くイメージですが…
実は結婚式当日に使える装花は
想像している時期と異なることが多いんです!





「チューリップ」は4月5月が見頃かと思いきや…
実は12月から2月(遅くて3月)が1番いい状態で手に入る時期だったり

「桜」は2月3月ごろのみという限定された時期だったり…

世間一般的な時期のイメージと
実際お花屋さんが仕入れることができる時期は
意外と異なっていることが多いのです🌼



オリゾンブルーではお花屋さんと
直接ブーケや会場に飾るお花などを
お打ち合わせを行っております


イメージのお花を
直接打ち合わせした人がそのまま作ることもあるため
安心感にはつながりますね🌿




実はイメージしていた時期に使いたいお花が使えなかったりもするので
結婚式の日にちを決めるのにも重要になってきます!


またぜひ気になることがあれば
担当ウェディングプランナーに直接ご相談ください🌼

次回のブログもお楽しみに!

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの鈴木がお送りさせていただきます。

あっという間に3月になりました!
御殿場でも桜が咲いてる所もあり春だなーと感じる事が増えてきましたね!

本日は今挑戦してることについて話させてください!
今、渡辺シェフから3月の間はパティシエ業務を少しやってみようかという事でやってます!
マカロンとパウンドケーキ、ケーキのナッペの練習をまずやらせてもらいました!

マカロンでメレンゲの立ち具合とその後マカロナージュの大切さが1人で作った時に失敗して実感しました。その後先輩にもう一度教えてもい無事綺麗に焼く事ができました!

これからもしっかり教えてもらい、美味しい料理を作れるように精進していきます!

沼津・三島エリアの結婚式場 
オリゾンブルーのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!本日のブログは中山がお送りいたします!



結婚式は家族がひとつになる瞬間
それは新郎新婦が夫婦として一歩を踏み出す日
おたがいの家族が家族のたいせつさを実感する1日

結婚式は今まで伝えられなかった
“ありがとう”
“ごめんなさい”を伝えられる特別なものです



気持ちを伝えることは簡単なことではなく
“恥ずかしいから嫌”
“涙してしまうから伝えたくない”
そんな気持ちもあると思います

それでも一緒に何度も打合せを重ね
おふたりの結婚式をコーディネートしていく中で
おふたりにとって自分自身と向き合うこと
家族と向き合うことが何よりたいせつなことに
気づく機会も増えていきます



勇気を振り絞り
ご家族と向き合い
想いを伝える

言葉では表せない
家族の絆がぎゅっと強まる
それが結婚式の不思議な力です

家族のカタチはさまざまであり
抱える想いも人それぞれです
結婚式だからこそ
おふたりだからこそ伝えられる想いを伝えてみませんか?




私たちは
『それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る』
をモットーに
1組1組と心から向き合い
おふたりにとって1番ベストな結婚式のカタチを考えています

おふたりの結婚式を通して
新郎新婦おふたりだけでなく
家族がひとつになるサポートをさせていただきます✨
今回のブログを通して思い浮かんだ方は誰ですか?
是非感謝を言葉や想いにのせて
結婚式で届けましょう🕊

悩んだとき
相談したいときはいつでも担当プランナーに
ご相談くださいね!
本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに♪


2024.03.02


おふたりにとって大好きなご友人や
そしてご家族の皆さま ご職場の皆さまに囲まれながら
たくさんの感謝の気持ちを込めて
色々なカタチでおもてなしをし
たくさんの笑顔 そして涙!に溢れた
心が動くそんな素敵な結婚式が
今日ここオリゾンブルーで行われました🌷



新郎 ゆうとさん
新婦 はるなさん


本当に本当に素敵すぎる
優しさとあたたかさに溢れる
元木Pと私の推しのおふたり

笑いと涙にあふれた
最強のWEDDINGをご紹介します












ゆうとさん はるなさん
本日はご結婚おめでとうございます


おふたりと初めて会場見学の日にお会いした時から
この日が来ることを遥香と一緒に待ち望んでいました!!


会場見学の日からゆうとさんは
たくさん涙を流されていたことを今でも鮮明に覚えています😢


遥香と一緒に
必ず当日は幸せにします!とお伝えしてから半年以上が経ち…
おふたりとのお打ち合わせが毎回毎回あっという間でした


あたたかさにあふれた
おふたりを担当させていただくことができ
本当に本当に嬉しさいっぱいです!


たくさん考えて考えて…
どうしたらゲストも喜んでくれるか
満足してくれるか…悩みながら考えた
たくさんのおもてなしもゲストの皆さまは
感動してくださっていましたね🌿



おふたりの最強パワーはお天気にも伝わり
最強のコンディションでしたね🌞



遥香と私はいつでもオリゾンブルーで待っているので
第二のホームとしてまた遊びに来てくださいね!

PJのメンディーもおふたりが覚えてくださってることを
すごく喜んでいました!(笑)
またメンディーにも会いに来てください!


オリゾンブルースタッフ一同
おふたりの幸せを末長く願っています


おふたりのことが大好きな
担当ウェディングプランナー
元木遥香と小野ひなみより


2024.03.02

「Bonds of Road」

本日オリゾンブルーにて

沢山のあたたかな想いが詰まった

素敵な結婚式がおこなわれました


以前中華料理屋さんでご勤務されていた経験があり
そしてゴルフが得意な

新郎ひろきさん


スタイルが良くとってもかわいらしい 愛猫のつなが大好きな

新婦ありささん




そんなおふたりがおふたりにとってたいせつな皆様と
一緒に迎えた結婚式をご紹介いたします🏵️🫧


お支度が整いおふたりはまずファーストミート
ありささんがやっぱりこれが1番いい!と選んでくださったドレス
スタイルが良いありささんはすごく綺麗に着こなしていらっしゃいました
そんなありささんのドレス姿を見ることを密かに楽しみにしておりました😌


そしてガーデンでは
おふたりの大好きな映画の曲に合わせてご登場です
映画の中に出てくる
“オレンジ色のお花”をイメージした花びらで
皆様から結婚を祝福していただきました






その後はあたたかな想いが込もっている
手作りのドライフラワー結婚証明書を
おふたりの手で完成させていただきました💐



そしてひろきさんが楽しみにしていた
ゴルフトス
さらには…
ひろきさんが腕を振るって皆様をおもてなしする
ウェルカム中華ビュッフェ!!🦐

ひろきさんがその場でエビチリを作り
出来立てを皆様に召し上がっていただきました!
まさか新郎自ら料理をするなんて驚き!
ということで盛り上がりましたね
エビチリだけでなく
ひろきさんが中華料理で1番好きな醤牛肉でもおもてなしを

ガーデンでの皆様とお写真を沢山撮り 
久しぶりに会えたからこそゆっくりお話しした後は
披露宴会場に向かいます


披露宴会場ではパティシエと一緒に考えた
おふたりのイラストが乗ったケーキの登場です🌇🌊
そしてまだ完成していないこちらのケーキに
おふたりにとってたいせつな存在の愛猫“つなくん”を
乗せて完成させていただきました



お留守番をしているつなくんですが
気持ち的には一緒ですね!

その後におふたりはお色直しへと向かいます
ありささんはおしゃれすぎるお祖父様・お祖母様と
ひろきさんはこの結婚式で大活躍のご友人と一緒に
とあるアニメのセリフとともに拳を掲げて
扉口へと進みました


そしてお支度が整ったおふたり
まずは扉口から新郎ひろきさんのご登場です
お一人で登場したひろきさんは皆様の元をまわり
12本の白いバラを集めます
たいせつな皆様からバラをもらった後は
海をバックに装い新たな新婦ありささんのご登場です

ドレスと同様迷った上で決めたヘアスタイル
とってもお似合いでかわいかったです♡



12本のバラの花束を持ったひろきさんは
ありささんに向けてプロポーズを🌹
素敵なお時間となりました


その後も皆様と一緒に楽しいお時間をお過ごしいただいた
後はクライマックスのお時間です

おふたりは親御様に向けて感謝を伝える映像を作成してくださいました
その想いを胸に親御様へ
1枚の板から作った時計をお渡しいただきました
今は静岡を離れて暮らしているおふたりですが
同じ時を歩んでいる証です


そしてひろきさんのお母様からのあたたかなメッセージ
ひろきさんから皆様に向けて感謝の想いを伝えていただいた後に
扉口へと向かいます
その最中ではご友人やご家族と思わず
ハグを交わす場面もあり
あたたかな結婚式は結びとなりました



ひろきさん ありささん

改めましてご結婚おめでとうございます!



今までゲストとしてオリゾンブルーに何度か
お越しいただいたことのあったおふたり
本日を迎えましてオリゾンブルーファミリーの仲間入りですね!
だからこそ私自身会場見学の際に
おふたりの結婚式を担当したいという想いが強くなり
オリゾンブルーで結婚式をやりたいですと言ってくださった時に
涙したことを今でも鮮明に覚えております

お打ち合わせを進める中でご遠方にお住まいということで
不安なこともあったと思います
そんな中でもおふたりと一緒に考え
一緒におふたりの近くで当日を迎えることができたことを
とても嬉しく思っております

おふたりが静岡に帰ってきた時
私が千葉に行く時
これからもまたお会いできることを楽しみにしております😌

これからも末永くお幸せに♡
そしてこれからもよろしくお願いいたします!


Horizon Bleu 榎本萌華

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーの
スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!本日のブログは元木がお送りいたします!



先日静岡エリアの姉妹店3店舗が集まり
毎年恒例の “PJ祭り” を開催いたしました!







私たちブラスグループでは
サービススタッフのことを
Pretty Job 略して『 PJ 』と呼んでいます

PJ祭りというのは
いつも結婚式を一緒に創ってくれているPJさんたちの
いわゆる卒業の会のようなものです

在籍PJさんが余興をしたり
美味しいお料理を食べたり
卒業PJさんとたくさん楽しい時間を過ごしました



私もいくつか出番があり
姉妹店のスタッフと一緒にダンスをしたり
歌を歌ったり
ギャルになったり

早着替えを何度もしてドタバタでしたが
PJさんたちに喜んでいただけたので
とっても楽しかったです♩



オリゾンブルーのスタッフで行った余興は
まさかの制服!!
高校を卒業してからの年月を感じました💦笑






これまでたくさんの結婚式を
一緒に創ってきてくれたPJさんとのお別れは
寂しい気持ちでいっぱいですが

たくさんの感謝とこれから新たな場所での活躍を祈って
力いっぱい見送ります

そして新たなオリゾンブルーで
スタッフ一同力を合わせて
結婚式を創ってまいります!



本日も最後までご覧いただきましてありがとうございます
次回のブログもお楽しみに!


Horizon Bleu 元木遥香

ウェルカムドリンク

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。
最近は、花粉が強く外に出ることも億劫になっていますが、私は、いい天気なので子どもと公園でついつい遊んでしまっています。
皆様も花粉対策はしっかりしましょう。

さて、今日はオリゾンブルーでお出ししているウェルカムドリンクをご紹介させてください。
まず、ウェルカムドリンクはどんな時に提供されるかというとお客様が会場見学にいらした際にまず初めに飲んでいただく飲み物になっています。
そこで、非日常感であったり、四季を感じていただけたりする事でよりお客様に寄り添えるのではないかと思ってお作りさせていただいています。
これはドリンクだけではなく婚礼料理においても言えます。




ビュッフェであったり、コース料理をとっても四季に合わせお出しさせていただいています。
これは私たち厨房スタッフがゲストの皆様、新郎新婦さんにとって最高の結婚式を創ると共に満足していただくために精一杯頑張っています。その想いがあるからこそクオリティの高い料理にも仕上がるし、ドリンクひとつとっても妥協されていない完全自家製のオリゾンブルーならではだと思います。





ぜひ、一度足を運んでみてください。

1 2 3 4 5 6 196