オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。
もうすぐ10月が近づき、秋を感じる肌寒い時期になってきましたね。
皆様も季節の変わり目にはお気をつけください。

本日は、お菓子作りの奥深さについてお話しさせてください。
私は、元々料理を作っていたのですが、今はパティシエとしてウェディングケーキやデザートを作り立場になっています。
そして、ちょうど10月で1年が経つのでお菓子づくりをしてみて感じたことを書かせていただきます。

最初は、ゼリーやプリンなど少しお菓子が好きな方なら作ったことがあるようなものを担当させていただき
徐々にムースやスポンジを焼いたり、ウェディングケーキの総仕上げなど段階を踏んでやらせていただきました。



お菓子づくりは、軽量があってこそであり、タイミングや生地の混ぜ方、その日の湿度や温度に左右されます。
最初は、言われるがままに作っていましたが、何回も失敗をしたりしてしまいました。
その原因が、順序通りに作ればいいと言うものではないからです。どの状態まで生地を混ぜなければいけないのか
一度冷ます必要があるのか、オーブンの温度を調整するのかなど状況に応じて変えなければならないと言うことがわかり
失敗は減りました。

料理にはない難しさがお菓子作りにはあり、新しい気づきが生まれました。
改めて、自分の力になったと思いますし、これからも新たな知見を得て、新郎新婦さんや列席される方に
おいしいと言っていただけるよう頑張りたいと思います。



最後までお付き合いありがとうございました。

オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!本日は厨房の渡邊がお送りします!

最近、夜は肌寒くなってきましたね
これから徐々に気温が下がり始めると思いますので、皆様体調にはお気をつけくださいね!

さて!今回は先日行ったイベントについてお話しようと思います!



先日は披露宴会場にある海を一望できるデッキでBBQビュッフェを行いました!

牛串、豚串、スペアリブやエビ、イカ、サザエなどの様々な海鮮などなど
他にもデザートにはフルーツとかき氷を提供しました!



この日は気持ちのいい晴天になり、ロケーションも完璧な楽しい一日となりました!

なぜイベントを実施しているかと言いますと、
過去にオリゾンブルーで式を挙げてくださった新郎新婦のおふたりに気軽に帰ってきて頂きたいという気持ちと、
地域の皆様方との交流を深めたい!という思いから毎月色々なイベントを行っております!



少しでも興味をお持ち頂けましたら、気軽にオリゾンブルーに来て頂けたらなと思います!

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは本日はキュイジニエ松田恵奈がお送り致します

ブログを書く度に季節のことをお話してるのですが…
9月にはいり最近は肌寒く感じています
朝、晩は肌寒く昼間は真夏の暑さなので風邪ひきそうです

さて、今日はフレンチの最後に出てくるアシェットデセールについてお話します
フルコースの1番最後に出てくるのは甘いデザートです
アシェットデセールは皿盛りデザートと言う意味で量は少量ですが、私は芸術的なデザートだなと思っています

オリゾンブルーでは、春夏秋冬の4つの季節によってお料理もデザートも変えています
このアシェットデセールで私は目標があります
それは、目で見て感動し、食べて幸せになれるアシェットデセール作りです
初めてアシェットデセールを見た時に、1枚のお皿にデザートを盛り付けただけでこんなに芸術的になるんだなっと思いました


結婚式にはタイムリミットがあります。もちろん、レストランやホテルにも時間やお客様のスピードに合わせる必要がありますが、結婚式のメインイベントはお2人であるのでレストランとかに比べると手数を減らしたり、溶けやすいものは使わないようにしたりと、使いたいものを自由に使えません
多くのアシェットデセールを作ってきましたが、アシェットデセールは試作しても頭で考えてもすごく難しいです

私が大切にしているのは味はもちろん見た目です
アシェットデセールを運び終えたあと、ゲストが目にするのは美味しそうにみえるか、みえないかです
見た目が美味しそうで無ければ、口に運ぶこともできません
なのではメインを癖のあるものにして自分らしさをだしています
また、一般の方よりのアシェットデセールを考えています
なるべくお酒なの癖のあるのは少量にして誰でも口に運びやすいお菓子作りを心がけています

初めはアシェットデセールに悩みましたが、だんだん組み合わせなども早くできるようになってきました
最近では、勉強のためにいろんなアシェットデセール専門店に行っています
自分自身の知らない世界が広がっていて、人のやり方やポイントを知ることが出来るので、たくさん吸収することができます
結婚式のほんの一部ですが、最後の甘いデザートとして見た目と味で感動させられるそんなパティシエになりたいです



最後までよんでいただきありがとうございました

皆さんこんにちは!
いつも三島・沼津エリアの結婚式場オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます!

まだ暑い日が続いてますしコロナもまだ終息していないので皆さん体調管理には十分気をつけて下さいね。

今日は姉妹店のアコールハーブで社員の結婚式があり
私はその手伝いに行って来たので少しその話をしたいと思います!

新婦さんがアコールハーブでパティシエをしている子で
私も少し前までアコールハーブで働いて一緒に仕事をしていたので手伝いに行きました。

料理も凄い美味しそうでした!
まずウェルカムビュッフェがありそこでは生ハムとチーズとサラミなどの盛り合わせがあったり燻製した鴨とチーズを入れたクレープがあったりトマトと茄子のムースがあったりと色々な種類の料理が出ていました。



前菜はサーモンとマグロとソフトシェルクラブというカニを使っていてとても美味しそうでした。


温かい前菜はもち麦のご飯にキノコとアワビを混ぜたものをワッカに詰めてその上に鮎をのせたお料理を提供していました。


あと最後のビュッフェでは新郎新婦が愛知県と沖縄県の出身だったのでひつまぶしとソーキそばをお出ししていて二人の色がでていてとても良かったです。

一緒に働いていた子の結婚式に携わることが出来たのはとても嬉しかったのと感極まる部分もありとても感動しました。

これからも沢山の結婚式に携わり美味しい料理を提供出来るように日々努力して行かなければと改めて思うことが出来たのでいい1日になりました。

オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!本日は厨房の渡邊がお送りします!

もうすぐ8月が終わり
食欲の秋になりますね!



秋は美味しい食べ物が沢山ありますよね!

お野菜だと、カボチャやナスやサツマイモなど!

お魚だと、秋刀魚や鮭やかつおなどなど旨みがギュッと詰まってますよね!

オリゾンブルーのフルコースのメニューは四季で変えていまして、来月から秋メニューに切り替わるのですが、その使ってる食材も秋の順に合わせて組み合わせております!


例えばこちらのお肉料理!




このお皿には旬の焼きナスやポルチーニ茸のフリカッセ、カモのグリエなどを組みあわせております!

このように、オリゾンブルーの四季のフルコースはその都度ゲストの皆様に1番美味しい料理を提供できるように作らせていただいています!

是非一つ一つの料理に全力を注いでいる降りぞンブルーに一度足を運んでみませんか!

みなさんこんにちは!
いつも三島・沼津エリアの結婚式場オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は中山が担当させていただきます。

今回は、おふたりらしい彩りを結婚式の中に取り入れた演出をいくつかご紹介させて頂きます!
みなさんは「こんな演出をしたい」「こんな曲で入場をしたい」など憧れの演出はございますか?
もちろんイメージが浮かばない方もいらっしゃると思います。
そんな方でも大丈夫です。
お打合せの中でプランナーももっともっとおふたりのことを知り、おふたりに合った演出をご提案させていただきます。
一緒におふたりらしいカタチを創っていきましょう♪

今回はアフターセレモニーで行われる演出のひとつでもあるフラワーシャワーをご紹介させていただきます!



挙式で皆様に賛同して頂き、初めてゲストの皆様の前に登場するこのシーン。
皆様が拍手とフラワーでおふたりの祝福をしてくれます👏
おふたりも皆様の祝福に包まれながら進むこの一歩は、
とても大きなもので何か感じる想いがあるのではないでしょうか?



登場シーンで「可愛らしい登場がしたい」「夢の国のような演出をしたい」という方には、
バブルシャワーに包まれての登場も良いですね!
海を感じさせるオリゾンブルーにぴったりの人気な演出のひとつです。



フラワーシャワー以外にも、スターシャワーやリボンシャワーもおふたりらしい色を出せるポイントですね!
例えば、おふたりの好きなものやテーマカラーなどを用いたものを取り入れるのもいいですね!

おふたりが皆様の祝福に包まれて登場したあとは、皆様での集合写真もいいですね📷
ゲストの皆様と全員でお撮りできるのはアフターセレモニーの特徴です!
結婚式が終わった後も皆様のお顔を見ながら当日を思い出すような素敵な一枚になるはずです✨
おふたりに合った結婚式を一緒に創っていきましょう!

まだまだ猛暑が続きますのでどうぞご自愛ください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに♪


ウェディングプランナー 中山美生(みづき)



沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは!




数あるブログのなかから
沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーの
ブログにアクセスいただき
本当にありがとうございます




本日のブログは
どんちゃんこと
小野ひなみがお届けします
 



本日のブログでは
ペットも参加OKのオリゾンブルーについて
ご紹介いたします🐶


オリゾンブルーではおふたりにとって大切な家族
ペットも結婚式に参加することが出来ます◎




チャペルでのペットの参加はよくあると思いますが

オリゾンブルーは全館ペットOKになります





チャペルはもちろんのこと



披露宴会場ももちろん参加可能です




大切なご家族だからこそ
どこかで待機…お家でお留守番…は可哀想ですよね


一生に一度の日だからこそ
大切なご家族の一員であるペットもぜひ
オリゾンブルーで一緒に過ごしましょう🌿


次回のブログもお楽しみに!

みなさんこんにちは!
いつも三島・沼津エリアの結婚式場オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は中山が担当させていただきます。

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は毎朝千本浜公園の木漏れ日に差し込む光と蝉の鳴き声に夏の暑さを感じながら出勤をしております😊

さて、今回はペットウェディングについてご紹介させて頂きます。
皆さんにもそれぞれのカタチの家族があると思います。
親御様やご兄弟はもちろん、最近はペットも大切な家族として迎え入れるご家庭も少なくありません。
株式会社ブラスではペットも大事な家族として、基本的にどのような動物でも受け入れが可能となっております。
挙式会場のみペットの参加が可能な会場も以前と比べると増えたように思いますが、披露宴会場は会場スタッフやゲストの方がお世話して会場に入れないところも多くあります。



しかし、ブラスウェディングでは、披露宴会場でのペット参加も大歓迎です!!!



挙式では、リングドッグやリングキャットの大役を任せてみるのも素敵な演出になりそうですね✨



ゲストの方も思わずほっと笑みをこぼす瞬間です♪
緊張の中バージンロードを進んだ暁には是非皆様で拍手をお願いいたします!(^^)!

ペットウェディングを考えているけど「大丈夫かな」と心配されている方も是非一度お気軽にご相談ください。
おふたりに合った結婚式を大切な家族と一緒に創っていきましょう!

まだまだ暑い日が続きますのでくれぐれもご自愛ください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに♪


ウェディングプランナー 中山美生(みづき)



沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。

8月も暑さの厳しい時期ですが、皆さまも水分補給をしながら対策を整えましょう。



夏といえばお祭りですよね?
今年は、3年ぶりに沼津の夏祭りが行われ花火もあがったりと夏らしさを久しぶりに実感できてるのではないでしょうか。
そんな夏祭りですが、オリゾンブルーでも夏祭りが開かれます!
オリゾンブルーの夏祭りって何ですか?となっている方もいらっしゃると思うので簡単に説明させていただきます。
夏まつりとは、オリゾンブルーで挙式を挙げられた新郎新婦さんを対象にまたこの会場に戻ってきて楽しんでいただくイベントになります。
挙式を挙げてその後また会場に足を踏み入れることは滅多に無いと思います。しかし、オリゾンブルーは、挙式を挙げ終えた新郎新婦さんにも寄り添っています。
中々、出来ることではないですが自分が担当した方にまたお会いしてお話ししたり、子供ができましたという報告を受けたりなどとこのイベントは、とても幸せに溢れていると思っています。




ぜひ、一人一人に寄り添いその家族にまで寄り添い合うオリゾンブルーへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは!



数あるブログのなかから
沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーの
ブログにアクセスいただき
本当にありがとうございます



本日のブログは
どんちゃんこと
小野ひなみがお届けします
 



今回のブログは
オリゾンブルーでの撮影スポットについてご紹介します


オリゾンブルーといえば
「海が見える結婚式場」として知られています



オリゾンブルーでは
海をバックに写真が撮れるのはもちろんのこと



他にもたくさん撮影場所があります📸


海が見えるチャペルや




披露宴会場など






光を調整するだけで同じ場所でも
まるで違うところで撮っているような写真になります


前撮りもそして当日に撮影ももちろん可能です◎


オリゾンブルーでたくさん
思い出のある写真を残しませんか?


次回のブログもお楽しみに!

1 2 3 4 5 6 143