オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

こんにちは!!
三島沼津エリアの結婚式場
オリゾンブルースタッフブログを、ご覧の皆様
本日は厨房の渡辺がお送りいたします。

11月に入りもう今年もあと2ヶ月をきりました。肌寒く、こたつを出して厚手の上着を準備する季節になりましたね。 


私、渡辺は地元がここ沼津で34年間ずっと静岡にいます!この静岡という土地は食材の宝庫と言っても過言ではありません!
料理や、食べ物に携わる職人にとって温暖で海にも川にも山にも恵まれ尚且つ大都市東京や、大阪といった大きな市場からの流通のべんも良いこの場所はコックにとって最高の舞台だと思います。

私は結婚式の食事を通してお客様に幸せになっていただきたいと思いながら料理を作ります。料理を美味しく食べるにはまず基本的に温かい料理は温かい状態で召し上がることです。
ここオリゾンブルーは披露宴会場の真横が厨房なのでこれが可能です。どんな良い食材も冷めていたら美味しくないですよね。
当たり前の事が結婚式の料理になると当たり前でなくなる会場さんはたくさんあります。それは料理を食べる人数が多く、厨房が遠くにあるからです。
一生に一度しか挙げない結婚式で出す料理は美味しいほうが良いに決まってます!! 
料理は絶対負けたくないと常に思いながら今日も仕込みをコツコツやっています。ご静聴ありがとうございました♪