オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは!



数あるブログのなかから
沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーの
ブログにアクセスいただき
本当にありがとうございます



本日のブログは
どんちゃんこと
小野ひなみがお届けします
 



今回のブログは
オリゾンブルーでの撮影スポットについてご紹介します


オリゾンブルーといえば
「海が見える結婚式場」として知られています



オリゾンブルーでは
海をバックに写真が撮れるのはもちろんのこと



他にもたくさん撮影場所があります📸


海が見えるチャペルや




披露宴会場など






光を調整するだけで同じ場所でも
まるで違うところで撮っているような写真になります


前撮りもそして当日に撮影ももちろん可能です◎


オリゾンブルーでたくさん
思い出のある写真を残しませんか?


次回のブログもお楽しみに!

皆さんこんにちは!
いつも三島・沼津エリアの結婚式場オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は厨房スタッフの野地が担当させて頂きます!

最近は大雨が降ったりとても暑い日が続いたりと大変な時期が多いですがコロナ感染者も増えて来るので体調管理の方も気をつけて下さいね。

さて本日は最近姉妹店のラピスアジュールでスタッフの秋メニュー試食会に参加させて頂いたのでそこで感じたことを書こうと思います!

まず参加して感じたことはアルバイトの学生さん達の参加する意識がとても高いのかと素晴らしい参加人数だなと思いました。
これならお客様に料理の説明が出来るスタッフが増えてとても安心してお料理を召し上がって頂けるなと思いました。 

お料理もとても美味しいて凄く勉強になりました。
特に印象に残っている料理がこちらです!


こちらはオードブルでお魚がカツオとカンパチと鱒が使われていました。
鱒は外側に青さのりのパン粉がついていてそれを油で半生の状態で揚げたものだったのですが丁度いい食感で美味しいかったのを覚えています。
あとお野菜も出来るだけ静岡で手に入る食材を使っていたのでこんな野菜も栽培しているんだととても勉強になりました。  

あとは料理の盛り付けであったりも自分には無い発想であったり発見があったりととても刺激になりました。
これからもオリゾンブルーで新郎新婦さんや列席されるお客様に最高のお料理を提供出来るように日々精進していこうと改めて思い返すことが出来たので本当に参加をして良かったです。
               厨房  野地

三島沼津結婚式場のオリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は厨房渡辺がお送りいたします。

7月も真ん中を過ぎて、我が家の子供たちは夏休みの自由研究を何にするか、読書感想文の本を何にするか悩み中です。
今年の夏は各地で夏祭りやイベントが執り行われていて、子供たちもとても楽しみにしています。

そんな夏祭りですが、ここオリゾンブルーでも開催することが決定いたしました!!!
オリゾンブルーの夏祭りはここで結婚式を挙げていただいた新郎新婦さんにまた帰ってきてもらうというイベントです。


結婚式を挙げた会場に毎年行ける事って珍しい事ですよね?!
僕たちは新郎新婦さんの結婚式がゴールだと考えていません。むしろお2人にとっては結婚式がスタートではないでしょうか。
挙式した後も遊びにきていただきたいです。「家族が増えたよー」とか「伊豆旅行ついでに寄りました」などなど気軽に自分たちが挙げた式場に行ける。
担当してもらったプランナーさんとおしゃべりする、ウェディングケーキを作ってもらったパテシエに会いにきた!

そんなきっかけの一つが{夏祭り}です。お写真撮ったり、食事したりして思い出に浸りながら有意義なお時間を過ごすことができると思います。
僕たちも気合を入れて待ってまーーす。




スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

今回は"ビッグイベント"の紹介ブログを書かせていただきたいと思います。
既に、インスタグラムでは配信をさせていただいておりますが

インポートドレスショップB.DRESSER主催 2022ドレスショーのご案内

を本日はブログでさせていただきたいと思います。



■メインイベント
 ドレスショップB.DRESSER×結婚式場クルヴェット名古屋

 B.DRESSER https://www.b-dresser.net/

■イベント内容
 ▶最新作インポートドレス ドレスショー
 ▶世界観を楽しんで頂けるように テーマに合わせたウェルカムビュッフェをご用意
​​ ▶全館会場見学ツアー[豪華試食付]
  【ドレスショーのみ参加もOK】

■参加対象者
 ▶結婚式場がまだ決まっていない方(ご夫婦orカップル)
  【おひとり様、親御様やご友人との参加もOK】

■開催店舗
  クルヴェット名古屋  https://www.crevette-nagoya.net/
  ▶名古屋駅より徒歩3分

■日時
 8月6日㈯ 受付10:30 /ショー開始11:00

■料金
 ・参加費無料

■予約期日
 ・応募締切は8月1日(月)まで

■申込方法
 ・B.DRESSER公式HPのご予約フォームにて
  https://www.b-dresser.net/event/
  

最新作のドレスを24着ご用意し
結婚式場らしく、世界観や音楽にもこだわった
新婦様は勿論、新郎様も楽しんで頂けるドレスショーとなっております。

感度の高い、お洒落な結婚式をイメージされている花嫁様にとって
どのようなドレスのラインナップがあるかは
結婚式場決定において最も重要な要素だと思います。

着たいドレスを軸に
「結婚式のイメージが出来た」「結婚式場選びの軸が決まった」「彼が結婚を意識」
そんなきっかけになるイベントです。

一緒におふたりらしいスタイル・コーディネートを探していきましょう

皆様にお会いできる事を、
スタッフ一同楽しみにしております!

三島・沼津エリアの結婚式場
オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は厨房スタッフの渡邊がお送りさせて頂きます。

最近は猛暑が続く中皆様はどうお過ごしでしょうか?
まだまだこれから気温は上がるということなので、お身体には充分気を配っていきたいですね!

さて!今回のブログは、オリゾンブルーでとても人気のある、「ビュッフェ」についてお話したいと思います!

オリゾンブルーのビュッフェですが、
様々な種類のビュッフェをご用意がございます!



例えば、披露宴・パーティの開宴前にゲストに手軽に楽しんで頂ける「ウェルカムブュッフェ!」

色々なスイーツを食べられたい方には、「デザートビュッフェ!」

お食事の〆(しめ)と言ったら「お茶漬けビュッフェ!」

そしてオリゾンブルーならではの、本場ピザ窯を活かした「ピザビュッフェ!」

などなど他にも沢山のブュッフェを行うことができます!

なぜこんなにも沢山の種類を提案できるのか、それは完全貸切制であるのと、披露宴会場のすぐ隣にオープンキッチンがある
からです!



完全貸切制なので時間に余裕が生まれます
そしてすぐ隣にキッチンがあることで、私たち厨房スタッフが迅速に対応できるからです!

ですので、オリゾンブルーでは新郎新婦のお二人に最大限寄り添えるビュッフェのご提案をさせて頂くことが出来ます!

ぜひ!このオリゾンブルーで、お二人の「好き」を詰め込んだビュッフェを創るお手伝いをさせて頂けたらと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは!



数あるブログのなかから
沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーの
ブログにアクセスいただき
本当にありがとうございます



本日のブログは
どんちゃんこと
小野ひなみがお届けします
 

 
今回のブログは
オリゾンブルーの待合室について綴りたいと思います


オリゾンブルーの待合室は
ゲストの方の過ごしやすさも大切にしながら
かつおふたり色に染めやすいように
全体的にブラウンを基調にしています







おふたりがご用意した飾り付けが
素敵に馴染んでいますね🌿




好きなもの 集めているものなど
待合室は
「おふたりのことを知っていただく空間」になっています

オリゾンブルーの待合室を
おふたり色に染めてみましょう☺︎




次回のブログもお楽しみに!

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは本日はキュイジニエ松田恵奈がお送り致します

梅雨が明けて本格的に夏になりました!!
ニュースにもなってる通り暑すぎて私も毎日ヘトヘトです
オリゾンブルーの海は本当にきれいで今日もピカピカ輝いてました
そんなオリゾンブルーには姉妹店にはないピザ窯があります
今日はそのピザ窯についてお話したいと思います


私は今ピザを焼けるように練習しています
パティシエでケーキを作るのをメインにしていますが、同期がピザビュッフェなど忙しい中でも焼けるのをみて私も参加したいなと思っています
なので、賄いでピザをつくりました

焼くことは出来ますが、ピザ生地を伸ばすのに苦戦します
人それぞれやり方も違うので1番やりやすい自分にあったピザを作りを目指したいです

何度か教えていただいていましたが今回は同期に教えてもらい、疑問に思ったこと不思議なことはどんどん質問をしました
1回では手に馴染むことも少ないので頻繁にできる時はやっていこうとおもっています
ピザ生地は綿棒を使う方法もありますが、綿棒を使わない方法を教えてもらいました
手だけで伸ばすのはなかなか難しく生地にヒビが入ってしまったり丸に伸びなかったりします
私のピザ生地は左から1枚目と2枚目です
見た目でぱっとわかる通り同期のピザ生地は丸くきれいです( ›_‹ )
2枚目のピザは何も聞かずに伸ばしてみた結果で一枚目は教えてもらいながら伸ばした生地です
少しだけ丸が綺麗になった気がします……
同期も綺麗だよと優しく褒めてくれました(^^)
手で伸ばす時に指全部を使うのではなく1部だけつかうのと、手の横側で伸ばすと伸びやすいと教えてくれました
なかなか意識しても上手く使いこなせない自分の手に驚きを感じます

焼いてみてもわかる通り1番上の同期のピザ生地は焼き目がかなり綺麗なので均等に伸びると焼きやすいことも分かりました
後は焼いている時にクルクルピザ窯の中で回しますが
その回すのも手軽で簡単でした
いかに早く綺麗に均等に伸ばせるかが重要になってくるのでいち早く同期に追いつけるように頑張ります
ピザビュッフェの時の料理長の手早さがすごく感動するので早く料理長の横でピザを作れるようにがんばります

そして来て下さる新郎新婦さん、ゲストの方へオリゾンブルーの魅力を伝えられるようにしていきます

最後まで読んでいただきありがとうございました

みなさんこんにちは!
いつも沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、中山が担当させていただきます!

梅雨も明け、連日続く暑さに驚いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
オリゾンブルーでも蝉の声が聞こえ始め、夏の訪れを感じております。

さて、今回はオリゾンブルーの午後式の魅力を皆様にお届けできればと思います。
午後式の魅力は何といっても1日の結婚式の中で時間帯によって景色が移り変わることです。

挙式が始まる頃は一面に広がる海を太陽の日差しを浴びながら体全体で感じることができます。
”オリゾンブルー”の由来でもある青い水平線を是非ご覧下さい🌊



そして太陽が沈み、夕日が上がると空を赤く染め、
とてもきれいな一望に思わずゲストの皆様もカメラを構える絶景です。
夕日の空は毎日違う色を見せ、皆様の心も温かい気持ちになることでしょう😊



披露宴の門出を迎える頃には、ガーデンのライトアップがオリゾンブルーの会場を一層きれいに見せます✨
挙式が始まる時のチャペルの姿とは、また違った景色が見られることでしょう。



このように午後式では、時間帯によって様々な色を見せてくれます。
景色が移り変わる素敵な1日を是非オリゾンブルーでお過ごしください☾

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに♪
猛暑も続きますので、皆様くれぐれもご自愛ください。

ウェディングプランナー 中山 美生(みづき)