オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。

お正月が明けて気持ちを切り替えお仕事をスタートしている人が多いかと思います。
最近は、より一層気温が低くなり冷え込む毎日が続いていますので、皆様も体調管理のほどお気をつけください。

今日は、今年の抱負を含めてお話しさせてください。

私が入社して今年で4年目になります。
入社した当初は、料理をやらせていただいており、3年目に入った頃にパティシエを本格的に始めることとなり現在に至ります。
なので、パティシエも2年目と言うことになります。
私の会社では、料理もデザートも両方できるように育ててくれる環境に恵まれている会社です。
もちろん、料理だけをやりたい人もいるかとは思いますが、私自身も料理をやりたくてこの道を選びましたが、デザートを学んでみると
料理では考えもしなかったことや料理以上に繊細さを求められたりと難しいことが多いのですが、知っていて損はないですし、料理からデザート、デザートから料理と応用の仕方が多くあると考えさせられました。



実際、4年目ともなると後輩が入ってきたり、教える側の立場になり始めているので、後輩に質問されたときにデザートを知らなければ答えられないことや料理を知らなければ答えられないことがあったかなと思うので、最初パティシエに転向した際は、戸惑いましたがしっかりと自分の身になっていることを痛感しました。
それらを踏まえた上で今年は、パティシエもやりつつ、料理にも手を出し、自分磨きをしたいと思っております。



長くなってしまいましたが、さらにお客様に寄り添えるようおりゾンブルースタッフ一同精進するので、ぜひオリゾンブルーに足を運んでみてください。