オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島の結婚式 オリゾンブルーのブログをご覧の皆様

こんにちは!

本日のブログを担当させていただきます、榎本です!

突然ですが、、、皆さんとって ”思い出の曲” はありますか?

私はいくつかありますが、、、
その中の一つがアヴリル・ラヴィーンさんの「Girlfriend」です♪
幼い頃から家族旅行の時に車の中で必ず聴いていた曲だからです!
出発したら最初に聴く曲で、我が家はこれを聴かないと旅行が始まらない!という曲です。



このようなご家族やご友人との思い出の曲を待合室でBGMとして流すのはいかがでしょうか?
オリゾンブルーは結婚式当日、おふたりの貸切の結婚式場となるため
どこでも好きな曲を流していただくことが可能となっております。





挙式が始まる前、お父様やお母様は緊張される方も多いです。
そこで思い出の曲が流れると心の温度が上がるのではないでしょうか?
またご友人の方々は思い出の曲を聴いて当時の思い出話が始まり、
「当時はこんなことしていたのに、今日はウェディング姿タキシード姿をこれから見れるのか〜」
などと盛り上がるかもしれませんね。
またおふたりのお支度部屋にも流れるので、おふたりの心の温度も上がりますね!






また先日お話ししたおふたりは
「結婚式で流すことで思い出の曲が増えるね。
この曲を聴いたら毎回結婚式を思い出しそう!素敵なことだね!」
とおっしゃっていました。
そんなおふたりにとって大切な曲を当日流しているのは、
オリゾンブルーのウェディングプランナーです。
他の結婚式場ですと主に音楽や照明を担当するスタッフが行います。
オリゾンブルーでは普段から結婚式を創っているウェディングプランナーが行うことで、
会場のその場での雰囲気に合わせて、音楽・照明・空調などの調整などを行なっています。
また、おふたりの担当プランナーと密に連携をとっているためおふたりのことを知った上で音楽にも携わっております。





なので担当プランナーも当日の音楽のことについて詳しく知っております。
結婚式で流す曲について悩み事がありましたら、
担当プランナーに是非ご相談ください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!