オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス



オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆さん、こんばんは!厨房スタッフの丹羽です!

今日はスタッフが春の新メニューの勉強会をしました。
オリゾンブルーのメニューは年に4回季節ごとに変わっています。毎回、旬のものを取り入れたメニューとなっています。そして、メニューが変わる前に、スタッフで新メニューの勉強をして様々なことを学んでいます!

ゲストの方に料理を提供する時、どの様に説明をするか、どんな食材を使っているのか、おすすめの食べ合わせ方はどうか、どうやったら食べやすいか、サービスをスムーズにできるか…
ゲストの方目線になって、また、スタッフ目線で様々な観点から勉強をして行きます。

サービススタッフは単にお料理を提供するだけなのか、それとも、一皿一皿丁寧に説明してスマートなサービスが出来るのか…
同じお料理でも大きく変わってくると思います!

この様な勉強会が出来るのも、サービススタッフがオリゾンブルー専属でいるからだと思っています。結婚式はプランナー、厨房スタッフだけでは作れません。式を盛り上げてくれたり、お料理を良いサービスで提供してくれるサービススタッフが大きな力となっています。

そして、新郎新婦からのおもてなしである、お料理をゲストの方に素晴らしい状態で届ける事が私たち全スタッフの役割だと思います。今週末も結婚式があります。素晴らしいおもてなしをさせて頂きます!