オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆さま、本日は厨房の渡辺が担当させていただきます。
 
9月も中旬から下旬になり、残暑もなくなりつつあり比較的過ごしやすい気候になってきましたね。我が家では夏服から秋服へと少しずつ変化していっています。
 
日本はご存知の通り四季があり、季節ごとに美味しい食材があります。夏にはサッパリとしたものを好んだり、冬は身体の芯が温まるものを食べたりしますね。季節によって旬のものを食べれるのが日本の良いところであり、特にここ静岡県は山の幸、海の幸が恵まれてる素晴らしい場所だと思います。 

1年を通していろいろな食材が旬を迎えますが、料理において最も大切なことの一つに出汁(だし)があります。和食だと、カツオだし、洋食では仔牛の出汁や、白身魚の出汁など用途に応じて使い分けます。私もオリゾンブルーに入社していろいろな出汁を学びました。どんな料理もここがしっかりしていないと美味しいものはできないんだな、と強く感じました。 
皆さまは出汁をひくのが当たり前だと思っている方もいるかもしれませんが、割と既製品を使う会場さんもあるそうです。 
しかし全国にあるブラスの結婚式場はしっかり自分たちで作っています。それは皆さま新郎新婦とゲストの為だからです。 

料理は本当に奥が深いもので学ぶことが多くあります。これからも日々精進して1組1組の新郎新婦さんを幸せにしていきたいです。 

ありがとうございます。