オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。

お正月が明けて、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。
1月下旬に差し掛かり、まだまだ寒い日が続くと思いますので、お体にはお気をつけ下さい。

今日は、先日行われた春メニュースタッフ試食会についてお話しさせてください。
そもそもスタッフ試食会とは何かと言いますと、名前の通り結婚式でお出ししている春メニューをスタッフに食していただくというものです。
では、なぜこのような事をするのかと言いますと披露宴にてサービススタッフが料理をお出しする際に料理説明を添えて提供します。その際にスタッフがその料理を食べた事も無いのに説明しても説得力に欠けるのでは無いかと私たちオリゾンブルーは思っています。
そこで、一度食べてみて、なぜこのお肉やお魚を使用したのか、なぜこの野菜はこの調理法なのかなどシェフの想いが詰まっているという事を知っていただくために行なっています。
野菜ひとつとってもその年その季節によって美味しいものは変わります。
ですので、オリゾンブルーでは、去年の春と今年の春では全く違ったメニューを作り上げます。



これは、オリゾンブルーの土地柄もあり海に囲まれ、山に囲まれた土地だからこそ、旬の食材を目利きすることができます。

全てのメニューを食し、知った上でお客様に提供する事でより一層美味しさが引き立つと思います。



そんな1からこだわっているオリゾンブルーに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。