オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス



三島、沼津結婚式場オリゾンブルーのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!!!

本日は厨房の渡辺がお送りいたします。
4月も月末になり新年度スタートして早1ヶ月が過ぎようとしています。我が家の末っ子は4月から小学校1年生になり少しずつ学校生活に慣れ始めた時期です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?!気候も徐々に夏っぽくなってきた頃ではないでしょうか。

この時期の、私のお気に入りの食材は皮付きのヤングコーンです。見た目はとうもろこしの赤ちゃんと言った感じで、本格的な夏が始まる前にしか食べれないお野菜です。

そして夏の食材で好きなものは「トマト」です!!

皆様トマトは一年中スーパーにありますが旬は夏なんです。水々しく、いろいろな種類のトマトがあります。
酸味が強いもの、皮が厚いもの、火を入れると甘くなるもの。などなど食べ方によってもトマトの種類を変えるほど多くのものがあります。
 
ここ静岡県でもトマトは多く作っていてその中でも、大好きな、トマトは「アメ〜ラトマト」です。
静岡の方言で(〜だら)が甘〜らがそのまま商品の名前になった感じです。でも本当に甘くて、フルーツ食べてるみたいです。

夏メニューにこのアメーラトマトを使ったカプレーゼをご用意しています。日本の四季を食材を通して感じてもらえればとても嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!
日中は汗ばむくらいに暖かい日も増えてきました。そろそろ衣替えの時季ですね。皆様どうお過ごしでしょうか。

本日は中山がブログを担当させていただきます。
本年4月より新入社員としてオリゾンブルーの仲間として迎え入れて頂きました
ウェディングプランナーの中山 美生(なかやま みづき)と申します!(^^
これから皆様よろしくお願いいたします!

簡単ではございますが、自己紹介をさせて頂きます!(^^)!



☆ニックネーム
オリゾンブルーのメンバーからは、“みづき” と呼ばれています!

☆出身
神奈川県横浜市
よく都会と言われますが、住んでいるところは自然が豊かな場所です!
家の近くには三ッ池公園と呼ばれる日本の桜名所100選にも選ばれる公園があります!
横浜といえば、赤レンガ倉庫や横浜中華街も有名な名所です☆ミ
お近くに行った際にはぜひお立ち寄りください(*’▽’)

☆好きなこと
➀ 弟妹、ペットのこたろうくんと遊ぶこと
→私は4人兄弟で、弟2人と妹が1人います!
大学時代は、兄弟愛が強いことで有名でした(笑)
そして2021年の1月に我が家にパグのこたろうくんが来ました!
神奈川県出身ということもあり、お休みの日はよく実家に帰っています⌂



➁ 動画を見ること
→子どもやペットの動画を見て癒されています!
社会人になって新しい趣味を探したいな~と思っている今日この頃です💭

最近はお客様ご来館時のお出迎えや、ドリンク出しなどとお客様とお話する機会も増え、楽しみながらたくさんのことを学ばせて頂いております。
お会いできた際には、お話ができれば幸いです(^^)

また、ウェディングプランナーとして、
目の前の人に徹して寄り添えるプランナーになりたいと思っています。
お2人の大切な1日をオリゾンブルーのメンバーと創り上げていきます。
お2人とお2人にとって大切なゲストの皆様に最高の1日を創るお手伝いをさせてください!
皆様にお会いできる日を楽しみにしています!これからよろしくお願いします!