オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

作成者別アーカイブ: horizon-bleu

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

2024年4月8日
沼津・三島の結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは榎本がお送りいたします!

先日今年初めての手持ち花火をやりました!!
学生時代を思い出すように
花火で文字をつくって写真に残すことや
線香花火を皆で囲み眺める時間を過ごし
とても懐かしく感じました

明日は沼津の花火大会もありますね!!
そんな夏の風物詩花火は迫力がありますよね

結婚式でもおふたりの結婚を祝う打ち上げ花火で
皆様をおもてなししませんか?



海が目の前にある会場ならではの演出!!
皆さんでデッキに出て何が始まるのか・・・
ドキドキしていると
海には大きな打ち上げ花火が🎆

大迫力で皆様に喜んでいただける演出のひとつです!!


また花火の演出は打ち上げ花火だけでなく
他の演出もあります!

LIVE感を感じることができる演出や



くるくると火花が回る珍しい演出も


おふたりの入場をより一層華やかになる演出を
担当プランナーと一緒に考えましょう!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
次回のブログもお楽しみに🎐

Horizon Bleu 榎本萌華

沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルーのブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は厨房スタッフの村上がお送りさせていただきます。

先日、先輩のまかないで一緒に
ピザを作らせていただきました。
ピザ窯があるオリゾンだからそこできるピザ。

いざ作ってみると
ピザ生地が思うように伸びなかったり
ピザ窯の中で焦げてしまったり…
扱いがとっても難しかったです。



ですが美味しそうに焼けたときや
先輩方からの美味しかったよという言葉がとっても嬉しかったです!
もっと成長できるようにまた挑戦したいです🎶



最後までご覧頂きありがとうございました!
次回のブログもお楽しみに!

沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルーの
ブログをご覧のみなさんこんにちは!
本日のブログは荒川がお送りいたします

気付けば7月も終盤ですね
本当に毎日暑くて 夜もクーラーがなければなかなか寝付けません…
体調の変化にはみなさん気を付けてお過ごしくださいね

さてオリゾンブルーの結婚式は灼熱の中も 熱く盛り上がっています🔥
7月20日(土)の結婚式で
BGMデビューをさせていただきました!

当日のおふたりの結婚式はとてもこだわりをお持ちで
平成の音楽がたっぷりと詰まった一日でした♪

こだわりのバイク入場や門出でのピンホーイルなど
全ての瞬間がおふたりにとってのこだわりのシーンなので
絶対に成功させようという気持ちでした

ボタン一つ押すのにもドキドキでしたが
オリゾンブルーの先輩方やPJさん(サービススタッフ)に支えられ
無事に成功し結婚式が結びました
いつも支えてくれる人たちがたくさん周りにいることに
改めて気付かされた一日でした!

そして結婚式の雰囲気を作るBGM担当は
本当に大事な役目であることに 改めて実感しました
これからもたくさんの新郎新婦さんの結婚式で
BGM担当を任せていただくと思いますが
責任をもって全うしていきます!

そして大好きな先輩の担当のお式で
大事な役目を任せていただけたことに
とても感謝しております!

最後にこの日に一緒に結婚式を創ったメンバーとの写真を貼っておきます^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに♪

Horizon Bleu 荒川

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーの
ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは杉山がお送りいたします

入社して早くも3か月が経ちました
オリゾンブルーの家族と日々過ごしていく中で感じたメンバーの印象について
他己紹介ブログを記していこうと思います!

まずはプランナーチームの4名から本日はご紹介します

トップバッターは 支配人の「ゆうすけさん」
三重出身のスポーツマンで ゴリゴリの三重弁です
第一印象は “笑いのセンスがあってよく話してくれる筋肉マッチョ” でしたが 
よく知っていくと “意外と一人の時間が大好きインドア派な筋肉マン” でした(笑)

学生時代はサッカー一筋で 高校ではキャプテンをやっていたそうです!
さすがオリゾンブルーのリーダーですね

時には厳しく 愛のある指導でチームをまとめてくれる かっこいい支配人です♪


次に 副支配人の「あきさん」

新入社員である私のトレーナーなんです!
いつも近くにいて まだまだ分からないことだらけの私を誰よりも理解し 支えて 
正しい方向に導いてくれます

そして何より 根がとっても明るくて どんな言葉や状況もポジティブに変換して
周りを巻き込むことが出来る 生粋のムードメーカーです♪

あきさんの言葉は どんなどん底にいたとしても救い出してくれる 
魔法のようです!
私の目標は あさきんのようなプランナーになることです♪


次に14期 1児のママこと「ひろかさん」
ひろかさんは 私の同期である「このは」のトレーナーです!

昨年1年間の産休を経て 現在は1児のママをしながら
オリゾンブルーを支えてくれています

ひろかさんは その場にいるだけで雰囲気がぱっと明るくなり 
みんなを笑顔にさせる 太陽のような存在です!
いつもニコニコ優しい笑顔で 私たちを安心させてくれます

なにかアクシデントが起こった時に 誰に頼ろう?と迷ったら
まず初めに ひろかさんの顔を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか


次にチーフプランナーの「ひなみさん」

ひなみさんはとにかく野球が大好き!
毎週のお休みを使って野球観戦に行く程です(笑)
今度は私も一緒に連れて行ってもらいたいですね♪

そして なんといっても しごデキガールのひなみさん
頼まれた仕事は勿論のこと 私が悩んでいる時には
求めている解決策を本気で考えて 的確に伝えくれる 頼れるお姉さんです!

ひなみさんがくれるアドバイスは いつもストレートで真っすぐで
(なんでこんなことで悩んでいたんだろう)と思わせてくれます

これからもよろしくお願いします♪

さて ここまで プランナーチームパート1の紹介をしてきましたが
魅力は伝わりましたでしょうか?
次回は年齢の近い先輩方の紹介をしていこうと思います!

新体制になってから初めて撮影した集合写真を添えて♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに!

Horizon Bleu 杉山

沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルーのブログをご覧の皆様、初めまして!
7月から中途採用でオリゾンブルーの一員となりました
パティシエの 髙野 めい (たかの めい)と申します!
前職は地元のケーキ屋でパティシエをやっていました!

簡単に自己紹介させていただきます🍰


▷あだ名
「めいめい」
小さいときから親も友達もみんながそう呼んでくれてます
とても気に入ってます☺️


▷出身
静岡県 富士市
毎朝必ず緑茶を飲んでいます🍵


▷すきなこと
・絵を描くこと
物心ついたときから紙とペンを肌身離さず持っていたらしいです笑
実は先日おこなわれたビアガーデンのイベントでは、ラーメンの作り方のイラストを描かせていただきました!
とても楽しかったです🥰



・YouTubeを見ること
高校生のときから東海オンエアが大好きです🫶
休みの日に一気見するのが好きです!

・FRUITS ZIPPER
最近ハマったのでまだまだ🔰ですが皆とっても可愛くて癒されます…!毎朝曲を聴きながら通勤しています!
ちなみにみんなだいすき箱推しです🫶



最後までご覧頂きありがとうございました!
これから皆様と素敵なウエディングケーキを作れるように日々精進して参ります
これからよろしくお願い致します!

沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルーの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは☀
いつもご覧いただきありがとうございます!
本日は中山がお送りいたします

オリゾンブルーでは
地域の皆様との交流やオリゾンブルーで結婚式を挙げた方に向けた
毎月イベントを開催しております♪
7月イベントはこれまで皆様からたくさんご要望を頂いておりました
『ビアガーデンイベント🍻』です!

オリゾンブルーから一望できる海を背に
美味しいお料理やお酒・ジュースをご堪能いただける
イベントを開催いたしました😌



予約開始とともに多くのお客様よりご予約を頂き
開始早々満員御礼となりました🙇🏻‍♀️
当日は100名を超えるBIGイベントとなりました!


当日天候が少し危ぶまれましたが
天気ももちBBQをデッキを開放しながらできました
そしてオリゾンブルー自慢のピザ釜を使用した
シェフなべさんのピザも大好評でしたね🍕

イベントでは
オリゾンブルーで結婚式を挙げた方はもちろん
近隣にお住まいの方や一般の方々も
ご参加頂いている毎回大人気のイベントです
今回は念願の祝日開催ということもあり
より多くの方々にご参加いただきました





お料理は冷製のものから温製のものまで
お酒やソフトドリンクもそれぞれ約20種類ほど
ご用意させていただきました!
ビアガーデンと聞くと大人なイメージですが
お子様も参加できるようハンバーグやフライドポテトといったお子様大好きな定番メニューもご用意🍟

とても賑やかで夏休みの家族の思い出となれば幸いです🌿

お越しくださった皆様ありがとうございました!
今後も毎月オリゾンブルーでは
皆様に参加したいと思って頂けるようなイベントを開催して参りますのでお楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございました😊
次回の投稿もお楽しみに♪

沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧のみなさん こんにちは!
本日のブログは荒川がお送りいたします!

静岡県が梅雨明けしたとのことで
既に尋常じゃない暑さが続いていますが
これからが夏本番と思うと怖いですね…

さてオリゾンブルーは新たなメンバーも加わり
チーム力もますますアップしていく気がしています!
オリゾンブルーには色々な個性を持ったスタッフがたくさんいます^^

例えばお子様とわんちゃんと触れ合うのが得意なスタッフがいたり
ダンスが得意で新郎新婦と一緒に踊って入場するスタッフがいたり
新郎新婦のために体を張って結婚式に真っ向に向き合うスタッフがいたり




色んなお客様に合わせてスタッフも一緒に参加させていただき
おふたりの結婚式を盛り上げていきます

私も先輩のお客様と仲良くさせていただいており
毎回お打ち合わせでお会いするのが楽しみの一つになっています🌸

オリゾンブルーのスタッフとなら
きっとおふたりのやりたいことが叶えられます
ぜひおふたりのやりたいこと
興味のあること
たくさん私たちに教えてください!

ぜひオリゾンブルーで最高の一日を私たちと創りましょう!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました
次回の投稿もお楽しみに♪

Horizon Bleu 荒川

沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルー
スタッフブログをご覧の皆様こんばんは

本日のブログは川村がお届けいたします
突然ですが皆様は結婚式をするなら
“自分らしさ”を出したいと思いますでしょうか

そして出したいと考える人は
自分らしさは何かと問われすぐに答えられる人は少ないのではないでしょうか


そこでいつも私たちがオススメしているのは

*好きなこと
*長く続けてきたこと
*趣味 etc…

これらを結婚式当日に取り入れていくことで
“らしさ”を表現しやすくなります

そしてそんな”らしさ”を表現する際に
私たちにご協力できることがあれば
何なりとお申し付けください

例えばサッカーが好きな新郎様のご要望で先日は衣裳も拝借し審判になりました
まずは掛け声に合わせて新郎様が大きくサッカーボールを蹴り上げます



サッカーは足で行うスポーツ
手を使ってしまうと”ハンド”という反則行為です



飛んできたボールを手でキャッチしたゲストにイエローカードを提示し



VAR判定の後にレッドカードという流れを一緒に新郎様と考えました



1週間前から実際の審判の動画を見ては練習を繰り返し
満を持して当日やりきりました
皆様にも楽しんでいただけたのであれば幸いです…!

このように会場が完全貸切=私たちスタッフも貸切だからこそ出来るお手伝いだと改めて感じます

また何かお手伝いしてほしいこと等
ございましたらお気軽に担当ウェディングプランナーまでお申し付けください



一緒に最幸の1日を考えていきましょう

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーの
スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日のブログは元木がお送りいたします☀


オリゾンブルーでは
結婚式がない日のお昼ごはんを
厨房スタッフが作ってくれるのですが
先日パティシエのさくら🌸が賄いデビューを迎えました✨



前日から準備を始めて
さくらが作ってくれたのは
愛情たっぷりの『オムライス』!!

実は私はオムライスが大好きで
出来上がる前からワクワクがとまりませんでした^^




料理長のなべさんに教えてもらいながら
たまごを一生懸命に焼き、
最後は一人ひとりにケチャップで名前を書いて完成!

味ももちろんおいしくて
心もとっても満たされました◎

こうして後輩の成長を1つ1つ見届けられるのも
すごく幸せなものですね…



毎日スイーツ作りもたくさん練習をしているさくらをはじめ
オリゾンブルーチームのみんなも日々パワーアップしています💪

暑さが厳しい時期ではございますが
皆様の人生に一度の日を最幸な1日にできるよう
スタッフ全員でサポートいたします!







本日も最後までご覧いただきありがとうございました
次回のブログもお楽しみに!


Horizon Bleu 元木遥香

沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます
本日は厨房スタッフの福村がお送りさせていただきます

7月の頭にオリゾンブルーでは
秋のスタッフ試食会が行われました

そして私のアシェットデセールデビューでした
アシェットデセールとは
コース料理の最後に出てくる
お皿に盛られているデザートのことです

オリゾンブルーでは春夏秋冬に合わせて
毎年料理が変わってくるので
今回は秋をテーマに作りました



秋と言えば と考えた時に私の中で出てきたのが
りんご や りんごのタルトタタン でした
そこで りんごをベースに使ったアシェットデセールを作りました

りんごにローズマリーの香りをつけたコンポート
りんごを余すことなく使いたいと思い
りんごの皮で パウダーを作り彩りを添え
キャラメルと相性の良い紅茶のソースと
さっぱりしたカシスのソルベ



自画自賛になってしまいますが
私の中で美味しいと思える
ひと皿が出来ました

これから冬 そして 春 夏 と
アシェットデセールを作っていきますが
今の美味しい を更新して行きたいと思っております

冬のアシェットデセールも楽しみにしていてください


最後までお読みいただきありがとうございました





次回のブログもお楽しみに!






オリゾンブルー 福村珠々