オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス




オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
今日は厨房の渡辺が担当致します。 

4月も最終日となる30日ですが、いかがお過ごしですか? 
外出自粛でご自宅で過ごしていらっしゃいますか?我が家では、子供3人が学校から出された課題を一生懸命やっています。小5になる娘の宿題は割と難しいですよ!

僕はこんな時だからこそ一から料理の勉強を頑張ろうと思い、若い頃購入した料理本や、辞書を並べ知識を蓄えています。

なぜこのタイミングで塩を振るのか、なぜこの形で野菜を切るのか。など料理には全て化学的根拠があります。いま一度自分の仕事を見つめ直す良い時間となりました。 

僕たちオリゾンブルーの厨房スタッフは結婚式の料理を最高の状態でゲストの方々に召し上がっていただきたいと思っています。温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに。

レストランでは少人数なので当たり前かもしれませんが婚礼料理は大人数です。最初にテーブルに届いた方も最後に届いた方も全て同じ状態でなければなりません。会場がいくつもあるゲストハウスや、大きなホテルなどではかなり難しいのが現実です。実際僕はホテルに勤めていた頃は、肌で感じていました。

しかしここオリゾンブルーは披露宴会場の隣が厨房。そして多くの厨房スタッフでお料理を作っています。 

親御さん、親戚のかたや職場の方、ご友人などゲストへの、おもてなしはお料理だと思います。料理が美味しい、それだけで最高の演出になります。これからの結婚式の料理もより一層気合い入れて頑張ってまいります。 
 
皆様も身体に気をつけてコロナに負けずに乗り越えていきましょう。
以上、渡辺お送り致しました。ありがとうございます。