オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。

5月も下旬に差し掛かり、夏を感じさせる日も増えてきましたね!
ですが、夜は少し肌寒いので、皆様も寒暖差にはお気をつけください。

さて、今日のテーマは「ウェルカムドリンク」についてです!
オリゾンブルーでは、披露宴はもちろんの事、会場見学にいらっしゃった方にオリゾンブルー自家製のウェルカムドリンクをお出ししています!
今回、ウェルカムドリンクを作らせていただいたのでその時のお話をさせてください。

まず、オリゾンブルーは、披露宴にてお出ししている料理に置いてもそうなのですが、四季に合わせて試行錯誤して、フルコースを考案しています。それに伴い、ドリンクも四季に合わせて変え、その年、その季節に合ったモノをお客様にお出ししています。
今回は、夏ドリンクを作らせていただき、3種類ご用意いたしました。
「パイナップルティー」「トロピカルジュース」「ピーチジンジャー」です!
夏は、南国フルーツであったり、冷たい紅茶や少し変わった炭酸飲料などドリンクを考え出したらキリがないくらい食材が思い浮かんできました。
その中から思案試作を繰り返して、上記3種類に辿りつきました。



考案してる段階から自分の夏の思い出であったり、あの時のドリンクをアレンジ出来ないかなど考えててとても楽しかったです!
試作段階でもコップ一杯なんですけど、1g単位で変え飲み比べたりと試行錯誤する事すら勉強にもなりましたし、お客様に喜んでいただきたい一心で作り上げました。



オリゾンブルーは、料理に限らず一つ一つが丁寧でお客様を第一に考えさせていただいているのでそんなオリゾンブルーに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までお付き合いありがとうございます。