オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2022.03.05 真っすぐな想いをお華にこめて


2022年3月5日

本日ここオリゾンブルーで

笑いと涙で溢れる最高の結婚式が行われました


新郎 まことさん

新婦 はるかさん



結婚式のテーマは
『真っすぐな想いをお華にこめて』




おふたりにとって大切な存在の親御様やご友人の方へ
たくさんの感謝の気持ちを伝えたい
アットホームな雰囲気で1日を過ごしたい
特にはるかさんが好きなドライフラワーやお花に溢れた1日にしたい

そんな想いからこのテーマをつけました

そしてそのテーマのもと
約1年かけてじっくりカタチにしていきました

あっという間に月日が経ち


ついに迎えた2022年3月5日




笑顔と感謝そして楽しさ溢れる
おふたりらしさ全開な1日の様子をご紹介します

そんな最幸な1日は

ファーストミートからはじまります

お支度後 おふたりのはじめての対面を行いました
今日だからこそ伝えられる想いを


しっかりとお互いに改めて伝え合います

結婚式のスタートは
感動につつまれた時間となりました
「今日は最高の1日にするぞー!おー!」



私からも想いを伝え 輪になり円陣を組みました




その後 親御様と対面のお時間をつくり

ご家族対面を行いました



今までの感謝の気持ちと
これからもよろしくの想いを込めて…

大切な親御様とそしてご家族のみなさまと

固い握手と言葉を交わします



素敵なあたたかい瞬間となりました



そして会場見学の時からやりたかったもの
それは天国にいるお父様に向けてのバルーンリリースです

まことさんの想いをしっかりと手紙に込めて
バルーンをお母様と3人で天にリリースしました

おふたりが叶えたかったことがついに叶った瞬間となり
涙溢れる時間となりました

まことさんとはるかさんが選んだ挙式は人前式



おふたりにとって大好きな
ご家族の皆様 
そしてご友人 同期の方々に
見守られながら
夫婦として愛を誓います

かわいい かわいいリングボーイが指輪を運び
そのまま指輪の交換をし






皆さまにご参加いただき作った

「ウェディングツリー証明書」を完成させます




そしてゲストの皆様の前で披露しました


ゲストの皆様から賛同の拍手をいただき


人前式はめでたく結びとなりました

そして結婚式はアフターイベントへと進みます



祝福のフラワー・フェザーシャワーに包まれ

ここからはゲスト全員の参加型イベントです!

はるかさんから女性ゲストにはブーケトスを
まことさんからはブーケの形をしたアフロのかつらが入ったブーケをトスしました

キャッチされた方本当におめでとうございます🎁

そして結婚式は披露宴へ進んでいきます





おふたりが手作りのオープニング映像からはじまり

盛り上がるなか 披露宴はすすんでいきます

乾杯のご発声を頂き



乾杯のあとは写真タイムへと進みます




おふたりは各ゲストテーブルへ
お写真を撮り 
そして挨拶へまわります



その後
まことさんのご友人からスピーチを頂き

そして…ここからはまことさんの
大切な幼馴染からまことさんへサプライズで映像のプレゼントです




まことさんも驚きでした!
サプライズは大成功ですね^^


そしてそのままイベントは
ウェディングケーキセレモニーへと進みます

おふたりのウエディングケーキは
おふたりの似顔絵が乗った
まことさんはるかさんらしさ全開のウェディングケーキです!

パティシエとじっくり相談し考えて考え抜いた

世界にたった1つのケーキにナイフをいれます

この瞬間はゲスト全員も大盛り上がり!


カメラのシャッターも止まりませんでした📸



そしておふたりはケーキの食べさせ合いっこ

ファーストバイトをおこないました

その後 「まことさんのお兄様と義理のお姉様にも
ファーストバイトの経験をぜひ味わってもらいたい」
そんなまことさんの想いをカタチにするため
サプライズバイトという時間もつくりました

素敵な瞬間になりましたね まことさん!

そしてそのまままことさんとはるかさんは
大切なご家族と一緒にそれぞれご中座をされました





そしてお色直し入場は装い新たに入場です







はるかさんが大好きなアニメの曲と共に

ノリノリでお色直し入場です



この瞬間はすごく盛り上がりましたね!




そしておふたりから
デザートとお茶漬けビュッフェのプレゼントもあり

ゲスト全員とお写真を撮ったり会話をしたり

ゆっくりとみなさまと楽しい時間を過ごしました



その後はるかさんのご友人から余興があり
そして大切なご友人からスピーチを頂戴し



そのままクライマックスへと進んでいきます

まずははるかさんから親御様へお手紙を読み




おふたりからお母様へ大切な花束を
そしてお父様にはブートニアを それぞれプレゼントをしました







そしておふたりはゲストの皆様ひとりひとりに
感謝の想いを伝えながら門出を迎えます

たくさんのゲストの皆様から たくさんの愛に溢れ


おふたりらしさ溢れる
素敵な結婚式は
めでたく結びを迎えました

まことさん はるかさん
本日は本当に本当におめでとうございます

おふたりの穏やかな雰囲気に合った
ゆったりとゲストの皆様全員と楽しめる
最高な1日となりましたね^ ^

おふたりとは約半年一緒に過ごし
打ち合わせを経て今日という日を迎えました



大好きなおふたりを担当させていただけて

すごく幸せに思います



まことさんとはるかさんと
過ごした毎回の打ち合わせは本当にあっという間でした!


今日という日を迎えることが出来
寂しい気持ちも多いですが…
嬉しい気持ちでいっぱいです

今日の思い出がこれから先もおふたりにとって


一生わすれない宝物になればすごく嬉しいです!







オリゾンブルースタッフ一同


おふたりのことが大好きなので


第2のホームとしていつでも帰ってきてくださいね





またイベントも遊びに来てください✿

改めておふたりの担当をさせていただけて幸せです


本当にありがとうございました!







また毎月のイベントや夏祭りなど
ご予定が合いそうな時はぜひ遊びに来てくださいね✨



今日までではなく

これからも
末永くよろしくお願いします🌿

担当ウェディングプランナー


小野ひなみ(どんちゃん)より

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です