オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

オリゾンブルーの魅力

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは本日はキュイジニエ松田恵奈がお送り致します

梅雨が明けて本格的に夏になりました!!
ニュースにもなってる通り暑すぎて私も毎日ヘトヘトです
オリゾンブルーの海は本当にきれいで今日もピカピカ輝いてました
そんなオリゾンブルーには姉妹店にはないピザ窯があります
今日はそのピザ窯についてお話したいと思います


私は今ピザを焼けるように練習しています
パティシエでケーキを作るのをメインにしていますが、同期がピザビュッフェなど忙しい中でも焼けるのをみて私も参加したいなと思っています
なので、賄いでピザをつくりました

焼くことは出来ますが、ピザ生地を伸ばすのに苦戦します
人それぞれやり方も違うので1番やりやすい自分にあったピザを作りを目指したいです

何度か教えていただいていましたが今回は同期に教えてもらい、疑問に思ったこと不思議なことはどんどん質問をしました
1回では手に馴染むことも少ないので頻繁にできる時はやっていこうとおもっています
ピザ生地は綿棒を使う方法もありますが、綿棒を使わない方法を教えてもらいました
手だけで伸ばすのはなかなか難しく生地にヒビが入ってしまったり丸に伸びなかったりします
私のピザ生地は左から1枚目と2枚目です
見た目でぱっとわかる通り同期のピザ生地は丸くきれいです( ›_‹ )
2枚目のピザは何も聞かずに伸ばしてみた結果で一枚目は教えてもらいながら伸ばした生地です
少しだけ丸が綺麗になった気がします……
同期も綺麗だよと優しく褒めてくれました(^^)
手で伸ばす時に指全部を使うのではなく1部だけつかうのと、手の横側で伸ばすと伸びやすいと教えてくれました
なかなか意識しても上手く使いこなせない自分の手に驚きを感じます

焼いてみてもわかる通り1番上の同期のピザ生地は焼き目がかなり綺麗なので均等に伸びると焼きやすいことも分かりました
後は焼いている時にクルクルピザ窯の中で回しますが
その回すのも手軽で簡単でした
いかに早く綺麗に均等に伸ばせるかが重要になってくるのでいち早く同期に追いつけるように頑張ります
ピザビュッフェの時の料理長の手早さがすごく感動するので早く料理長の横でピザを作れるようにがんばります

そして来て下さる新郎新婦さん、ゲストの方へオリゾンブルーの魅力を伝えられるようにしていきます

最後まで読んでいただきありがとうございました

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です