オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2人の想いから学ぶこと

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは本日はキュイジニエ松田恵奈がお送り致します

夏が終わり秋にはいるかな。と思いきや急に冬の寒さになって来ました…
家でもホットカーペットをつけはじめて、コタツの布団までだしてしまいました!
末端冷え性なので寒いのは苦手です

さて今日は10月16日のよしきさん、あやねさんとの結婚式についてお話をさせていただきたいと思います
この寒さに入る前に少し涼しくなったかな?という時期に挙げてくださったおふたりです
最初打ち合わせをさせていただいた時のおふたりの印象は
本当におしとやかなおふたりでした
雰囲気だけでいくとオシャレなシンプルなケーキかな?と思っていましたがしっかりこだわりをもっていて
ロールケーキをとりいれる事、自転車を乗せる事を重視して一緒に考えました

私が思っていたのはロールケーキタワーの様なものを想像していましたが、おふたりが想像していたのは”巨大ロールケーキ”でした
私自身も巨大ロールケーキを実物で見たこともなく、作ったこともないので驚きました(^^)

巨大ロールケーキの周りやフルーツなど、どのようにしていこうか打ち合わせを進めていきました
新郎よしきさんはフルーツアレルギーのため、ファーストバイトどうしよう…といっていましたが
クリが大好きなのと栗のロールケーキの提案もでていたのでよしきさんが食べるロールケーキは栗を中に入れることにしました
いろんな会話をし打ち合わせを進めていくと同時にお二人の表情もやわらいでいき
私も嬉しくなり、結婚式当日が楽しみになりました!!

巨大ロールケーキ作りではなかなか上手く描いていたものを作るのに苦戦をし、何度も担当プランナーさんのひなみさんと確認と挑戦を繰り返し最高の巨大ロールケーキを作ることができました(*^^*)

そして当日を迎え、巨大ロールケーキの上にお二人の作ってくださった可愛い自転車の人形を乗せお二人の元へ持っていった時、笑顔で喜んでくださったのを今でも覚えています


また、ゲストの方からの反響もよく素晴らしい天気に恵まれ外での入刀、ファーストバイトができ自分の事のように嬉しかったです
きっとおふたりにとって巨大ロールケーキの案をだすのも勇気がいることだったと思います
おふたりに寄り添い、打ち合わせの時にこだわりのケーキをできてよかったです


披露宴が終わり、おふたりの所へ巨大ロールケーキを持っていきました!
おふたりは驚いた顔をしながらも、2人で仲良く巨大ロールケーキを頬張っていたのでとても楽しくなり嬉しい気持ちでいっぱいになりました

巨大ロールケーキを作ったことがなかった私は打ち合わせをした後からたくさんの緊張と不安でいっぱいでしたが巨大ロールケーキを作ったことによりまた1つ成長することが出来ました
そして、お二人の要望に答えることがお二人にも自分自身にもこれからに繋げていけることができ良かったです
多くの新郎新婦さんのウエディングケーキを担当させていただいていますが、まだまだ出来ないこともやりたいケーキもあるので
これからも、新郎新婦さんのご要望を沢山聞きもっとすごいケーキをつくっていきたいとおもいます


よしきさん、あやねさんご結婚おめでとうございます
お二人の幸せを心から祈っています
よしきさんとあやねさんの担当ができよかったです




最後まで読んで頂きありがとうございました

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です