オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

心が動く瞬間

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは!
クリスマスが終わるといよいよ年の瀬が迫ってきますね
年末に近づきバラエティ番組のスペシャルが増えて
毎日テレビを見ているまさごあきが本日のブログをお届けします

先日 私が入社した時の1つ上の先輩の結婚式に呼んでいただき岩手まで行ってきました
先輩にはここ5年ほど会えていなくてそして初めての1人旅・・・!
少しドキドキしながら新幹線で岩手へ向かいました

実は結婚式の前日に1つ宿題がありました
それは「新幹線からの景色を撮影すること」です
この宿題はエンドロールを撮影するビデオマンから出されたものでした

この日結婚式に列席するゲストは私のように県外からくるゲストが多かったそうです
だからこそ“みんなが新郎新婦のために集まってくる様子を表現したい”
そう思ってビデオマンは事前に連絡をくれました

実際に新幹線の中から映像を撮りながら
先輩との思い出が頭にたくさん浮かんできて早く先輩に会いたいと思いました

「結婚式前から仕掛ける」
そうすることでエンドロールがよりよくなるだけではなく
ゲストも心が揺れてより結婚式が楽しみになる
それを身をもって実感しました



私にとって先輩は入社した頃からずっと「スーパーマン」のような存在です
言葉にしなくても悩んでいるときには1番に気づいてくれて
そして言葉だけでなく背中で手本を見せてくれる
心から尊敬できる大先輩です

そんな先輩の晴れ姿はとても美しく 
家族や友人との絆が溢れる温かい挙式でした



披露宴も同じく和やかに進んでいきます
写真タイムの時に5年ぶりに先輩と会話をしました
正直とっても久しぶりで緊張していたのですが
先輩が笑顔で「久しぶり」とぎゅっと抱き着いてくれて
私はすぐに5年前の先輩と後輩の関係に戻ることができました^^
そんなところも先輩の温かい部分です



そして門出の瞬間に先輩がブーケを私にプレゼントしてくれました
一瞬ビックリしすぎて何が起こったのかわかりませんでしたが・・・
すごく嬉しい心に残る瞬間になりました
このブーケはアフターブーケにすることにしたので 出来上がるのが今は楽しみです♪



そして最後に流れたエンドロール
このエンドロールを見て 人の心の動きを表現して それをカタチにしている
「やっぱりプロはすごい」と心から思いました

帰りの新幹線の中でもずっと結婚式のことを振り返りながら家まで帰りました
いろんな気持ちがあり このブログも取り留めのない内容になってしまいましたが・・・
私が先輩を大好きなことと改めて結婚式ってすごいと感じたことが
皆様にもブログを通して伝わっていたら嬉しいです

列席をしてみて改めてウエディングプランナーは
とってもすてきな職業だと感じました
2023年も皆様にとって大切な1日を心を込めてサポートさせていただきます
たくさんの結婚式を創れることを楽しみにしています

オリゾンブルーにかかわる全ての皆様
2023年もよろしくお願い致します!


静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です