オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

150個のケーキから得た幸せ

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧の皆さんこんにちは本日はキュイジニエ松田恵奈がお送り致します

暑かったり寒かったり寒暖差にはどの季節にもやられることが多いですね……
今日は子供の日ということで、今年のゴールデンウィークももう終盤です
みなさんは今年のゴールデンウィーク何をされましたか?
とってもあったかい週だったので素敵なゴールデンウィークになったとおもいます(^^)

私は4月15日にウエディングケーキの担当を150件突破しました!!!
新郎ともやさん、新婦みつきさん。おふたりとのお打ち合わせの時は親御さんも一緒にケーキ担当でした
この日はすこし事情があり、おふたりとおふたりの御家族と私の7人の打ち合わせで、打ち合わせ前にすごく緊張していたことを今でも覚えています
そんな打ち合わせでしたが、ともやさんもみつきさんも受け入れて下さり本当に嬉しかったです
オリゾンブルーでは打ち合わせの際に白紙に絵を描きながら進めます
その時に親御さんがすごく感動してくださり、描き終わったデッサン用紙のコピーをくださいと言って下さりましたが、コピーより原画をくださいといってくださって
今までにない経験だなと嬉しくなりました

つい嬉しくなってしまった私は、そこにメッセージと共にデッサン用紙をお渡ししてすごくハッピーな気持ちになりました!
翌日、担当のひなみさんから”恵奈のデッサン用紙、額に飾ってくれてるみたいだよ”と聞き、本当に嬉しかったです

私の描いたデッサン用紙が、こんなにおふたりと御家族に喜んでいただけるなんて、ここでしか味わうことが出来ないなとほっとしました
自分の150件目の担当ケーキ、いい日にならないわけは無いと思って当日を迎えました
おふたりのケーキはフルーツいっぱいの可愛らしいフルーツシャワーケーキ、フルーツの断面にもこだわりを持っていて、可愛いケーキに仕上がりました!
直前でアイシングクッキーとフルーツシャワーのフルーツを少し盛りつけをする為に準備し始めた時に、みつきさんのお父様が動画や写真を沢山とってくださりました
緊張と照れくさですこし手が震えてしまい恥ずかしかったです 笑

おふたりの元へ運んで厨房へ戻ると、アナウンスで私の名前が呼ばれました!
呼ばれた時はびっくりしてしまい何が起きてるのかさっぱりでした
なんと、150件の私へサプライズバイトを提案して下さって嬉しさMAXでしたが、驚きすぎてペコペコ頭を下げて挙動不審でした
サプライズバイトをさせてもらって思ったことは、なかなかケーキの味って分からないものなんだなとおもいました!
“美味しい”よりも”嬉しい”感情でいっぱいだったので、幸せな瞬間を味わうことができ嬉しかったです

沢山の幸せの中、コースのデザートがでてエンドロール前にみつきさんの親御さんに”ありがとう、美味しかったよ”と伝えて下さって本当に嬉しかったです
今まで、沢山のウエディングケーキを担当させて頂いて当たり前になってたことが、こんなに沢山の方の幸せになるんだなと実感してウエディングケーキに対してもっと愛を注ぎたくなる1日でした
私もたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです

披露宴後におふたりのところへ行くと、喜んでくださって
私も沢山感謝の気持ちを伝えました!!
今回もこんなに素敵なおふたりとおふたりの家族、温かいゲストに出会うことが出来て嬉しかったです

150件もいいスタート、200件目指してがんばります
最後までよんでいただきありがとうございました

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

この記事へのコメント

  1. 稲葉 光季 : 2023年5月17日 10:25 PM

    小野さんから教えて頂き、ブログ読ませて頂きました♪
    素敵すぎて涙を流してしまいました…(;;)

    結婚式という人生の一大イベントで、恵奈さんにウェディングケーキを担当して貰えて、本当に良かったです♡
    ありがとうございました♡
    デッサンも一生大切にします(*´﹀`*)
    大変なお仕事だと思いますが、これからも応援しています★
    また式場にも遊びに行かせてください♪

    • horizon-bleu : 2023年5月19日 7:56 PM

      お久しぶりです。オリゾンブルーの松田です
      ブログ読んでいただきありがとうございます!私もお二人のウエディングケーキを担当することが出来て本当に良かったです
      なかなかパティシエが体験できないことまでしてくださって本当に幸せです
      これからもおふたりの担当ケーキのこと、お二人のことを思い出しながらたくさんの新郎新婦さんを幸せにしていきます(^^)
      またオリゾンブルーに帰ってきてください!お待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です