オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2023年5月21日【陽だまり】

本日ここオリゾンブルーにて
穏やかで温かな
素敵な結婚式がおこなわれました

新郎 ゆうすけさん
新婦 ゆきさん

身長がとても高くとてもゆきさん想いあふれる
優しい新郎ゆうすけさん
しっかり者で聞き上手な笑顔あふれる
とても可愛らしい新婦ゆきさん
おふたりともお打合せも積極的に宿題をやってきてくださり
悩んだときは一緒に考え進めて参りました^^

おふたりは共通のご友人同士の飲み会で出会い
何度かのお出かけを経てお付き合いがスタートしたおふたりです
おふたりはお仕事もご多用のため
お出かけは数えられるほどでしたが
ゆきさんの影響から人気のテーマパークへ
一緒に行かれたことがおふたり一番の想い出です♡
そして2年ほどのお付き合いを経て本日を迎えられたおふたりです
お打合せでもとても仲が良いおふたり
いつもおふたりから元気を頂いていました^^

そんなおふたりの結婚式のテーマは
【陽だまり】です
ゆきさんのご実家ではゆずちゃんとはくくんという
雑種の大型犬を飼われていました
しかし突然はくくんがお空へ旅立ってしまい…
お打合せでも中々結婚式が楽しいものとして考えられませんでした

そこで陽だまりは何か悲しいことがあっても
必ず明るい日が差し込むという意味と
はくくんが見守りおふたりを照らすようにとの想いを込めました
おふたりにお渡ししている進行表には ゆずちゃんとはくくんをイメージした
イラストを載せ一緒に結婚式を創っていくのだという思いを
おふたりに伝えるとゆきさんは涙を流し喜んでくださいました

当日も「はくだったらきっと今〇〇してるね」と
おふたりが笑顔で話をしている姿に胸が温かくなりました
きっとはくくんも喜んでくれているはずです
当日ははくくんの想いも届き
おふたりの元に日が差し込むとても良い陽気となりました


それでは素敵なおふたりの穏やかで温かなおふたりの
愛溢れる1日をご紹介いたします🐕


おふたりのお仕度が整うと 最初の対面 ファーストミート
ファーストミートでは
海でゆずちゃんとゆうすけさんが待っており
ゆきさんがゆうすけさんの肩をトントンとして振り返ります
ゆずちゃんもお利口にお座りでご対面を待っていました♪
ゆうすけさんがサプライズの花束をプレゼントされ
とても素敵なファーストミートとなりました



挙式でもゆずちゃん大活躍!
リングドッグという大役を務め
ゲストの皆様からも大歓声があがりました^^

おふたりの結婚証明書は
幸せや平和を願う結婚式の演出として人気である
ガジュマルの木による『植樹式』をおこないました🌳
おふたりの大切なゲストのみなさまから
苗木を入れた鉢の中に土を入れていただき
完成式としておふたりが皆様からの祝福を土で包み込みます

そしてゲストの皆様とおふたりが一体となり
一本の木を植えることで
「新しい家庭を築き 大切に育てていく」
という願いを込め水合わせの儀をおこないました
おふたりらしい結婚証明書の完成です




挙式が結ぶとガーデンにてアフターセレモニーのスタートです!
フラワーシャワーで皆様からの祝福に包まれながら
おふたりとゆずちゃん3人で再登場です🐕
アフターセレモニーでは大人も子どもも楽しめる
おかしまきをおこない とても盛り上がりましたね
その後ガーデンにてウェルカムビュッフェのおもてなしです
リニューアルしたガーデンにて
おふたりとお写真のお時間を楽しみました♪

いよいよおふたりの選んだ曲に乗せて披露宴の入場です!
とても格好いい入場にゲストの皆様もカメラを向けられ
手拍子に合わせておふたりは進まれます^^
乾杯のご発声とともに最初のお料理がゲストの皆様の元へ届けられます
お料理の提供方法もおふたりと一緒にこだわりましたね♪

ケーキセレモニーでは
おふたりの大好きな愛犬である
ゆずちゃんとはくくんのチョコプレートが乗ったケーキです!
とても可愛らしいケーキに
ゲストの皆様も「かわいい!」との声が上がりました



ケーキセレモニーが結ぶとあっという間に
おふたりはご中座のお時間です
ゆきさんは幼少期からとてもお世話になったという
新婦祖母様をお選びになりました
祖母様はゆきさんのウェディングドレス姿に涙され
おふたりで手を繋いでご中座へと進まれました

ゆうすけさんは愛してやまない
3歳の甥っ子くん 4歳の姪っ子ちゃんをお選びになり
しっかりとお返事をしながらゆうすけさんの元へかけよってきてくださいました
ふたりで「おめでとう」とマイクでお話する姿に
ゆうすけさんも思わず笑みをこぼしました
会場の皆様が心温まるご中座となりました



おふたりは新たな装いで
バブルシャワーの中からゆずちゃんと3人でご登場です!
みなさまのお席の近くを一緒にラウンドし
ゆずちゃんも可愛いリースを付けてお供しました^^

お色直し後の大イベント!
おふたりがご用意しました
くじ引き大会では豪華景品のプレゼント!
特別賞ではケーキのお皿の裏にハートのシールが
貼ってある方に特選牛のプレゼントと
とても盛り上がりましたね!

イベントで当たらなかった方にも・・・
おふたりからのおもてなし
お茶漬とデザートビュッフェのスタートです!!
お料理をお楽しみいただきながら
テーブルインタビューでは
おふたりのたいせつなゲストの皆様から
お祝いのお言葉をいただきました🎤


そしてクライマックスへ
おふたりは今日までの感謝の想いを
花束に乗せて親御様へお届けされました
おふたりはゆっくりと親御様の元へ進まれ
これまでありがとう そしてこれからもよろしくね
との想いを花束に込められました

門出ではゲストの皆様の前を通りながら
一歩一歩夫婦としての歩みを進まれます
結びには全員がおふたりの元へ集い
全員で「おめでとう!」の掛け声に包まれました


ゆうすけさん ゆきさん
オリゾンブルーで過ごす結婚式はいかがでしたか?
おふたりの一番近くでたいせつなゲストの皆様と
楽しそうに過ごす姿を見ることができ本当に幸せです
おふたりにとっても
忘れることのない特別な1日となれば幸いです



またいつでもゆずちゃんと一緒に
オリゾンブルーに遊びに来てくださいね!
今日までではなくこれからも末永くよろしくお願いします!

おふたりのことが大好きなウェディングプランナー
中山 美生  吉田 直美

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です