オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2023年5月27日 夢をかなえる日

本日ここオリゾンブルーにて
温かで家族愛あふれる
素敵な結婚式がおこなわれました

新郎 たくやさん
新婦 ゆいかさん

普段はあまり口数は多い方ではありませんが
新婦ゆいかさんのお姿を見て涙されるようなとても優しい新郎たくやさん
本当に想いやりのある素敵な方です

いつも笑顔で夢いっぱいなしっかり者の新婦ゆいかさん
お仕事では保育園の先生をしていることもあり
とても手先が器用で結婚式当日もたくさんの手作りアイテムをもってきてくださいました

おふたりは友達の友達を通して出会い、何度かのお出かけを経て
お付き合いがスタートしたおふたりです
多くは語らなくともお互いを想いやり 信頼が強いおふたり
結婚式の準備も2人3脚でおふたりのペースで進めてまいりました
そして6年という長い年月のお付き合いを経て本日を迎えるおふたりです♡


そんな素敵なおふたりの結婚式のテーマは
『夢をかなえる日』
おふたりは会場見学の時からやりたいことや
結婚式への憧れがあり
それをカタチにするために今日まで一緒に打ち合わせを重ねてきました
当日までもおふたりの好きをたくさん詰め込み
おふたりとたいせつなゲストの皆様が一緒に楽しむ
演出を沢山考えてきました♪
おふたりのかなえたいをカタチにする日として
『夢をかなえる日』と付けました

それでは家族愛溢れる温かなおふたりの1日をご紹介いたします😊


おふたりのお仕度が整うと最初の対面 ファーストミート
ゆいかさんが扉口の方を向いて待っており
扉が開くとたくやさんのご登場です
そしてたくやさんはゆいかさんの元へ進まれます



おふたりの対面と同時に
カーテンが開くと自然光が差し込み
そこにはゆいかさんが今日の日のためにご用意された
たくやさんの好きなところを詰め込んだ
ハート形の付箋が姿を見せます
おふたりは手を取り合いながら近くへ進まれ
たくやさんはゆいかさんが記した1枚1枚に目を通し涙を浮かべられました
とても感動的なファーストミートになりましたね


挙式はおふたりとゲストの皆様で愛を誓う人前式を選ばれました
ゆいかさんが担任をされた可愛いリングガールちゃんにより
おふたりのたいせつな指輪を運ぶシーンもあり
みなさん温かな気持ちになりました
クロージングキスで挙式が結び
ガーデンにて皆様の祝福に包まれながら
フラワーシャワーの中再入場です✿


いよいよ披露宴のスタートです!
当日ゆいかさんのご職場である保育園の皆様から
サプライズ映像が届きました
ゆいかさんもまさかの映像に涙されるシーンもありました
映像上映後今日の日をお祝いしたいと
保育園の園児さんたちと保護者の皆様がご登場です!
1人ひとりから花束をもらい全員でお写真を残すことができました
ゆいかさんだけでなく御列席されていた先生方や
登場された保護者の皆様も涙されるとても素敵なお時間となりました



そしてウェディングケーキセレモニーでは
おふたりらしさが詰まったケーキの登場です!
なんとウェディングケーキを作ったパティシエと高校が同じだったという
新婦ゆいかさん!当日もとても喜ばれていました🍰
ゲストの皆様からも「えー!すごい!」と歓声があがっていました^^

おふたりはご中座(お色直しに向けた退場)のお時間です
ゲストの皆様のお席を回られながら
一緒にご中座で歩かれたい方の元へ迎えに行きます
それは新郎たくやさんの祖母様です
多くは語らなくとも目に涙を浮かべるたくやさん
幼少期からたくさんお世話になった祖母様と3人で手を繋がれ
感動に包まれた中ご中座へと進まれました


新たな衣装に身を包んだおふたり
海をバックにおふたりの大好きな曲とともにデッキからのご登場です!
お色直し入場ではアクアリングという
水の中にドライアイスを入れることで
ロマンチックな輝きとともにイルカたちが色を創り出す素敵な演出です
おふたりが一緒に1卓1卓回られながらたいせつに入れていきます



おふたり再入場後はとても盛り上がるイベントです!
おふたり大好きなテーマパークをイメージしたチケット風の席札には
番号の書かれたシールが貼ってあります
おふたりが番号札を1枚引きあたった方には豪華景品をプレゼントの贈呈です🎁

さらにプレゼント交換タイムも!
椅子取りゲームのような方法で皆様の席にある小さなプレゼントBOXを
おふたりの「スタート」の声と同時に隣の方に回していきます
「ストップ」の声で手に持っているBOXを同時に開けます
すると…中には水色とピンクの小さなお花が入っている方が各卓1人ずついらっしゃいます!
プレゼントタイムはまだまだ続きます!
お花の入った方には前に出てきて頂き
全員で景品プルズのスタートです!
外れなしの豪華景品プレゼントにゲストの皆様も大盛り上がり
中には黒毛和牛や特産品 海産物などなど合計11名の方に豪華景品が贈られました!

当たらなかった方にもまだまだおふたりからのおもてなしは続きます!
お茶漬けとデザートビュッフェのスタートです!
ゲストの皆様にも大好評でおふたりも喜ばれていました🐟


そしてクライマックスへ・・・
ゆいかさんはこれまでの感謝の想いをカタチに
ご両親へお手紙を読まれました
結婚式当日だからこそ伝えられる
「ありがとう」「ごめんなさい」のお気持ちを伝えられ
花束を親御様に贈呈されました
新郎謝辞たくやさんからの結びの言葉では
たくやさんも親御様に感謝の言葉を贈られ涙を浮かべられる姿に
会場全員が感動の雰囲気に包まれました



謝辞が結ぶとゲストの皆様はデッキへとご移動のアナウンスがかかります
おふたりの5秒前からのカウントとともに皆様もカメラを構えます
すると目の前には大きな打ち上げ花火があがりました
皆様の歓声とともに打ちあがる花火
とてもきれいなクライマックスにおふたりの幸せそうな笑みも輝いていました

門出では皆様からの花道に包まれ
ゲストの皆様と言葉を交わしながら進まれます
結びにはゲストの皆様がおふたりの元へ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
おふたりは新たな未来への一歩を踏み出しました

たくやさん ゆいかさん
今日までたくさんの準備をしてきましたね!
バルーンでのフォトスペースも
皆様がお写真を収められていました^^
今日1日を振り返ってみていかがでしたか?
おふたりの結婚式のテーマ「夢をかなえる日」
おふたりの夢がカタチになっていく瞬間を一緒に迎えることができ
心から嬉しく思います

またイベントや夏祭りなどぜひオリゾンブルーに返ってきて下さいね!
おふたりとお会いできるのを楽しみにしております!
ご結婚本当におめでとうございます♡
いつまでもお幸せに♪



おふたりのことが大好きなウェディングプランナー
中山 みづき  吉田 直美



静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です