オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

20230722 おふたりの笑顔に乾杯🍻

本日ここオリゾンブルーで
穏やかで家族愛・友情愛溢れる
感動的な結婚式がおこなわれました

新郎 しゅんぺいさん
新婦 ひとみさん

新郎しゅんぺいさんは普段からお仕事で英語を使われており
お部屋にも勉強本ばかりととても真面目で頼りになる方です
そんなしゅんぺいさんからたまに出てくる天然さにいつも笑わせてくれます
魚が好きで週末はよく釣りに行かれ お家では熱帯魚を飼っています🐟

新婦ひとみさんはとても可愛らしく優しい方です
当日の準備もたくさん手作りアイテムの作成を頑張ってくださいました
打合せでのしゅんぺいさんの天然さに冷静につっこみを入れる
そんなおふたりのやり取りに思わずいつも笑みがこぼれます
おふたりは共通の飲み会で出会い1年のお付き合いを経て当日を迎える素敵なおふたりです

おふたりの結婚式のテーマは
『おふたりの笑顔に乾杯🍻』
会場見学の際からビールケーキをしたい!
みんなで乾杯を楽しみたい たくさん飲んでほしい
そんなゲスト想いなおふたりだったからこそ
おふたりの幸せな笑顔にみんなで乾杯のお祝いをしてほしい
との想いを込めてこのテーマを贈りました
当日もゲストの皆さんと楽しそうにお話するおふたりの姿に私も心が温かくなりました😊


それではおふたりの笑顔と涙あふれる素敵な1日をご紹介します🍻



おふたりのお支度が整うと最初の対面 ファーストミート
とても良い天気の中 
楽しみにしていた海での対面ができました
結婚式の実感がないと言葉にしていたしゅんぺいさん
ひとみさんと対面すると思わず涙を流されました
おふたりにとって一生に一度の特別な日
そのスタートを飾るのがファーストミートです
ひとみさんからしゅんぺいさんへサプライズのお手紙もとても喜んでいましたね✉
本当に素敵なファーストミートとなりました

挙式が結んだあとは大晴天のガーデンにて
フラワーシャワーで皆様の祝福に包まれた中おふたりの再入場です!
アフターセレモニーではブーケトスを行いました💐
皆様ともお写真を残せてよかったですね♪



アフターセレモニーが結ぶとおふたりは
披露宴入場のお仕度へと向かわれます
ひとみさんは可愛らしいダウンスタイルにヘアチェンジされました
いよいよ披露宴のスタートです!

乾杯のご発声をしていただきました
しゅんぺいさんのご友人はなんとウェイトリフティング日本大会1位という
今も現役で活躍されている方でした
しゅんぺいさんとの絆を熱く感じる素敵なお話でしたね🥂

歓談のお時間ではゲストのテーブルを1卓ずつ回り
皆様と会話を楽しんだりお写真を残したり
しゅんぺいさんはお酒を一緒にたしなんだり
ひとみさんは学生時代の仲良しグループとポーズ写真を収めたり
とても懐かしい楽しい時間を過ごすことができました📷



そして1番楽しみにしていたケーキセレモニーでは
ジョッキ型のビールケーキ!
ドレス タキシード姿のおふたりのマジパンが乗っています!
大きなジョッキ型のケーキにゲストの皆様も
「すごい!」「かわいい!」と歓声をあげられます
そんな可愛らしいビールケーキにおふたりでナイフ入刀です
この写真からも伝わるおふたりの楽しそうな笑顔に私も隣で笑みがこぼれました
おふたりの食べさせ合い ファーストバイトでは
ひとみさんからしゅんぺいさんへ大きなスプーンでお届け🥄
会場内とても盛り上がりました!

ケーキセレモニーが結ぶと
おふたりはお色直しの退場 ご中座へと進まれます
ひとみさんが選ばれたのはお姉様と妹様です
3姉妹とても仲が良くお打合せの最初の段階から決まっていましたね
司会者が「ひとみさんのお姿見てどうですか?」と
インタビューをするとお姉さまも妹様も
ひとみさんの晴れ姿に嬉し涙
抱き合い3姉妹で手を繋いで進まれる姿が感動的でした

しゅんぺいさんもご中座へと進まれます
しゅんぺいさんが選ばれたのは同じくご兄弟であるお兄様です
お兄様の結婚式の際のご中座でも弟であるしゅんぺいさんを呼ばれたそうです
だから当日兄貴を呼びたい!としゅんぺいさんにとって特別な時間でした
お兄様はしゅんぺいさんにお祝いの言葉を述べ
抱き合うと涙を流されながら「自慢の弟です」と
肩を組まれ一緒にご中座へと進まれました
会場内とても心が温かくなる兄弟愛あふれるおふたりらしいご中座の時間となりました

中座が結び お色直しは紫のドレスに身を包みました
ひとみさんが大好きな夢の国のプリンセスになりたい
との想いからおふたりこだわりの曲とともに
海をバックに再登場です!



お色直し入場ではアクアリングという
水の中にドライアイスを入れることで
ロマンチックな輝きとともにイルカたちが色を創り出す素敵な演出です
おふたりが一緒に1卓1卓回られながらたいせつに入れていきます
珍しい綺麗な演出にゲストの皆様も「綺麗」と映像に収められていました

新たな装いのおふたりと
おふたり大好きなひまわりとともにお写真も
たくさん残すことができました🌻

そしてクライマックスへ・・・
ひとみさんはこれまでの感謝の想いをカタチに
親御様へお手紙を読まれました
結婚式当日だからこそ直接伝えることのできる感謝の気持ち
今まで言えなかったごめんなさいの気持ちを綴られました
おふたりからの記念の品として
親御様へ花束の贈呈です
親御様も涙されながらおふたりを抱きしめられ
お互いの親御様にご挨拶されるシーンもとても感動的でした


門出では皆様からの花道に包まれ
ゲストの皆様と言葉を交わしながら進まれます
おふたりとゲストの涙の輝きは
感動以外言葉がありません
結びにはゲストの皆様がおふたりの元へ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
おふたりは新たな未来への一歩を踏み出しました

しゅんぺいさん ひとみさん
改めてご結婚おめでとうございます🎉
今日1日を振り返ってみていかがでしたか?
おふたりの結婚式のテーマ「おふたりの笑顔に乾杯🍻」
たくさん笑って涙してゲストの皆様も
熱い方ばかりで本当に素敵な時間でしたね
この特別な1日を一緒に創り上げてこれたこと
心から嬉しく思います

またいつでもぜひオリゾンブルーに帰ってきて下さいね!
来月の夏祭りでおふたりとお会い出来ることを楽しみにしています♡
おふたりとお会いできるのを楽しみにしております!
ご結婚本当におめでとうございます♡
いつまでもお幸せに♪



おふたりのことが大好きなウェディングプランナー
中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です