オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

20230916 恩贈り~たいせつなおふたりの宝物~

本日ここオリゾンブルーで
穏やかで家族愛あふれる
感動的なご家族での結婚式がおこなわれました

あまり口数は多くはありませんが
とても新婦めぐみさん思いで想いやりあふれる新郎きょうへいさん
2年前にご職場の上司のきっかけで釣りが趣味となり
最初はルアーの釣りでしたが 釣り愛から今では船乗りで朝3時に釣りに出かけるほど大の釣り好きです!
釣りのことはいつも楽しそうにお話してくださいます!きょうへいさんの特に好きな魚は鯛です🐟(笑)

幼稚園の先生をされていることもあり社交的でとても明るい笑顔が素敵な新婦めぐみさん
あるアイドルグループが大好きで当日のBGMの選曲はほとんどめぐみさんチョイスでした(笑)
私も好きなこともあり打合せでは一緒に盛り上がりましたね!

おふたりは共通の友人同士の飲み会で出会い
お互いの魅力に惹かれあいお付き合いがスタートしました
そこから3年ものお付き合いを経て当日を迎える素敵なおふたりです
そんなおふたりの間にはお腹に7ヶ月を迎えたお子様がいらっしゃいます👶🏻
お打合せでもお子様や性別のお話をすると「お腹蹴ってます!元気です!」とめぐみさんが教えてくださいます^^
おふたりとのお打合せはいつもほっこりとした気持ちになれるので毎回お会いするのが本当に楽しみでした☺️

そんなおふたりの結婚式のテーマは
『恩贈り~おふたりのたいせつな宝物~』です
めぐみさんのお母様は数年前にご他界され会場見学の際に
お辛い胸の内を打ち明けて下さり「お母様のために結婚式を挙げたい」と語ってくださいました
大尊敬で大信頼の母親
親御様へ「今までありがとうの気持ちを届けたい」との想いを込め
今までの恩を今後生まれてくるたいせつな宝物であるお子様へ贈るという意味で恩贈りとしました

それではおふたりの家族愛溢れる感動的な1日をご紹介いたします😊

おふたりのお仕度が整うと最初の対面 ファーストミート
めぐみさんが先にチャペルで扉の方を向いて立ちきょうへいさんを待ちます
待っている間はとても緊張が伝わりお腹のお子様とドキドキの空間でしたね♡
きょうへいさんも扉の前に立つといよいよ実感が…!
扉が開き一歩一歩きょうへいさんはめぐみさんの元へゆっくりと進まれます
ご対面の感動とともにめぐみさんから涙があふれ出します
つられて私も大好きなおふたりのご対面に涙をこらえられませんでした
とても素敵なおふたりらしいファーストミートで結婚式の1日をスタートすることができました



オリゾンブルーでは1日2組の貸切で結婚式をご案内しております
そのため挙式前にはおふたりとおふたりが一番初めにお姿を見せたい
特別な皆様を挙式会場に招待して行うご家族対面がございます
そこでおふたりは親御様とめぐみさんの第2の母である叔母様をお招きいただきご家族対面を行いました
おふたりがこれまでどんな想いで結婚式の準備を行ってきたのか
親御様への感謝の想いを伝えると涙を流しおふたりの幸せをかみしめられていました
その後はご両家の親御様に見守られながら
天国にいらっしゃるめぐみさんのお母様のバルーンリリースを行いました🎈
バルーンリリースの際には
風船にめぐみさんから感謝のメッセージを書き
想いを再度伝えて5人でお空へ放ちました
皆様に見守られながらお母様のバルーンは天高く飛んで行き
オリゾンブルーの水平線には天の橋のように薄い白い光がすっとかかっておりました

お母様に見守られながら挙式は無事結び
挙式の後は皆様のフラワーシャワーとともにおふたりの再入場です!
フラワーシャワーの先導にはおふたりの甥っ子姪っ子ちゃんが
フラワーガールを努めてくださいましたが緊張しちゃったかな、、(笑)
とても和やかな雰囲気で親族の皆様でお写真も残すことができました

おふたりは披露宴会場入場のためにお仕度を整え
ここからはご家族での祝宴のスタートです!
おふたりの乾杯のご発声とともに最初のお料理が皆様の元へ
1枚ずつ運ばれて行きます🥂
ゲストの皆様もお料理をゆっくりとお召し上がりいただきながら
おふたりとのお写真もたくさん納めることができましたね^^

さて ここからは1番めぐみさんが楽しみにしていた
めぐみさんプレゼンツ性別発表ウェディングケーキセレモニーです!



性別の正解を知っているのはオリゾンブルーのスタッフと
新婦のめぐみさんのみです♡
当日までも性別の話をしそうだったとめぐみさんと楽しくお話をしていました(笑)
きょうへいさんとゲストの皆様の反応が楽しみと語っていためぐみさん

ウェディングケーキには男の子と女の子のチョコプレートが乗っており
男の子ならぶどうとマスカット
女の子ならオレンジといちごが見えてきます!
ケーキの上にあるドーム型のわたあめにおふたりでシロップを注ぐと…
見えてきたのはオレンジといちごのフルーツです!!
会場内も女の子と分かると歓声と拍手が沸き起こりました👏
きょうへいさんもサプライズだったので驚きを隠せずでしたが
とても嬉しそうな表情にめぐみさんも目頭を熱くさせ性別発表は大成功でした✨

ケーキセレモニーが結ぶと
おふたりはお色直しの退場 ご中座へと進まれます
めぐみさんが選ばれたのはお姉様と弟様です
とても姉弟想いなめぐみさん
ご中座に進まれるご姉弟との時間は特別な時間でしたね

続いてきょうへいさんもご中座へと進まれます
きょうへいさんが選ばれたのは親御様です
ご中座の際に流した曲もお父様が乗っている車にちなんだ曲を
お選びいただいたそうです^^
幼少期のように3人仲良く手を繋いでご中座です
会場内とても心が温かくなる家族愛あふれるおふたりらしいご中座の時間となりました

中座が結び お色直しは黄色のくすみ系ドレスに身を包みました
お色直し入場は1番初めに決まっていた大好きなアイドルの曲とともに海をバックに再登場です!
会場内もコンサートのような気分で
大好きなゲストの皆様の前へ再入場です✨



おふたりの新たな装いに会場内も大きな拍手でお出迎えします
とても素敵な再入場でした😊
おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!
再入場のあとはお茶漬け×デザートビュッフェのスタートです!
ゲストの皆様も大喜びでお茶漬けにデザートに足を運ばれていました

そしてなんとおふたりの結婚式が行われる9月には
お誕生日の方が4名もいらっしゃいました
そこでおふたりは実際に「お誕生日おめでとう」のプレートを
お誕生日を向かる方のお席へバースデープレートをサーブしに向かいました
するとゲストの方も喜んでチョコプレートと一緒にパシャリ📷
ゲストの皆様には引き続きお食事・ご歓談のお時間もおとりし
しっかりとおふたりとお写真も残すことができました^^

そしてクライマックスへ・・・
めぐみさんはこれまでの感謝の想いをカタチに
親御様へお手紙を読まれました
結婚式当日だからこそ直接伝えることのできる感謝の気持ちを
天国のお母様にも届くようにとお読みになりました
おふたりからの記念の品として
親御様へ花束の贈呈です
贈呈ではお互いの親御様にも改めてこれからよろしくお願いしますとの
想いを込めてご挨拶を交わされました

門出では皆様からの花道に包まれ
ゲストの皆様と言葉を交わしながら進まれます
結びにはゲストの皆様がおふたりの元へ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
おふたりとお腹のお子様は新たな未来への一歩を踏み出しました
きっと今日というおふたりの門出をお母様も喜んで見届けられたに違いありません
本当に素敵で感動的な1日となりました

きょうへいさん めぐみさん
改めてご結婚おめでとうございます🎉
今日1日を振り返ってみていかがでしたか?
おふたりの結婚式のテーマ「恩贈り~おふたりのたいせつな宝物~」
たくさん笑って涙してゲストの皆様も
とても暖かくおふたりの人生においてなくてはならない方々が集い
本当に素敵な時間でしたね
この特別な1日を一緒に創り上げてこれたこと
心から嬉しく思います

またいつでもぜひオリゾンブルーに帰ってきて下さいね!
来月の夏祭りでおふたりとお子様とお会い出来ることを楽しみにしています♡
イベントにもぜひ顔を出しに来てください♡
ご結婚本当におめでとうございます♡
いつまでもお幸せに♪

おふたりのことが大好きなウェディングプランナー
中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です