オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2023.11.6 感謝の想いをのせて

本日ここオリゾンブルーで
穏やかで暖かなご家族の結婚式がおこなわれました

新郎 まさのりさん
新婦 ともみさん

まさのりさんはとても穏やかで優しさあふれる方です
ともみさんは笑顔が素敵な可愛らしい一面のある方です
おふたりは山梨県にお住まいなこともあり
オンラインを中心にお打合せを進めて来ました
まさのりさんのご実家は大阪
ともみさんは山梨ということもあり
ゲストの方は皆様が遠方からのご来館でした
ゲストの中には足が不自由な方もいらっしゃったので
オリゾンブルーのバリアフリーを良く思ってくださり
結婚式への一歩を進んでいただいたおふたりです

おふたりの結婚式をあげる目的も親御様へ感謝を伝える
会食会のようなイメージで行いたいとのことでした
そのことからおふたりの結婚式のテーマは
『感謝の想いをのせて』
挙式ひとつ
披露宴ひとつにおいても感謝をたいせつにしているおふたり
感謝の想いをご家族に届ける1日に…との
想いを込めてテーマをおふたりへ贈りました

家族愛あふれる穏やかな1日を紹介いたします!



おふたりは挙式の1ヶ月前に和装で前撮りを行いました
前撮りではともみさんのお姉様もお越しいただき
おふたりの大好きなゲームのアイテムを手作りでもってきてくださいました
お姉様は当日の映像関係も全て手作りで作って下さいました✨

そして今日はいよいよ花嫁花婿支度が整い
タキシードとウェディングドレスに身を包まれたおふたりは
最初の対面 ファーストミート
日が差し込んだ挙式会場でのご対面です

和装とは違い当日だからこそ感じられる緊張感もありましたね
おふたりらしいとても素敵なファーストミートで
結んだあとは「今日1日最高の1日にしましょう!」との
決意を込めて3人でエイエイオー!をおこないました😊
その後天気も良かったので 挙式会場と海での撮影も少し行いました📷

挙式はたいせつなご家族の皆様に見守られながら進行していく
人前式をお選びになりました
人前式は宗教に捉われることなくおふたりにとってたいせつな皆様が
結婚の承認となる式です
新郎まさのりさんのご入場では
お父様よりグローブのお渡し お母様よりチーフインセレモニーを行いました
新婦ともみさんのご入場はお父様に伴われ
お母様より子育ての幕を結ぶヴェールダウンの儀を行って頂きました
親御様へ今までありがとうの気持ちをそれぞれ伝えられました



おふたりがご入場後挙式会場のカーテンが開くと一面海が広がります
大阪 山梨とご遠方からいらっしゃったご家族の皆様はとても驚かれ
おふたりも嬉しそうなゲストの皆様の表情に喜ばれていました

挙式が結ぶとガーデンへ皆様の拍手に包まれながら再入場です!
晴れたガーデンにて親族の皆様で親族写真を撮影し
披露宴会場へと進まれます
披露宴会場のお席のレイアウトもたくさん一緒に考えました
「遠方から来てくれるゲストに前の人の後頭部でふたりが見えないということはしたくない」と仰ってくださり
当日はコの字型でどこに座られても
おふたりが見えるお席の配置にしました
そしておふたりと距離を近く感じられるようにメインはチェアにしました♪

おふたりの準備が整うと披露宴会場へご入場です!
ともみさんのご親戚の方より乾杯のご発声をいただき
いよいよ祝宴のスタートです!
一斉にお料理が皆様の元へ運ばれます🍴
おふたりも最初の前菜プルミエをお召し上がりいただき皆様との写真タイムです!

写真タイムが結ぶと
夫婦としての初めての共同作業ウェディングケーキセレモニーです!
おふたりがパティシエと打合せをし出てきたケーキに
ゲストの皆様も大きい!すごい!と歓声が上がります



おふたりは息を合わせてウェディングケーキのご入刀です!
ファーストバイトではまさのりさんからともみさんへ
ともみさんからまさのりさんへは大きなスプーンで愛情の分だけ「あーん」の
掛け声とともにお届けしました!

ウェディングケーキセレモニーが結ぶと
お色直しのためのご中座へと進まれます
ともみさんがご中座相手としてお選びになったのは
ともみさんのお姉様です
今日までたくさんの準備をお手伝いいただいたお姉様にともみさんは
サプライズでお手紙と花束をご用意いたしました
家族愛溢れる素敵なご中座に会場内も暖かくなりました



新たな装いに包まれたおふたりは
バブルシャワーに包まれながら海の見えるデッキからのご入場です!
天気も良くゲストの皆様もデッキからのご登場に喜びの声が上がりました^^

その後もゆっくりとお食事をお楽しみいただき
新たな装いでのお写真もたくさん残すことができました
お食事を食べ進めた後は司会者より突撃インタビューのお時間です
ご家族より何名かおふたりへご祝福のメッセージを頂きました

あるゲームが大好きなおふたり
お姉様はこの日のためにおふたりへ向けたサプライズムービーを
ご用意くださいました
ゲームでつながった仲間たちからのおめでとうメッセージに
とても喜ばれており お姉様も嬉しそうでした♪

そしてあっという間にクライマックスへ・・・
ともみさんはこれまでの感謝の想いをお手紙に込めて
親御様に読まれました
おふたりは花束に込めて想いを届けられました

門出では今日お集りいただいた皆様に感謝を伝えながら
一歩一歩進まれていきます
そして最後は親御様の元へ進まれ
おふたりはナイトデッキへと
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました



まさのりさん ともみさん
改めてご結婚おめでとうございます
今日の日を振り返りいかがでしたか?
おふたりが一番たいせつにしていた『感謝』を伝えるおもてなし
ご遠方でオンラインで不安な中ではあったかと思いますが
たくさん考えてきたからこそ今日の日の感動が生まれたのだと思います
ご遠方からお越しのゲストの皆様が海の見える会場を
ご覧になり喜ばれている姿を見た時に
私もとても嬉しい気持ちとなりました
これからもいつでもオリゾンブルーに遊びに来てくださいね!
今日までではなくこれからも末永くよろしくお願いします!
末永くお幸せに♪

おふたりのことが大好きなウェディングプランナー
中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です