オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2023.11.11 笑×涙 一生分のありがとうをこめて

本日ここオリゾンブルーで
とても可愛らしい家族愛 友情愛溢れる
素敵な結婚式がおこなわれました

新郎 しょうやさん
新婦 あやねさん

クールでとても優しいしょうやさんですが 
会場見学のご挨拶から顔が真っ赤になるほど
最初は緊張していた人見知りの一面があったしょうやさん
あやねさんのやりたいことに「うんうん」と頷き一番の見方である素敵な方です
時々話が進みすぎてついていけないこともある可愛いしょうやさんです
あやねさんはとても明るくて笑顔が可愛くて何事にも全力な方です
人見知りのしょうやさんに対し 
あやねさんはとても社交的で一度話したら誰とでも仲良くなるような方です
あやねさんの笑顔はいつも私たちに元気をくれる存在でした
バンケット会場で一緒におふたりらしい結婚式を創っていきましょうと
涙しながらお話をした思い出深いおふたりです♡

そんなおふたりは小学校からの同級生で小学6年生でお付き合いした経験も😊
その後それぞれの道を歩みまた中学2年生で復縁するも高校生で離れることに…
そこから3度目の復縁の末 約5年のお付き合いを経て当日を迎えるおふたりです♡
プロポーズはしょうやさんが伝える前から感情が募り涙されていたそうです
本当に優しい素敵なおふたりです

そんなおふたりに贈ったテーマは
『笑×涙 一生分のありがとうを込めて』
とても仲の良いご家族へ感謝を伝えたいとお話くださったおふたり
たくさん笑ってたくさん涙する1日にしてほしいとの
想いを込めてこのテーマを贈りました

素敵なおふたりの結婚式の1日をご紹介いたします!



おふたりのお仕度が整うと最初の対面 海でのファーストミート
ウェイクボードが趣味なおふたりにとって
最高の天気でのスタートとなりましたね✨
当日まで衣装を秘密にしていたおふたり
あやねさんを待つしょうやさんの背中からは緊張感が伝わってきました

対面するとしょうやさんからあやねさんへ
サプライズのお手紙をご用意されました
3度目のお付き合いを経て今日を迎えたおふたりは
色々な感情が募り涙されていましたね
おふたりらしい本当に素敵なファーストミートでした

挙式では大好きな海をバックに
たいせつな皆様と愛を誓う人前結婚式が取り行われました

挙式が結ぶとガーデンにて
アフターセレモニーのお時間です!
皆様からの祝福に包まれながら
フラワーシャワーでお出迎えです
挙式の緊張感もほぐれ笑顔が増えたおふたり
披露宴の入場準備へと進まれます


いよいよ主役のおふたりが揃い祝宴のスタートです!
皆様に待合室で行って頂いた
おふたりの結婚証明書であるウェイクボード



完成した世界にひとつだけの証明書ご披露です!✨
おふたりらしい素敵な証明書でしたね❤︎

乾杯のご発声とともに皆様の元へお料理が運ばれます
おふたりはゲストテーブル1卓ずつ足を運び
来てくださった皆様へ感謝を伝えながら
お写真を残す時間となりました📸

歓談タイムの後は夫婦初めての共同作業となる
ウェディングケーキセレモニーのお時間です!
ウェディングケーキはおふたりらしいとてもおしゃれなケーキです!
おふたりの大好きな曲と共にケーキのご入刀です!
皆様もおふたりの可愛らしいシャッターチャンスの瞬間を逃しません!
ファーストバイトの食べさせ合いっこでは
しょうやさんからあやねさんへ可愛いサイズのスプーンで
あやねさんからしょうやさんへは
一生食べ物には困らせないという意味の
とても大きなスプーンで『あーん』の掛け声とともに
お召し上がりいただき 会場内もとても盛り上がりました


ウェディングケーキセレモニーが結ぶと
あっという間におふたりは次のお色直しのためのご中座へ
おふたりはそれぞれご兄弟を呼ばれ
とても暖かい気持ちに会場内包まれました

新たな装いに包まれたおふたりは
セカンドミートを行いました
おふたりで目を隠し「せーの」の合図で振り向きます
とても可愛らしいセカンドミートで後半もスタートです!



リメイク入場では
おふたりの大好きなアーティストの曲で
コンサート風にご入場です
映像が結ぶと会場内は暗転しスポットが動き出します
皆様もおふたりの登場に今か今かと待ち構えていました
おふたりは皆様のペンライトに包まれながらご入場です!
装い新たな衣装に「かわいい!」との声が上がります
メインに着くと大きなクラッカーを発射!
金テープが会場内を彩ります!
リメイク入場は大成功で皆様もとても喜ばれていました

ここである方々を選抜し万歩計ゲームを行いました!
呼ばれて前に出てきた皆様も本気モードです🔥
司会者の「よーいスタート」の合図で
全力で振り続けます!
1番万歩計の数字が高かった方には豪華景品をプレゼントいたしました!

その後もおふたりからのおもてなしは続きます
海側のデッキが開くと
BBQビュッフェのスタートです!🍖
会場見学の時よりBBQビュッフェを考えてたおふたり
ゲストの皆様も喜んでお召し上がりいただいていましたね

後半もゲストの皆様と
たくさんお写真を残すことができました📸

おふたりのご友人からのご余興もあり
友情愛を感じる素敵なお時間となりましたね^^

そしてあっという間にクライマックスへ・・・



あやねさんは今日までの感謝の想いを
お手紙というカタチに乗せて親御様へ読まれました
あやねさんは親御様への花束とお読みいただいたお手紙とご一緒にお届けいただきました
新郎謝辞ではしょうやさんからもこれまでたくさんの愛情を注いでくださった
親御様に向けた感謝の気持ちをお届けになりました
ご家族の感動的なシーンとなりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 
手を取り合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりの元へ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました


しょうやさん あやねさん
改めてご結婚おめでとうございました
これまでたくさん考えてきた結婚式の1日
初めてのことばかりで
最初は何もわからなかったかと思います
会場見学の日おふたりとお話をして担当プランナーとしておふたりを幸せにしたいという気持ちが募りました
今日1日を振り返り幸せな1日となりましたでしょうか?
今日の日が夫婦としてかけがえのない1日となれば幸いです
またいつでもオリゾンブルーへ遊びにきてくださいね!
これからも宜しくお願いします
ずっとずっとお幸せに❤︎



おふたりのことが大好きな
ウェディングプランナー
中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です