オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2023.11.18 たくさん笑ってたくさん飲んで

本日ここオリゾンブルーで
笑顔と涙溢れるとても素敵な結婚式がおこなわれました

新郎 りょうたさん(うったん)
新婦 めぐみさん(めったん)

打合せは板書係でとても真面目なりょうたさん
高身長でやさしさ溢れるとても素敵な方です
めぐみさんはとても明るくて
笑顔が可愛らしいお笑いが大好きな方です
おたがいにりょうたさんのことをうったん
めぐみさんのことをめったんという愛称で
呼んでいる本当に仲良しなおふたりです😊
これは結婚式結んでから知ったことですが
担当プランナーである私は
おふたりの間ではごんちゃんと呼ばれていたそうです(笑)
おふたりは見た目からは感じさせない
面白さを秘めています(笑)

おふたりは同じ職場の同期として出会い
仲良くなってお付き合いがスタートしました
それから2年のお付き合いを経て当日を迎えるおふたりです
打合せでも漫才をしているかのように
りょうたさんがぼけ
めぐみさんが突っ込み担当で
いつも笑いを届けてくれていました

そんなおふたりに贈ったテーマは
『たくさん笑ってたくさん飲んで』
お笑いとお酒が大好きなおふたり!
様々な場面でお笑いもプロ級に仕上げました
今日1日がおふたりにとってかけがえのない1日となりますようにとの想いを込めてテーマを贈りました🍻


笑いあり涙ありのとても暖かい1日を
皆様にご紹介いたします!



おふたりのお支度が整うと最初の対面
ファーストミート
今日の日のためにりょうたさんは大好きなめぐみさんへ
サプライズでお手紙と花束をご用意してました
花束を持ち海を眺めてめぐみさんを待つ姿から
緊張感が伝わってきます
めぐみさんがりょうたさんの元へ進まれ
ご対面をするとめぐみさんは花束に気づき大粒の涙をこぼされました
その涙にりょうたさんも涙をしながら
一言一言たいせつにお手紙を読まれます
おたがいを想い合うとても優しい素敵なおふたりのファーストミートで今日1日がスタートです!


いよいよ挙式のスタートです
おふたりは教会式をお選びになり
牧師さんのエスコートで挙式が進められました

挙式が結ぶとアフターセレモニーでおふたりの再入場です!
アフターセレモニーでは
一般的にフラワーシャワーで
包まれることが多いですが
ここはおふたりらしさを詰め込み
大好きなお酒・瓶を持って
みんなと乾杯しながら進む乾杯歩行です!🥂



りょうたさんは烏龍茶を
めぐみさんはビールを持って
みなさんと楽しそうに乾杯しながら進まれます!
あまりない演出に皆様も楽しそうでした!
皆様の笑顔の祝福に包まれ緊張もほぐれましたね☺︎
おふたりは披露宴入場の準備へと向かわれます


いよいよ主役のおふたりが揃い祝宴のスタートです!
オープニング映像はなんと
おふたりの大好きなM1 お笑いライブ!
エントリーナンバー1118として
りょうたさん(うったん) めぐみさん(めったん)コンビの登場です!
ジェットスモークに包まれ
おふたりは元気よく「どうもー!」と入場し
ウェルカムスピーチである漫才を披露されました🎙
皆様もスタッフも大爆笑
とても良い祝宴のスタートを迎えました

お祝いのお言葉を頂き
乾杯のご発声とともに皆様のお席へ
お料理が運ばれます

するとメインソファには
おふたりの姿がありません
司会者から「扉ご注目ください!OPEN!」の声とともに
登場したのはビールタンクを背負ったりょうたさんと
おつまみかごを抱えためぐみさんです!🧺
おふたりはゲストテーブル1卓ずつ回りながら
ビールを注ぎおつまみを配り
皆様と会話を楽しみお写真を残すことができました!


そしてここからは
おふたりの初めての共同作業である
ウェディングケーキセレモニー!に変わる
クロカンブッシュセレモニーです!



おふたりで一緒に魔法の粉(粉糖)を振りかけて完成です!
中々見ないクロカンブッシュに
皆様も釘付けでお写真や動画を撮られていました♪
ファーストバイトは大きなシュークリームに
おふたりで仲良く「あーん」と両サイドからぱくり
皆様も可愛いと盛り上がっていました!

そしてここでひとり食べて頂きたい方がいらっしゃいました
それは生い立ち映像を手作りしてくださり
おふたりのキューピットであるおふたりのご職場の先輩です!
会場見学に来て頂いた頃より
この方のお話をお伺いしており
キューピットサプライズバイトをしましょう!と
話しておりましたね☺️
とても嬉しそうにお召し上がり頂く姿が印象的でした


クロカンブッシュセレモニーが結ぶと
あっという間におふたりは次のお色直しのためのご中座へ
おふたりはそれぞれご兄弟を呼ばれ
兄弟愛伝わるインタビューに
とても暖かい気持ちに会場内が包まれました


新たな装いに包まれたおふたりは
ガーデンキャンドルの中ご入場です!🕯



めぐみさんはマスタードイエローの素敵なドレスにお色直しされ キャンドルライトに照らされとても綺麗に映ります
キャンドルライトに照らされながら
スポットでラウンド とても綺麗なふたりの姿に
皆様も喜びの笑顔で広がっていました

おふたりがメインソファにつくと
会場内にはスクリーンが出てきました
なんとめぐみさん含め新婦側ゲストが
りょうたさんに秘密で用意していた余興のお時間です
お笑い番組をイメージした映像の完成度に
皆様も涙するほど笑いが起こっていました😳

めぐみさんはそれに合わせて
カラードレスの色も考えられたというほど
余興に力を入れられていました!
りょうたさんもめぐみさんの姿に喜びの笑みが溢れます
めぐみさんと一緒に担ってくださった
ご職場同期の皆様本当に素敵な面白いご余興をありがとうございました!👏


おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!
この日はスペシャルシェフがお越しいただき
ピザを焼いてくださるのはなんと新郎りょうたさんです!
皆様もりょうたさんの登場にびっくり✨

オリゾンブルー自慢のピザ釜を使った
ピザビュッフェのスタートです!
味はおふたりこだわりの
マルゲリータ クワトロはちみつ
プルコギ 明太もちチーズの4種類です!
皆様も大喜びでピザ釜へ集まりお召し上がり頂きました!

その後も新たな装いのおふたりと
ゲストの皆様で歓談のお時間を過ごし
お写真もたくさん残すことができました📸


そしてあっという間にクライマックスへ・・・
めぐみさんは今日までの感謝の想いを
お手紙というカタチに乗せて
サプライズで親御様へ読まれました✉️
当初読まないとお伝えしていたこともあり
親御様も涙を浮かべておられました
おふたりは親御様への感謝の花束と
おふたりが生まれた年のワインを記念品として
ご一緒にお届けいただきました🍷
新郎謝辞ではりょうたさんより
これまでたくさんの愛情を注いでくださった
親御様に向けた感謝の気持ちをお届けになりました
ご家族の感動的なシーンとなりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 
手を取り合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりの元へ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました


りょうたさん めぐみさん
改めてご結婚おめでとうございます🍾
うったんめったんウェディング
笑いあり涙あり本当に最幸の一日でした
お打合せから毎回おふたりのぼけつっこみに
笑顔と元気を頂き楽しみで仕方ありませんでした
今日の日のようにこれからもずっと
仲良く笑顔のたえない素敵な家庭を築いていってください❤︎
またいつでもオリゾンブルーへ遊びにきてくださいね!
これまでではなくこれからも宜しくお願いします!
ずっとずっとお幸せに♪



おふたりのことが大好きな
ウェディングプランナー 中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です