オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2024.3.16 TSUNAMI

本日ここオリゾンブルーで
家族愛溢れる涙あり笑いありの
とても素敵な結婚式がおこなわれました

新郎 れんさん
新婦 みなつさん

新郎れんさんは ザ・海の男の言葉が似合うような
海が大好きで明るくて面白い方です
新婦みなつさんは優しくしっかり者でとても可愛らしい方です
れんさんのつっこみや冗談ではいつも笑いが起こり
おふたりの空間には常に笑顔で溢れています

みなつさんのご姉妹はおふたりとも『海』という漢字が使われ
海にご縁があるようなおふたりです
おふたりは同じ職場の同期として出会い
研修を通して仲良くなりお付き合いがスタートしました
そこから約2年半のお付き合いを経て当日を迎えるおふたりです

テーマの「TSUNAMI」は、れんさんの大好きなアーティストの1曲であり
結婚式のエンドロールの曲でもあります
そして 逆から読むと海夏(みなつ)となり
3人で一緒にテーマを決めました
そんな素敵なおふたりの特別な1日をご紹介いたします



おふたりのお仕度が整うと最初の対面 ファーストミート
れんさんは目の前に広がる海を眺めみなつさんを待ちます
前撮りの雰囲気とは違い 当日の緊張感が伝わってきます
ここでみなつさんかられんさんへお手紙を預かり
挙式会場で待つれんさんはみなつさんからのお手紙を読んで待ちます
今日までの日々を思い出し
れんさんからは嬉しさの涙が溢れます
「もう泣いちゃった」とみなつさんの想いを全て受け取り
いよいよみなつさんを迎えるんだと
より引き締まった姿で海を見つめます

扉が開きみなつさんは一歩一歩
れんさんのもとへ歩みを進めます
対面と同時に今日の日の感動と嬉しさ
様々な感情が込み上げ おふたりとも目に涙を浮かべます
れんさんからも用意していたお手紙をみなつさんへ
ゆっくりと読み始めます
おたがいに今日という日を一緒に迎えられたことに
喜びと幸せをかみしめ涙いっぱいの心温まる
ファーストミートとなりました✉

おふたりは教会式をお選びになり
大晴天の海が広がるチャペルをバックに
挙式を進められました
挙式中には「はい 誓います」と誓約をかわすシーンがありますが
れんさんはお名前を呼ばれたタイミングで
「はい 誓います」と力強く発声し
みなつさんとゲストの皆様の緊張をほぐし笑みがこぼれましたね(笑)
とてもおふたりらしいアットホームな挙式となりました

挙式が結ぶとガーデンでは皆様が花道を作り待っています🌹
皆様からのフラワーシャワーの祝福とともに
おふたりは再入場です!
皆様で集合写真を収めた後はアフターセレモニーイベント
みなつさんプレゼンツ コスメブーケトスと
れんさんプレゼンツ ゴムパッチンプルズです!
ゴムパッチンプルズではれんさんの持っているBOXから
代表者5名の方を選抜し お名前を呼ばれました🎤
選ばれた方は口にゴムをくわえていただき
2歩3歩と下がり「3・2・1」の合図でれんさんは1本以外のゴムを放しました!
当たらなかった代表の方には披露宴中のお料理2倍にてご提供!
笑顔いっぱいのおふたりとゲストの皆様の表情がとても輝いていました✨




アフターセレモニーが結び
れんさん手作りのオープニング映像上映とともに
おふたりの祝宴スタートです!
ご祝辞と乾杯のご発声を同じ職場の方よりいただき
皆様のもとへお料理が運ばれます
おふたりは歓談のお時間にゲストテーブル1卓ずつに
足を運び懐かしいお話や今日の感想を伝え合い
皆様とのお写真をたくさん残していきました📷

歓談タイムの後は夫婦初めての共同作業となる
ウェディングケーキセレモニーのお時間です!
おふたりは皆様の「おめでとう!」の掛け声とともに
イチゴが流れ出すおしゃれな2段ケーキにご入刀です!
幸せいっぱいのおふたりに皆様も「こっち!こっち!」と
手をあげながらカメラ目線をもらっていましたね^^
ここからはおふたりのファーストバイトです!
れんさんからみなつさんへは 可愛いサイズのスプーンで「あーん」
愛情のお返しをしましょう!と取り出したのは
同じく可愛らしいスプーンですね🥄
ですが・・・
会場内は「小さい!」と声が上がり
もうひとまわり大きいサイズのスプーンが登場するも これでもないようです
次に登場したのは かなりBIGサイズのスプーンです!
これには皆様も大歓声大拍手!
みなつさんはたくさんケーキをよそい「あーん」の掛け声とともに
れんさんに食べさせてあげました🍰

まだまだセレモニーは続きます!
まだまだ食べていただきたい方がいるんですよねとの司会者の声に
声を合わせて「お母さーん!」と呼ぶおふたり🎤
なんと結婚式当日れんさんのお母様のお誕生日であり
これまでありがとうの気持ちを込めて両家お母様へサンクスバイトをされました
ご家族愛溢れる素敵なシーンでしたね

ウェディングケーキセレモニーが結ぶと
あっという間におふたりは次のお色直しのためのご中座へ
おふたりはエスコート役として
みなつさんは妹様
れんさんは妹様とお祖父様をお選びになり
とても暖かい気持ちに会場内包まれました

おふたりがご中座へ進むと
スタッフよりピンクとブルーのペンライトが配られ始めました
実はお腹には新たな命が宿り7ヶ月になるみなつさん♡
お色直し入場のイベントでは性別発表をかけたイベントが行われます!
皆様もどっちだろうと楽しそうにペンライトを選ばれていました😊



おふたりのプロフィールムービーが結び
性別がどちらなのかワクワクしながらペンライトの明かりが徐々につき始めます
お色直し入場は最もこだわった
れんさんの生歌披露!🎤
海が大好きなれんさんぴったりの曲に
ピンクとブルー両方のペンライトを持ちながらノリノリで扉からおひとりでご入場です!
れんさんの歌声に皆様も大歓声!

そして曲のサビのタイミングで海側のデッキ扉がOPEN!!
みなつさんは真っ赤のドレスに身を包んでのご入場です!
お色直し入場の生歌も大成功!
みなつさんの持っていたペンライトの色はブルー
ということは・・・
「男の子でーす!!」と声をそろえて発表するおふたり
みなつさんの真っ赤のドレスに「えー!」と
発表寸前まで女の子と思っている方もいましたね(笑)

その後はおふたりとじゃんけんをして
性別発表で正解した1名の方に
おふたりからの豪華景品をプレゼントされました🎁
会場内が一体となってとても盛り上がるイベントとなりました!

ここからは新たな装いのおふたりと一緒に過ごす
メインテーブルでの歓談タイムです📷
たくさんのお写真を残すことができましたね

今日の日のお祝いをおふたりのご職場の同期の方から代表スピーチとして
届けてくださいました✉
おふたりともとても優しい眼差しで見つめ
これまでの想い出を振り返り感謝の気持ちを伝えられました

その後はテーブルインタビューとして
司会者よりゲストの皆様に何名かお祝いのお言葉をいただき
いよいよクライマックスへ・・・



みなつさんはこれまでの感謝の想いをお手紙にして
お手紙というカタチに乗せて親御様へ読まれました
そしてこれまでありがとうの気持ちを花束に乗せて親御様へ贈られました
様々な想いが込み上げ感謝の想いをおたがいにしっかりとお届けいただき
とても暖かいご家族の感動的なお時間となりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 
手を取り合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりのもとへ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました

れんさん みなつさん
改めてご結婚おめでとうございます!
おふたりと出会ってから約1年
おふたりからはたくさんの笑顔と涙 幸せをいただきました
打合せでのおふたりのやりとりに何度も元気をもらいました
結婚式当日のおふたりの涙を見た瞬間
私も胸が熱くなり3人で大号泣しましたね
心からおふたりの担当ができて良かったと思いました
これから神奈川の新天地へ移動し転職 子育てと
新たな試練もあるかと思いますが
どんな試練でもおふたりなら手を取り合い家族で乗り越えていけるはずです
今日の日の感動を胸にこれからも幸せな家庭を築いていってください🏠
神奈川でもぜひ会いましょうね🌴
そして夏祭りやオリゾンブルーのイベントにもいつでも遊びに来てくださいね!
これからも末長く宜しくお願いします!
お幸せに❤︎



おふたりのことが大好きな
ウェディングプランナー 中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です