オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

新しい家族探しの旅☆

オリゾンブルーブログをご覧の皆様 こんばんは
今日はポカポカ陽気で春がすぐ近くまでやってきているような
とても過ごしやすい気候でしたね*

春が来る・・・といえば
明日から私たち株式会社ブラスの会社説明会がスタートします

「説明会」という単語を聞くと
自分が就職活動をしていた頃を思い出します

私はちょっと珍しいタイプかもしれませんが
就職活動をどちらかというとエンジョイしてました

食べることが好きだったので食品業界を受けてみたり
身近に感じて住宅系やアパレル サービス業の説明会にも参加したり
いろんな業界を広く見ながら就職活動をしていました

どの職業も仕事も魅力的だったのですが
なぜか自分の中でピン!と来ず…
長く就職活動を続けていました

そんな中で一番最後に出会った企業がこの会社でした

まず説明会の会場へ入った瞬間
働く社員のウェルカム感と人数に圧倒され
話を聞く中でワクワクが止まりませんでした

説明会が終わる頃にはこの会社のファンになっていて
「必ずここで働きたい」と強く思ったことを覚えています

なぜここで働きたいと思ったのか
理由は大きく2つです

ひとつは【ここで働く人に惚れた】ことです
「何を仕事にするかよりも誰と働くか」
それが私が一番大切にしたいことだと
この会社に出会って思いました

これは結婚式でも同じです
「どこでやるかよりも誰と創るか」が
結婚式のポイントになると感じます

結婚式はチームで創るものです
オリゾンブルーで働くスタッフを信頼してるからこそ
会場見学へお越しいただき初めてお会いしたおふたりにも
「必ず幸せにします!」とチームを代表して
お伝えさせていただいています

「新しい家族を探しています」という言葉が
説明会の中で一番心に残っています

人を大切にする気持ちは
結婚式に携わるプランナーとしても
ひとりの人間としても
これからも大切にしていきたいと思います



そしてもうひとつは
【ブラスのウエディングプランナーの仕事に魅力を感じた】ことです

何度もこのブログでもご紹介させていただいていますが
ブラスでは「一貫制」で
ひとりのプランナーが結婚式に携わります

世の中の数ある仕事の中で
自分が創ったものがカタチになり人のもとへ届く瞬間まで
見ることができる仕事はそう多くはないと思います

一緒に考えながら結婚式を創る時間も
それがカタチとなる瞬間も
全部新郎新婦の一番近くで過ごすことができる
一貫制のウエディングプランナーは
とても幸せな仕事です



明日から始まる説明会そして採用活動の中で
どんな新しい家族に出会えるか
今から楽しみでワクワクしています!

今週末も私はウエディングプランナーとして
最高の結婚式を創ることができるように
就職活動生に負けず精一杯がんばります!


今日のブログは
大好きなアーティストのファンミーティングがもうすぐあり
テンションが高いまさごあきがお届けしました

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です