オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

3.2 思いやりの花を添えて

太陽の光があたたかく
まるで春の訪れを感じるような晴れの日

2019年3月2日
本日もオリゾンブルーでは
素敵な結婚式が行われました

新郎 たくやさん
新婦 さやのさん

優しくてしっかり者のおふたり
たくやさんとさやのさんの笑顔が
私はとっても大好きです

そんなおふたりの結婚式では
さやのさんの大好きなマリメッコや
ポピーのお花に想いを込め
ゲストの皆様に楽しんで頂けるような
1日を創ってきました





ポピーの花言葉には
「思いやり」「感謝」といった
素敵な花言葉があります

そんな思いやりの花に想いを添えて
行われる結婚式のはじまりは
おふたりのファーストミートからです

実は たくやさんとさやのさん
お互いにサプライズでお手紙を
用意されていました

ひとつひとつ 言葉にして
想いを伝えるおふたり

太陽のような笑顔と嬉し涙でいっぱいの
おふたりらしいご対面のお時間になりました

また 挙式の前に ご家族の皆様に晴れ姿を
ご覧いただく家族の時間も創りました

ご家族対面では お父様お母様へ
おふたりから 子育て卒業証書のお渡しです

結婚式という日は
親にとっては 子育ての卒業式とも
言われています

生まれてから今日という日まで
たくさんの想いと愛情で
育ててきてくれたお父様とお母様に
おふたりらしく感謝の気持ちを
伝えていただきました

お父様お母様の嬉しそうな表情が
本当に印象的なとても素敵なシーンに
なりましたね


おふたりが選ばれた挙式は 人前式

ゲストの皆様が証人となり
とりおこなっていく挙式になります





挙式では たくやさんのお父様が
描かれたウエディングツリーに
皆様からのサインをいただき
おふたりの結婚証明書にしました

ゲストの皆様からの想いがつまった
世界にひとつだけの証明書です

また ご賛同の証として
ゲストの皆様にはクラッカーで
おふたりの結婚を華やかにご賛同頂きました

挙式が結び ガーデンセレモニーでは
集合写真を撮ったり
たくやさんとさやのさん
そしてお父様お母様にもご参加頂き
お菓子まきのおもてなしなど
大盛りあがりなイベントになりましたね!

さやのさんのお兄様手作りの
おふたりらしさ満載の
オープニング映像のあとは
ウエディングパーティーのはじまりです





ゲストの皆様とのお時間やご余興で
おふたりの結婚式は
笑顔いっぱいに進んでいきます

結婚式のみどころとして
さやのさんの好きなマリメッコが
たくさん取り入れられた
ウエディングケーキのセレモニーは
とっても盛り上がりましたね!





こだわりいっぱいの
ウエディングケーキは 本当に可愛くて
おしゃれな仕上がりになっていました

そして おふたりのファーストバイト
だけではなく 大好きなお母様へ
サプライズでラストバイトを
行って頂きました

また さやのさんのお母様が
お誕生日が近いということで
ゲストの皆様と一緒に
お祝いもしましたね

お母様にとっても想い出に残る
シーンになったのではないでしょうか

ご中座は おふたりとも
おじいさまおばあさまとご一緒に
歩まれました
感謝の気持ちを込めて 花束を
プレゼントされる瞬間が
とても素敵でした

お色直し入場では
色鮮やかな色打掛と紋付袴にチェンジです!





青々と輝く海をバックに
ご登場された瞬間は最高でしたね

ゲストの皆様から
本当に愛されているおふたり
大切な皆様と楽しくすごしてきた
披露宴もクライマックスへと
すすんでいきます

クライマックスでは
さやのさんより家族へ向けて
言葉にして想いを届けていただきました

結婚式だからこそ伝えられる気持ち
また 伝えてもらって知ることができる
想いがあります

お父様お母様にとっては
かけがえのない大切で自慢の息子と娘
そんな親の愛情を感じることができました

皆様からのたくさんの祝福の中
おふたりは人生の門出を歩まれました


たくやさん さやのさん
ご結婚 誠におめでとうございます!

おふたりと出会ってから
あっというまに結婚式当日になりましたね

打合せを重ねるごとに
おふたりのことを知ることができて
結婚式が少しずつおふたりらしく
カタチになっていきことができ
とても嬉しかったです

たくやさんとさやのさんの
ご担当させていただけて
三人四脚で結婚式を創ることができて
本当に幸せでした

結婚式の準備では
普段は見れないようなお互いの部分を
知ることができたり
時には意見がぶつかりあったり
することもあったかと思います

そして それよりも
お互いに出会えたことの素晴らしさや
パートナーの存在の大きさ
周りの皆様の支えなど
たくさんのことに気付き、
感じることができた機会にも
なったのではないでしょうか

私自身も ウエディングプランナーとして
おふたりからたくさんのこと学ばせて頂き
成長することができました

おふたりにとって結婚式という日が
これからの日々の幸せに繋がるような
ふと思い出すと笑顔になれるような
そんな心に残る想い出という名の
宝物になっていると嬉しいです

きっと私はポピーの花を見ると
たくやさんとさやのさんを想い出します^^

これからもおふたりらしく
笑顔の絶えない家庭を築いてください!
大好きなおふたり
ずっとずっと お幸せに!

担当ウエディングプランナー重田早葵






静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です