オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2020.1.12『With Our Gratitude』



2020年1月12日

本日もここオリゾンブルーで
笑いと涙が溢れる素敵な結婚式が行われました

新郎 たくろうさん
新婦 まりやさん



結婚式のテーマは『With Our Gratitude』
『感謝の気持ちを込めて』という意味です

新婦まりやさんのご出身が高知県ということもあり
遠方からお越しいただく方や
新郎たくろうさんが日ごろからお世話になっている方へ
結婚式を通して感謝を伝えたいという想いからこのテーマがうまれました

ついに迎えた2020年1月12日
おふたりらしさ全開の結婚式は
最幸な1日はファーストミートからはじまります

おふたりの大好きなアーティストの曲が
バックグラウンドで流れ
スタートから感動と楽しさにつつまれた時間となりました

その後ご家族の皆様に初めておふたりの姿をご披露する時間
ご家族対面を行いました

おふたりの花嫁 花婿姿をみたご家族様の表情は自然と涙と笑顔で溢れます
おふたりとご家族の皆様はすごく和やかな雰囲気のなかお話を交わし
家族の想いが1つとなるひと時を過ごされました

おふたりが選んだ挙式は教会式
おふたりの大切なリングは 親戚のお子様がリングボーイとして届けてくれました
大切なゲストに見守られながら永遠の愛を誓います



挙式後おふたりはガーデンにて
フラワーシャワーとそして幸せのおすそわけ ブーケプルズを行いました

披露宴は先日の前撮りの様子を映したオープニング映像からスタートし
おふたりの大好きな曲での入場です!



ゲストの皆様と会話を楽しみながらのテーブルフォトタイムのあとは
たくろうさんのご友人の方から余興のプレゼントです!
おふたりにちなんだクイズを考えてくださり 面白くそして楽しく
会場を盛り上げてくださいました!
素敵なご友人に囲まれおふたりもすごく楽しそうでした!!

余興の皆様が会場の雰囲気を創ってくださった後は
ケーキセレモニーへと進みます



おふたり 特に新婦まりやさんがこだわりにこだわったウエディングケーキ!
3段のケーキにはバラがたくさん咲き シンプルにかつオシャレに仕上がりました
ケーキのお打ち合わせで決まったデザイン通りでしたね^^

そんな暖かな雰囲気の中 新婦まりやさんのご中座です
一緒に歩くお相手は 大切なおじいさまとおばあさまです
普段はなかなか伝えることができない想い 
そして“感謝の気持ち”もしっかりと伝え中座へと進まれました

新郎たくろうさんが中座相手に選んだ相手は…
大切なお姉さまおふたりです!
お姉さまから暖かいメッセージも頂き 和やかな雰囲気でご中座されました

お色直し入場では
扉から仕事着を着たおふたりが入場してきたと思いきや…スタッフの登場!!
本物のおふたりは海をバックにしたデッキからのご入場です!
ゲストの皆様もすごく良い反応で おふたりにとって大満足となる瞬間でした


入場前 実際におふたりが仕事着を着て入場をしようとする映像を流し
連動してダミー入場をするというおふたりこだわりの瞬間を創りました
大成功でしたね^^

新婦まりやさんは鮮やかな赤色のドレスへとお色直しされました
凄く似合ってました!

お色直し入場後には おふたりとゲストの皆様が一体となって行う
キャンドルリレーを行いました
新郎たくろうさんのキャンドルに灯った火をゲストの方へ
そしてゲストの方はお隣の席の人へ…灯った火をリレー方式で繋げていきます
最後には新郎たくろうさんから新婦まりやさんのキャンドルへ…火を灯します



全ての皆様のキャンドルに火が灯ったら
最後には全員で願いを込めてキャンドルの火をふきけします
すごく最高のシーンとなりましたね^^

そしてまりやさんのご友人から余興として映像のプレゼント
面白い要素もありつつ 最後には感動につながる素敵な映像でした

そして…更におふたりからのおもてなし
お茶漬け・デザートビュッフェがスタートします
ゲストの皆様も喜んでお食事をおたのしみ頂きました

パーティーのクライマックスにはおふたりからご家族様へ
ゲストの方全員へ“感謝の気持ち”を伝え
ゲストの皆様言葉を交わしながら門出を迎えます

笑いあり涙ありのおふたりの最幸な結婚式は
めでたく結びました

たくろうさん まりやさん
本日はおめでとうございます!

今日の思い出がこれから先もおふたりにとって
一生忘れることのない宝物になればすごく嬉しいです!

おふたりがご来館されたあの夏の日から約半年
徐々にお打ち合わせを重ねていくなかで
最初のころに比べて
最終的に私をイジってくれるまでに距離が縮まっていった気がします

楽しくて仕方がなかったお打ち合わせの時間も
もう無いと思うと 凄く寂しくなりますが
おふたりがゲストの皆様と楽しく
そして幸せそうに過ごしている姿を見ることができて
私は担当プランナーとしてすごく嬉しかったです

おふたりの担当を任せていただき 本当にありがとうございました
またいつでもオリゾンブルーに足を運んできてくださいね^^

担当ウェディングプランナー 小野ひなみより

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です