オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

海の見える会場で

本日も素敵な新郎新婦が誕生しました
ご紹介させていただきます

新郎あきおさん
新婦ひかりさん

おふたりの1日のスタートは
ファーストミート
お互いの姿を始めてみます
タキシードを着たあきおさんと
ウエディングドレスを見に纏ったひかりさん



沢山の準備を進め今日の良き日を迎えます
くるっと振り向いた時
お互いの顔を見合わせた時
自然と笑顔が溢れます

お互いに想いを伝え合い1日のスタートです
おふたりのお写真を撮影していきます

まだ想いを伝えられていない方がいます
親御様へ想いを伝えるため
挙式会場にてご家族対面のお時間を設けました
顔を合わせた瞬間
目にはうるっと涙が溢れます

親御様にしっかりと想いを伝えること
そして思い出のお写真を残せました

そしていよいよ挙式のお時間へと進みます
挙式は人前式
アットホームにゲストの皆様を承認とし
挙式が執り行われます
皆様に待合で行って頂いた結婚証明書ウエディングツリー
おふたりがサインをし完成です
小さなお子様も押して頂いたので
小さなお魚から大きな魚まで泳いでいる
海をイメージした結婚証明書の完成です

挙式後はアフターセレモニー
フラワーシャワーとバブルシャワーでおふたりを祝福します

ゲストの皆様を披露宴会場にご案内をし
ウエディングパーティーのスタートです

おふたりの入場では、ゲストの皆様からの温かい拍手に包まれ入場します
乾杯のご発声は新郎新婦が行っていただき
今日を迎えられたこと皆様に感謝を伝え
祝宴のスタート
おふたりが考えたコースが届けられます

パーティーの始まりは
お互いのご家族や友人を紹介する場を設けました
お互いのゲストを知ることで、より一体感が出て
その後の祝宴も温かい雰囲気のまま進みました



皆様とお写真をたくさん残し
ウエディングケーキセレモニーへと進みます
海と大好きなキャラクターの世界観をモチーフにしたケーキです
デッキで皆様に見守られる中ウエディングケーキが入刀
そしてファーストバイトを行いました
あきおさんはビックスプーンで愛情いっぱい受け止めます

パーティーも早いもので
ひかりさんの中座へと進みます
中座相手はサプライズで親御様を選ばれました
あきおさんもサプライズで親御様を選ばれました

おふたりとも親御様と手を取り合い
会場を後にします

そしておふたりがお色直しの準備をしている最中に
会場ではおふたりが手作りした
生い立ちの映像をご覧いただきました
思い出を振り返りながら見つめるご家族の表情がなんとも言えない優しい表情でした

おふたりお支度も整い
デッキへと向かいます
ひかりさんもすごく楽しみにしていた衣装を着ての入場となります
カーテンが開くと海をバックにおふたりが手を振っています
バブルに囲まれ入場です
会場の中かからは溢れんばかりの声援が聞こえます



ひかりさんが選ばれたドレスは憧れのドレス
皆様の前でお披露目することができました

お色直し入場後はおふたりからのおもてなし
ピザタイムを設け
お食事を楽しんでいただきながら、
皆様との歓談の時間を過ごします

実は本日の進行のラストに
あきおさんのピアノ演奏を設けていました
幼い頃お姉様とピアノをやっていたのですが
10数年振りに演奏します



とても緊張した様子でしたが
ピアノを弾く姿はとても凛としていて
素敵な演奏でした
そんなあきおさんを見守るように見つめるひかりさんもとても素敵な表情をされていました

親御様もピアノを弾く姿を見たいとおっしゃっていましたので、親御様にとっても素敵なサプライズになりましたね

そしてクライマックスは
新婦ひかりさんからのお手紙
思いの丈を綴ったお手紙に会場中がぐっと聞き入ります
そんな想いカタチに
花束とウェイト米を届けます
小さかったあの頃を思い出した
親御様はぐっと抱きしめました

この宴の結びに
新郎あきおさんから結びのお言葉をいただき
門出を迎えました

温かい皆様に囲まれて過ごしてきたこれまで
これからふたりで新しい家庭を築いていきます
これからもおふたりらしい家庭を築いて行ってください



本日は誠におめでとうございます


ウエディングプランナー中村祥吾

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です