オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

0823 ~えん~

0823

本日もここオリゾンブルーで幸せ溢れるカップルが誕生しました

いつも穏やかで優しい そして冷静な新郎じゅんやさん
見た目も中身もきれいで頑張り屋さん 新婦ゆみさん

手作りアイテムももりだくさん
おふたりでゲストのことを想い こだわりぬいて
結婚式をカタチにしていきました

おふたりの結婚式のテーマは「えん」
皆様との【縁】や【輪】を大切にしたいという想いが込められています

2つの家族が1つとなる
そんなえんが広がり繋がる1日の様子をご紹介します



海をバックにしたファーストミートから1日がスタートします
笑顔で見つめ合い言葉を交わすおふたり
いつも通りのおふたりらしい 和やかな時間が流れます

ゆみさんが選び抜いたウエディングドレスはとてもお似合いで
その衣装を着たゆみさんはとても美しかったです

その後おふたりはご家族との皆様と対面の時間を迎えます
笑顔で「おめでとう」「ありがとう」の言葉が飛び交います
家族の絆を感じるお時間となりました

おふたりが選ばれた挙式はゲストの皆様の表情を見ながら
愛を誓う人前式です

ゲストを大切にする気持ちが強いおふたりは
皆様へマスクをご用意してくださっていました
おそろいのマスク・・・とても素敵なおもてなしでした^^

ゆみさんは挙式の入場の際にお母さまより「紅差しの儀」そして
「ベールダウン」を行っていただき 花嫁支度を整えます
ベール越しで目を合わせ 微笑み合うおふたりの姿が印象的でした



お父様と一歩ずつじゅんやさんのもとまで進み
お父様からじゅんやさんへバトンタッチの儀式を行います
言葉にしなくとも 手のぬくもりから感じる・伝わる想いがあったと思います

おふたりそれぞれお互いに誓いの言葉を交わします
その誓いはとてもおふたりらしく ゲストの皆様も笑顔に包まれました

ゲストの皆様とともに創ったサンドセレモニーをおふたりの手で完成させ
ラストはクロージングハグで挙式は結びました

挙式後はリーフシャワーと共にゲストの皆様からより近い距離で
「おめでとう」の声を届けていただきました

こだわり抜いたウエディングドレス姿での写真タイムもとり
その後和装へとお色直しをして 披露宴パーティーがスタートします!



白無垢と紋付姿も美男美女なおふたりにはお似合いでした^^
おふたりが座る高砂席のコーディネートのバランスもばっちりでしたね

ゲストの皆様と和装姿でもお写真を残したり お祝いの余興が届いたり
おふたりが愛されている様子が伝わってきました

ゆみさんはご兄弟と じゅんやさんは仲良しな職場の同僚の方とご中座され
カラードレスに着替え お色直し入場です!

お色直し入場の時間には太陽が顔をだしてくれました☀
さすがおふたり!太陽にも好かれていますね^^

青空のもと ケーキセレモニーを行いました
おふたりのウエディングケーキは「ドーナツタワー」です
ナチュラルな雰囲気がおふたりにぴったりでした



ファーストバイトは大きなドーナツをおふたり仲良くパクっと!
とても可愛いかったです
その後ハッピーバイトでゲストの方にも幸せをおすそ分けしました♪

おふたりが手作りでご用意された「ウエディングペーパー」
少し仕掛けをし あたり発表を行いました!
ゆみさん手作りの紙芝居を使用しての発表も盛り上がりましたね
当たった方も大喜びでした^^

和やかな時間が流れる中 パーティーはクライマックスへと進みます
ゆみさんは家族への想いを言葉と映像で届けます
まっすぐ自分の言葉で想いを届ける姿がとてもかっこよかったです

そしてじゅんやさんもゲストの皆様へ感謝の想いを伝えます
じゅんやさんの優しさがあふれる謝辞でした

ゲストのもとへ進み 感謝の気持ちを伝えながら門出を迎え
おふたりの結婚式は結びました



じゅんやさん ゆみさん
本日は誠におめでとうございます!

おふたりの優しい心配りにいつもパワーをもらっていました

そして手作りアイテムを見せていただいたり
進行が決まったりしていくうちに
私もおふたりの結婚式がどんどん楽しみになりました^^

結婚式を迎えるまでに様々な悩みに直面したと思います
でもそれを乗り越え今日を迎えたおふたりは
じゅんやさんのお母様がいうように無敵です!

これからもおふたりで幸せ溢れる家族を築いていってください

そしてまたいつでもオリゾンブルーへ遊びに来てください

私はおふたりのファンです^^
これからもずっとお幸せに!



オリゾンブルー まさごあき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です