オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のスタッフブログは、厨房の中原がお送りさせて頂きます。

11月中旬を過ぎ、より一層冬を感じる季節となってきましたね。
乾燥もしてくる季節ですので、体調不良のないようにお気をつけ下さい。

婚礼料理も冬の季節にあったコース料理を提供するので、冬の食材を使い新たな下処理の仕方を覚えています。

お菓子作りも教えてもらい日々新しい事を覚えて自分の力となるように頑張っています。
最近では、マカロンを作りました!



オリゾンブルーのマカロンでは、イタリアンメレンゲを使い作っているのですが、その時の手早さや、状態でマカロンが焼き上がった時の生地感が変わってくるので、慎重かつ素早く作るからこそ綺麗に仕上がるのだと思いました。
また、マカロン生地を絞る際にも平行にして大きさも均一に絞らないと斜めの形のマカロンが出来てしまったり、周りに穴が空いてしまっていたりと理想の形にならないので、当たり前ですが焼き上がるまで一切気を抜かないで作り上げています。



少しずつではありますが、新たな知見を得てどんどん挑戦していきます!
オリゾンブルーでの素晴らしい結婚式を創るために日々頑張ります!



そして、厨房スタッフからおふたりの結婚式を支えさせていただきます。

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です