オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

野球ウェディング!

2020年11月7日
本日もここオリゾンブルーで
一組の素敵なご夫婦が誕生しました

しょうごさん  落ち着きがあり何に対しても真剣にまっすぐ考えてくださる
熱い想いを秘めた新郎さんです
ももかさん   輝く笑顔ですぐに誰とでも仲良くなれるももかさん
愛され力抜群の元気な新婦さんです

おふたりの出会いは小学生のころ・・・
時を経て改めてお互いの大切さに気付きお付き合いをされました
そんなおふたりは“超”が付くほどの野球ファン!!!

結婚式の中にもちりばめられた野球要素から感じるおふたりらしさに
ゲストの方々からも自然と笑顔が溢れていました♪
そんなおふたりの幸せいっぱいの一日をご紹介します!

1日の始まりは白く輝くチャペルでのファーストミートから
実はももかさん、この日のために
ウェディングドレスを新郎しょうごさんには内緒にしていたんです!

いつも穏やかなしょうごさんも対面直前はやはりドキドキ・・・
そしていよいよおふたりだけの時間のスタートです
幸せな笑顔あふれるシーンとなりました



ご家族様との対面の時間では
この日をおふたりと同じくらい楽しみにされていた大切な親御様へ晴れ姿を披露し
改めてお互いにこの日の想いを伝え合います

嬉しい気持ちとちょっぴりの寂しさもありながら
でもやっぱり“おめでとう、幸せになってね”
と大切なおふたりへ親御様からも想いを伝えていただきます

 

そして迎えた挙式
おふたりの選んだ挙式は人前式
大切なゲストの皆さまが結婚の証人となります

誓いの言葉では野球好きなおふたりらしく
選手宣誓風に誓いを立てていただき

指輪の交換ではゲストのお子様に
野球のグローブにのせて指輪を運んでいただきます
リングピローは新婦お母様の想いのこもった手作りです!

おふたりの元へと大切な指輪を届けていきます

人前式ならではの結婚証明書は
ここにもおふたりらしさを!
当日のお日にち【11と7】のナンバーが入った
ユニフォームにゲストの皆さまからもご署名をいただき
たくさんの祝福の拍手に包まれながら
挙式はめでたく結びとなりました



挙式後はスターシャワーのセレモニーと
ノックトスなど野球要素を取り入れながらお時間を楽しみます!
そして実はここでおふたりへのサプライズが・・・!!
新婦お母様からビッグバルーンのプレゼントです♪
大きなバルーンをおふたりがバットで打つと
中から可愛らしいハート型の風船が飛び出してきます

ゲストへプレゼントをしながら
お母様からの愛情あふれる瞬間となりました

 

そしてパーティーの始まりには
お世話になった方からのご祝辞をいただき
乾杯へと進みます

お写真タイムには
しょうごさんがビールタンクを背負ってのフォトラウンド!
証明書にもなったユニフォームを羽織ってお写真を残していきます

そして新郎ご友人からのご余興をいただいたあとには
パーティー前半のメインイベント
「ウェディングケーキ入刀」へと進みます

おふたりの応援している球団のホームグラウンド
明治神宮球場のマウンドをイメージしたウェディングケーキ
に息を合わせて仲良く入刀していただきます

そして続いてはおふたり仲良くファーストバイト!
愛情の分だけケーキを食べさせあっていただきます^^
しょうごさんように手作りのバット型スプーンをご用意いただき
ここでもおふたりらしさを♪



盛り上がるアツアツなイベントとなりました!

そしておふたりはご中座となります
ももかさんは大好きなお母様とおばさまと
しょうごさんは幼馴染の親友と歩かれます
大人になってからもお互いを支え合うとても素敵な関係です

お色直し入場はなんと甲子園の入場行進風に!!
手作りのプラカードを掲げて当時のメンバーと共に一列になって入場します



そしてそのまま後半のメインイベント
「ウェディングドラフト会議」のスタートです!!
景品をかけて投票や抽選を行い
本物さながらの盛り上がりを見せました!

新婦の職場の皆さまからの余興では
ももかさんも参加してのダンスもご披露いただき
パーティーはクライマックスへと進みます

実はおふたりへ内緒で
新婦お母様からお手紙をお預かりしていたのです

普段は直接伝えられないことも
手紙にすると不思議と言葉にできる
結婚式だからこそ届けたい想いがあります

驚きと嬉しさに涙されるももかさん
親子の愛情を感じました

そしてももかさんは得意の歌にのせて
ご家族や大切な皆様へ感謝の気持ちを送ります

記念品には
これからも一緒に幸せな時間を過ごしていきましょう
という思いを込めて時計をプレゼント

おふたりはゲストの皆さまの温かい拍手と
祝福の言葉に包まれながら門出へと進みます

しょうごさん ももかさん
改めてご結婚、本当におめでとうございます!!
どんなことにも一生懸命
結婚式にとことんこだわりを持ってくださっていたおふたり
プランナーとしてもおふたりに負けていられないな!と
わたしもパワーをいただいていました

ずっと楽しみにしていた結婚式はいかがでしたか?
おふたりの一生忘れられない幸せな思い出になっていたら嬉しいです!

愛に溢れるおふたり
ずっとずっとお幸せに!



おふたりの担当プランナー  木戸菜々子

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です