オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス



オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆さん、いつもありがとうございます。本日は厨房の渡辺がお送りいたします。 

今日から4月ですね。我が家の子供はまだまだ春休み中です。一番下の子は保育園の年長に進級しました。新しい学期の始まりです。徐々に暖かくなり、日中は少し暑いくらいですね。
ようやく肌寒い冬から温暖で過ごしやすい春の訪れです。 

ここオリゾンブルーの結婚式の料理もすっかり春メニューで、仕込みや盛り込みをしています。日本には春夏秋冬4つの季節があり季節にあった料理が求められます。 
例えば真夏のコースのスープで暖かいものよりも冷製のスープのほうが良いですよね。他にも春を連想するホタルイカが秋に出てくるのもおかしいですよね。 
特にここ静岡は温暖な気候で海産物も山の物もすごく豊富なんですよ。 

だから四季を感じる料理、地元の食材、欧州産の高級食材をうまく組み合わせてメニューを決めていきたいと思います。 
オリゾンブルーを選んでいただいた新郎新婦のため、その新郎新婦が呼んでいただいたゲスト一人一人のために最高のおもてなしを料理の面からしていきたいと思います。

今は夏メニューの試作の真っ最中です。これからも日々鍛練し、皆様に喜んでいただける料理を作って行きたいと思います。 
以上、渡辺でした。ご静聴ありがとうございます。