オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。

梅雨も明け、毎日猛暑日を記録しているほど暑い日が続く異常気象ですので皆様もどうか熱中症対策には気を配ってください。

さて、今日は先日楽しみにしていたレストランにやっとお邪魔することができたので、その時のお話をさせてください。
料理人であるということは、日々探究心であったり、知識や技術と常に昨日の自分を更新していかなくてはいけないと思っています。
そこで新しい知識や考え方を自分の中に取り入れるために私は、定期的にレストランや割烹などフレンチに限らずですが、行くようにしています。そして、今回はとても勉強になったので書かせていただきました。



まず、今回自分の中で一番吸収できた点は、デザートの知識と料理の知識の掛け算が面白いなと思いました。
私は、現在パティシエとして働かせていただいているのですが元々は料理を作らせていただいていたのでそれぞれで学んだ知識を掛け合わせることができたらと思いました。
先日行ったレストランでは、シナモンケーキにフォアグラ、アップルパイに蜂蜜のソースを使った一皿が出てきました。
今までの自分の中での概念が崩れ、魅了されました。



フルコースを作る上でデザートの知識があることでグッと幅が広がると思ったので、この先自分の中でこの掛け算を使える日を作りたいなと思いました。

ぜひ、料理とデザートに真剣に向き合っているオリゾンブルーに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。