沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルー
スタッフブログをご覧の皆様こんばんは
本日のブログは川村がお届けいたします
先日休暇の際に妻と一緒に名古屋へショッピングに行きました
このあたりだと大型のショッピング施設があまりないので東京か名古屋に行こうということで
名古屋が選ばれました
たまにはお昼ご飯も贅沢にしようということで
ランチはコース形式で食べられる店をピックアップして向かいました
お昼の時間帯であったこともあり店内はかなり混雑していましたが感銘を受けたのはスタッフさんのホスピタリティです
いそがしさを感じさせない動きと言葉遣いで混雑を感じさせない接客でした
料理を食べる前でしたが「ここを選んでよかったね」という話になるほど満足感がありました
そして前菜から始まったコース料理は味も抜群で良いタイミングで次の料理が出てくることも満足感が高まった要因でした
私たちも日々の結婚式の中でいそがしさを感じさせない動きや接客ができているかと考える良い時間となり
一方で料理面に関しては当たり前のように日々やっている
“食べ終わったお皿を下げて次の料理をお届けする”
ということが改めていかに大事なことなのかを再認識する良い時間となりました
料理が美味しければ幸せな気持ちになることはもちろんですが
そこに携わるスタッフ(接客)が良ければ更に一段階も二段階もより幸せな気持ちになることを体感できたので
自分も今後にしっかりと活かして参ります
本日も最後までお読みいただきありがとうございました
Horizon Bleu
川村悠輔