オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

世界に一つのウエディングケーキができるまで✴︎

オリゾンブルーブログをご覧の皆様 こんにちは!
沼津・三島エリアの結婚式場
オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます

過ごしやすい秋晴れの日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?^^

さて ウエディングプランナーという職種で働く中で
1番近くで働く異職種の存在は厨房スタッフです



平日仕込みを一つ一つ丁寧に行う姿も
結婚式当日一分一秒を大切にゲストに
美味しい料理を提供するためキビキビ働く姿も
いつも近くで見て すごいなぁと感じます

オリゾンブルーの料理人は
おふたりと直接打合せを行います

シェフとはメニューについて打ち合わせを行い
パティシエとはケーキを0から考えていきます



それぞれの新郎新婦に合わせて
料理のメニューが変わったり
ウエディングケーキをフルオーダーで考えたりする
結婚式場は全国的にも多くはありません

だからこそ オリゾンブルーの厨房スタッフは
毎週 毎日違う仕込みを週末の結婚式に向けて行っています

「この人のために」と
誰のために料理やケーキを作るかわかるからこそ
想いが込められて美味しさが増します




そんな中でも今日はパティシエの仕事について
ウエディングプランナー目線で語らせていただきます

先ほどもお伝えした通り
パティシエは新郎新婦とプランナーともに
ケーキの打合せを行います
真っ白な紙にパティシエがデッサンをしていきます

新郎新婦のおふたりはウエディングケーキといっても
なかなかイメージが湧かない方が多いです

だからこそパティシエが導き
プランナーとともにアイディアを出しながら
ウエディングケーキをデザインしていきます

「こんなところまで拘れるんだ」
「そんなこともできるんですね」
打ち合わせが進むにつれて新郎新婦の目が輝いていきます

時には一度でなかなかケーキが決まらないこともあります
そんな時にもパティシエはよりよいアイディアを考え
さらに新しい角度から提案をしてくれます

おふたりが納得するまで打合せを重ねて
パティシエもイメージを膨らませながら
ケーキを形にしていきます

結婚式当日
ウエディングケーキが全て完成するのは
ケーキ入刀の直前です

だからこそ 新郎新婦のおふたりも
ゲストと同じタイミングでケーキを見ることになります

ウエディングケーキを目にした瞬間に
「想像以上」「可愛い」と反応する新郎新婦を見ると
私も嬉しい気持ちになりますが
きっとそれ以上にパティシエは心の中で
ガッツポーズをしていると思います



ウエディングプランナーと同じく
パティシエも一貫制でケーキを作ってます

だからこそおふたりの結婚式が近づくと
「なんだか楽しみだけど寂しいよね」と
パティシエと会話をすることもあります

パティシエに自分が作ったケーキのことを聞くと
1つひとつに思い出や思い入れがあるため
とても楽しそうに話をしてくれます

同じように想いを持って結婚式に携わる
そんなパティシエと働けることはとても幸せです

オリゾンブルーで挙式予定の皆様
ウエディングケーキにはとことんこだわってください
それをしっかり形にしてくれるパティシエがいます
ぜひ世界に一つのウエディングケーキを考えましょう




本日のブログはまさごあきがお届けしました

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です