オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2021.12.25 1 TEAM!

2021年12月25日

本日ここオリゾンブルーで
笑いと涙で
溢れる最高の結婚式が行われました

新郎 けいすけさん
新婦 まきさん

結婚式のテーマは
『1 TEAM!』





自分達が好きなものや
自分達にまつわるものを結婚式でカタチにしたい
私たちらしさ全開の結婚式で
ゲスト全員の人たちと楽しみたい!

そんな想いからおふたりらしさ全開の結婚式を
約1年かけてじっくりカタチにしていきました


楽しいお打ち合わせも束の間
あっという間に月日が経ち

ついに迎えた2021年12月25日


笑いと涙と愛に溢れる

そんな1日の様子をご紹介します

最幸な1日はファーストミートからはじまります


ファーストミートはチャペルにて

お支度後はじめての対面を行いました



ここはまきさんからけいすけさんへ
お手紙のサプライズです


今までの感謝とそしてこれからの想いを手紙にのせて
けいすけさんへ伝えました

今日だからこそ伝えられる想いを

しっかりとお互いに改めて伝え合います



スタートから感動につつまれた時間となりました




「今日は最高の1日にするぞー!おー!」
スタッフ全員からも想いを伝え
輪になり円陣を組みました



その後 親御様と対面のお時間をつくり
ご家族対面を行いました



今までの感謝の気持ちと

これからもよろしくの想いを込めて…


大切な親御様とそしてご家族のみなさまと
固い握手と言葉を交わします




おふたりが選んだ挙式は人前式



おふたりにとって大好きな
ゲストの皆様に見守られながら
夫婦として愛を誓います


そしてここで 指輪の交換になります


まきさんのご実家で飼っているワンちゃんが

おふたりのもとへ指輪を届けていただきます

最初はビックリしていましたが
おふたりが名前を呼んだ瞬間
ちゃんと指輪を届けてくれました

可愛さで溢れる瞬間となりましたね^ ^



皆さまにご参加いただき作った
おふたりが大好きな野球チームの
「ユニフォーム証明書」

この証明書におふたりと
そして大切な方からも立会人として署名をいただき
全員で披露しました

皆さまに祝福の拍手をもらい

挙式は無事結びとなります



挙式後のアフターセレモニーでは

おふたりがゆかりのあるスポーツで
トスイベントを行いました⚾️

まきさんはバレーボール
けいすけさんは野球ボールで
それぞれボールを投げ
楽しい時間を全員で過ごしました!


そして結婚式は披露宴へ進んでいきます




披露宴のはじまりは

オープニング映像からスタートします!



気分も上がり あたたかな雰囲気の中

祝宴はスタートしました



おふたりがお世話になっている方々からご祝辞と
乾杯の御発声をいただき

乾杯のあとは写真タイムへと進みます

おふたりは各ゲストテーブルへ
お写真を撮り 
そして挨拶へまわります



ここでけいすけさんはビールタンクを背負い

ひとりひとりにビールを注ぎます


このプレゼントにはゲストも驚き

すごく喜んでくださっていました


その隣でまきさんはビールにはかかせない
おつまみも配っていきます♩大盛り上がりでしたね!




そしてけいすけさんの
大切なご友人からスピーチをいただき



そして披露宴は…


ウェディングケーキセレモニーへと進みます





おふたりのウエディングケーキは
おふたりが大好きな野球をテーマに
そしてまきさんが大好きなキャラクターの乗った
おふたりらしさが溢れるケーキです!


パティシエとじっくり相談し考えて考え抜いた
世界にたった1つのケーキにナイフをいれます



この瞬間はゲスト全員も大盛り上がり!

カメラのシャッターも止まりませんでした🌟



そしておふたりはファーストバイトをします
ケーキのイベントも終わるかと思いきや…
まきさんにはケーキを
食べていただきたい方が実はまだ居ました

その方は普段ご職場でお世話になっている
まきさんにとって第2のお父さんのような存在の方です!

大きなスプーンでケーキを召し上がっていただき
ご職場の皆様をはじめ ゲストの皆様も
大盛り上がりでしたね🥄


そしてそのまままきさんは

大切な弟様と妹様と



けいすけさんは大切な妹様と



それぞれご中座をされました



そしてお色直し入場は装い新たに入場です



この日は朝雨が降っており
天候があまり良くなかったのですが…
おふたりのパワーもありなんと天候は回復!

天気も快晴で明るい天気のなか入場しました

お色直し入場後
おふたりのお色直し入場で使用する曲を当てるクイズを待合室で行ったので その結果発表を行いました

ご友人の方が見事ご当選!
豪華景品を受け取られました
本当におめでとうございます

そしてそのまま
まきさんのご職場の皆さまと大切な生徒の皆さまから
サプライズで映像のプレゼントです!

みんなでダンスをしたり
素敵なメッセージをいただいたり感動溢れる映像でした

みんなから愛されているまきさんの姿に
ゲストの皆さまも感動でした

感動に包まれた映像後
ここからはおふたりから
お茶漬けとデザートのおもてなしのプレゼントです🎁
おかわりをするゲストの方もいたり
とても大好評でしたね

そして会場もあたたまり
盛り上がったあとは

まきさんの大切なご友人からスピーチをいただき

そのままクライマックスへと進んでいきます

まずは まきさんから親御様へお手紙を読み


おふたりから親御様へ

大切な記念日をプレゼントをしました



そしておふたりはゲストの皆様ひとりひとりに

感謝の想いを伝えながら門出を迎えます








たくさんの愛情に溢れ

そして笑いあり涙あり
おふたりらしさ全開の

素敵な結婚式はめでたく結びを迎えました



けいすけさん まきさん

本日は本当におめでとうございます



おふたりとは約1年以上一緒に過ごし

打ち合わせを経て今日という日を迎えました


ブライダルフェアにお越しいただき
初めておふたりとお会いした日のことは
今でも鮮明に覚えています🌿




毎回の打ち合わせはすごく楽しく

過ぎていく時間は本当にあっという間でした



野球トークをしたり 雑談も交えながら
毎回のお打ち合わせが本当に楽しかったです!


今日という日を迎えることができ

寂しい気持ちも多いですが 

嬉しい気持ちでいっぱいです




今日の思い出がこれから先もおふたりにとって

一生忘れない宝物になればすごく嬉しいです!




これからはいつものように毎月

会えなくなると思うと寂しいですが…




オリゾンブルースタッフ一同

おふたりのことが大好きなので

第2のホームとしていつでも帰ってきてくださいね




これからは

「この先もずーっと幸せでありますように」
そして「これからも末長くよろしくお願いします」


そう ずーっと願っています


改めておふたりの担当をさせていただけて幸せです

本当にありがとうございました!




また毎月のイベントや夏祭りなど
ご予定が合いそうな時はぜひ遊びに来てくださいね^ ^

今日までではなく

これからも末永くよろしくお願いします🌿





担当ウェディングプランナー

小野ひなみ(どんちゃん)より

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です