オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2023.11.3 RE:みんなへ贈るありがとう

本日ここオリゾンブルーで
穏やかで友情愛溢れる素敵な結婚式がおこなわれました

新郎 れいやさん
新婦 えりかさん

クールな見た目で男前な新郎れいやさん
いつもフレンドリーに他愛もない話もしてくださいます
えりかさんに怒られることもしばしばで少し抜けた一面もある可愛らしい新郎さんです
お姉さんのような見た目でしっかり者の新婦えりかさん
準備もたくさんしてくださり打合せでもいつも手作り品や
考えてきたことをお話して下さり本当にすごいなと思っていました^^

おふたりは地元の高校が同じで
えりかさんのご親族が高校の先生をされており
れいやさんの担任の先生でありえりかさんの部活の顧問でした
そんな不思議な縁で出会い お付き合いがスタートしたおふたりです
お付き合いをして数か月でお財布も一緒に管理し 
れいやさんはずっとえりかさんと結婚したいと思っていたそうです^^ 
こうして4年お付き合いを経て当日を迎えるおふたりです
私のことも「みづきちゃん」と呼んでくださりHBの絡んだスタッフのことも全員覚えてくれる本当に素敵なおふたりです

そんなおふたりの結婚式のテーマは
『RE:みんなへ贈るありがとう』
おふたりが結婚式で一番たいせつにしていたことは“感謝”です
そこでメールのRe:はReplyの意味をなし
おふたりの想いを乗せてゲストへ届けるという意味を込めました
またおふたりの頭文字がちょうどRE:とつながりおふたりにぴったりのテーマだと感じました
当日の曲リストや挙式の内容も全てゲスト×感謝なおふたりの
家族愛・友情愛あふれる1日をご紹介いたします



おふたりのお仕度が整うと初めての対面 ファーストミート
前撮りのファーストミートでも涙をされていたれいやさん
海を眺めえりかさんを待つ背中から緊張が伝わってきます
えりかさんはゆっくりとれいやさんの方へ進まれご対面です
ご対面と同時に嬉しさとこれまでの感情があふれ出します
えりかさんからはれいやさんに向けたサプライズのお手紙です
真剣にえりかさんを見つめる眼差しはとても心に響くものがありました

おふたりの対面後は今日1日を一緒に創っていく
オリゾンブルースタッフとの対面もおこない
大感動のファーストミートが結びました


いよいよ挙式のスタートです
新婦入場では一般的にお父様にお手伝いを頂き
ご入場となりますが
えりかさんからバージンロードの意味をお手紙に込めて親御様へ送られます
親御様も目頭を熱くしながらえりかさんのご登場を待ちます

そしておふたりがこだわったダーズンローズ
おふたりのたいせつなゲストの皆様に
それぞれ誓いの問いかけを行って頂きおふたりへ届けて頂きました
ゲストの皆様より受け取ったバラはれいやさんの手に渡され
えりかさんが12本のバラをリボンで誓いの結びをかけます
誓いで結ばれた12本のバラとれいやさんの想いを込めてえりかさんへ贈られました🌹



挙式退場ではれいやさんがえりかさんをお姫様抱っこ
思わずのシーンにゲストの皆様も大きな拍手を贈られました^^

挙式が結ぶとガーデンにてアフターセレモニーのお時間です!
おふたりは巨大クラッカーの発射とともに再入場🎉
ゲストの皆様からも大歓声があがり
皆様からの祝福に包まれながらフラワーシャワーでお出迎えです


アフターセレモニーが結ぶとおふたりは披露宴入場の準備へと進まれます
おふたりが皆様へ伝えたい感謝
感謝をテーマにした曲をオープニング映像に歌詞を載せて
おふたりは扉からご入場です!
最初のお打合せの段階から決まっていた思い出の曲でしたね♪
ゲストの皆様もえりかさんのお姉様が作ってくださった力作の映像に釘付けでした👀

披露宴当日サプライズでご余興を準備してくださった方がいます
それはえりかさんが愛してやまない姪っ子ちゃんです
お姉様からお電話を頂きえりかさんのためにピアノの演奏をしたいということで
オリゾンブルーにも練習しに来てくださいました
当日はおふたりへのお祝いのお言葉とえりかさんの好きな曲を演奏し
結ぶとえりかさんにおめでとうのハグとこれまでの緊張が解けて涙を流されていましたね
とても可愛らしい素敵なご余興で会場内心が温かくなりました


そして結婚式といえば!!
ウェディングケーキセレモニーです🎂
おふたりとお打合せの段階から「すずのセンスで!」と
パティシエのすずと楽しくお打合せをして頂きました
9月にケーキデビューを迎え 2件目のケーキということもあり
おふたりもすずを可愛がってくださり
会うたびに「すず頑張ってね!楽しみにしているよ!」と声をかけてくださいました



ケーキ登場におふたりもとても笑顔で迎えてくれました
そんなケーキに初めての共同作業仲良く一緒にケーキのご入刀です♡
ファーストバイトでは
れいやさんからえりかさんへ
えりかさんかられいやさんへは大きなスプーンで愛情の分だけ「あーん」の
掛け声とともにお届けしました!
なんと・・・
パティシエのすずと担当プランナーである私へのサプライズバイトまでご用意くださいました
私もすずも大号泣で本当に幸せな瞬間でした

ウェディングケーキセレモニーが結ぶとあっという間に
おふたりはご中座へと進まれます
れいやさんとえりかさんは高校時代からのお付き合いもあり
両家ご家族本当に仲が良い素敵なご家族です
えりかさんのご中座相手はれいやさんのお父様とお母様をお選びになりました
まさかのサプライズにれいやさんのお父様・お母様も涙を浮かべられました
家族愛溢れる素敵なシーンにゲストの皆様からも「素敵」との声が上がっていました
3人で仲良く腕を組んでご中座へと進まれました
続いてれいやさんはえりかさんのお姉様お2人とご中座です
司会者からのインタビューに少し恥ずかしさもありながらも
れいやさんとえりかさんへの祝福の想いをお伝えいただきました🎤

新しい衣装に包まれたお2人は別々でお色直し入場です!
会場内は暗転となりれいやさんが扉からのご入場です!✨
この日のためにダンスを練習してきたおふたり1番はれいやさんが担当です!
2番に入るとデッキのカーテンが開き海からワインレッドのドレスに包まれたえりかさんのご登場です!
おふたりそれぞれダンスのシーンも決まり
ラストサビにかけてれいやさんがえりかさんをお迎えに行きます
最後は一緒にサビを披露し大歓声でした!
盛り上がるお色直し入場となりましたね👏

その後はみなさまとじゃんけん大会をおこないました!
とても盛り上がり当たらなかった方も
おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!
お茶漬けビュッフェのスタートです!
ゲストの皆様もとても喜ばれていました✨

その後もゲストのみなさまとたくさんのお写真を残すことができましたね
ご友人をたいせつにされているおふたりは
テーブルインタビューとして
ご友人の方に突然ではありますがお祝いのお言葉をいただきました
おふたりへの愛を感じるとても素敵な時間になりました



そしてあっという間にクライマックスへ・・・
えりかさんは今日までの感謝の想いを
お手紙というカタチに乗せて親御様へ読まれました
おふたりで両家の親御様に選ばれた記念品は
おふたりの生まれた重さの体重米とおふたり手作りの写真立てです
えりかさんは記念品とお読みいただいたお手紙とご一緒にお届けいただきました
新郎謝辞ではれいやさんからもこれまでたくさんの愛情を注いでくださった
親御様に向けた感謝の気持ちをお届けになりました
ご家族の感動的なシーンとなりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 手を取り合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりの元へ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました


れいやさん えりかさん
改めてご結婚おめでとうございます♡
おふたりと約1年のお打合せを一緒に過ごさせていただきました
当日を迎えていかがでしたか?
おふたりの笑顔 涙を一番近くで見えることができ本当に幸せです
そしてお打合せ期間もたくさんの時間を過ごし
お打合せの回数が減っていくのが本当に寂しくてたまりませんでした
またいつでもオリゾンブルーへ帰ってきてくださいね♪
今日までではなくこれからも末永くよろしくお願いします!
ずっとずっとお幸せに♡



おふたりのことが大好きな
担当ウェディングプランナー 中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です