オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

20231104 一生分のありがとう

本日ここオリゾンブルーで
穏やかで暖かな結婚式がおこなわれました

新郎 りょうたさん
新婦 はるかさん

新郎りょうたさんは消防士をしており
しっかり者ではるかさんへのやさしさ溢れる方です
新婦はるかさんは穏やかでお花大好き!
とても丁寧で可愛らしい方です
打合せではいつも聴きたいことをメモして下さり
宿題は完璧にこなし
+aの部分まで決めて来てくださいます

親御様への感謝・親孝行を一番に考えているおふたり
おふたりは同じ高校に通われており
りょうたさんははるかさんのファンでした❤︎
高校卒業を機にりょうたさんから連絡を取り合うようになりお付き合いがスタート
3年半ものお付き合いを経て
当日を迎える仲の良い素敵な新郎新婦です
家族想いなおふたりはご友人も多く
会場見学時よりもゲスト数が一気に増えました

そんな素敵なおふたりの結婚式のテーマは
『一生分のありがとう』
おふたりが1番たいせつにしていた感謝
たくさんのありがとうが詰まった日に
そしてこれからも今日の幸せを噛み締めて
夫婦として一歩進んで欲しいとの想いを込めて
このテーマを贈りました

感謝やおもてなしにこだわった
おふたりらしい和やかな1日を紹介いたします!



おふたりのお仕度が整うと初めての対面 ファーストミート
りょうたさんは海を見つめはるかさんを待つ背中から前撮りとは違う緊張感を感じました
はるかさんはファーストミートで肩トントンではなく
ハグで対面したいとのことから大好きなりょうたさんにハグを贈られました❤︎
旅行が趣味のおふたりは旅チケット風の席札をお互いに交換し今日までの感謝の想いを手紙にして届けられました
おふたりらしい微笑ましいファーストミートでしたね☺️

おふたりのファーストミートが結ぶと
おふたりが1番最初にお姿を見せたい方を
挙式会場にお呼びして行う家族対面
親御様もおふたりの登場前から涙をされ
おふたりの花嫁花婿姿に喜びの涙を流されていました
とても暖かいご家族対面となりました

挙式では親御様にもお手伝いとして
花婿花嫁支度をしていただきました
誓いの言葉はおふたりのご指名を頂き
担当ウェディングプランナーである私より
おふたりに誓いの問いかけをさせていただきました
本当に素敵なご縁に心から感謝の想いでいっぱいです

挙式が結ぶとガーデンにてアフターセレモニーのお時間です!
皆様のフラワーシャワーの祝福に包まれながら再入場です!
一緒に集合写真を残した後は
コスメブーケプルズをおこない
ゲストの皆様も一緒に盛り上がりましたね♪

アフターセレモニーが結ぶといよいよ祝宴のスタートです✨
はるかさんのこだわりのひとつであるフラワービュッフェ🌷
ゲストの皆様でテーブルをコーディネートする
素敵な演出です♪
おふたりらしい華やかな暖色のお花が会場を包みます

乾杯のご発声とともにお料理が運ばれます
おふたりは1卓ずつゲストの皆様のテーブルへ足を運びお写真を残すことができましたね📸

お写真タイムが結ぶと初めての共同作業
ウェディングケーキセレモニーのお時間です!
ケーキもお花のデザインを取り入れて
とても可愛らしいケーキにご入刀です!



ファーストバイトでは
りょうたさんからはるかさんへ
はるかさんからりょうたさんへは大きなスプーンで愛情の分だけ「あーん」の
掛け声とともにお届けしました!

ウェディングケーキセレモニーが結ぶと
あっという間におふたりはお色直しのための
ご中座へと進まれました
おふたりが選ばれたのはこれまで
幼少期一緒に過ごして来たご兄弟です
家族愛溢れる素敵なご中座に会場内も暖かくなりました


新たな装いに包まれたおふたりはデッキからご入場です!



りょうたさんは儀礼服へ
はるかさんは水色と紫色の素敵なドレスへと
お色直しされました♪
歩くたびに鮮やかな色を出すはるかさんのドレスに
ゲストの皆様も「可愛い!」と声が上がっていましたね

本日はスペシャルシェフが登場です
との司会者のアナウンスに登場したのはなんと!
コックコート姿のりょうたさんです!

皆様に楽しさとおいしさいっぱいのおもてなしをしたいとの想いからピザパフォーマンスを披露しピザビュッフェをお届けいたしました!🍕
まさかのりょうたさんの登場に会場内も大歓声です!
練習の成果もあり大成功でとても綺麗なピザが焼けました!



その後はメインテーブルにて
お写真タイムのスタートです!
ゲストの皆様とお写真もたくさん残すことができ
久々に会う友人や同期の皆様方と話に花が咲きました🌸


そしてあっという間にクライマックスへ・・・
はるかさんは今日までの感謝の想いを
お手紙というカタチに乗せて親御様へ読まれました
新郎謝辞ではりょうたさんからもこれまでたくさんの愛情を注いでくださった
親御様に向けた感謝の気持ちをお届けになりました
ご家族の感動的なシーンとなりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 手を取り合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりの元へ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました

りょうたさん はるかさん
ご結婚おめでとうございます
結婚式当日を迎えて今どんなお気持ちですか?
おふたりのたいせつにしていた感謝は皆様にお伝え出来ましたでしょうか
おふたりだからこそできたおもてなしだったと思います
私もこの期間おふたりとのお打合せ
そして当日おふたりが大好きなゲストの皆様と言葉を交わす瞬間を
見ていてとても幸せな気持ちになりました
これからもいつでもオリゾンブルーに遊びに来てくださいね!
今日までではなくこれからも末永くよろしくお願いします!
末永くお幸せに♪



おふたりのことが大好きな
担当ウェディングプランナー 中山 みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です