オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

娘・息子ではなく孫として

沼津・三島エリアの結婚式場オリゾンブルーのスタッフブログをご覧の皆様 こんばんは!
本日のブログは最近トーストにはまっているまさごあきがお届けします
焼きたてパンの香りをかぐだけでテンションが上がりますよね🍞♩


さて新郎新婦のおふたりに打合せにて
「結婚式当日 感謝の気持ちを特別に伝えたい方はいらっしゃいますか?」と伺うと
「親御様」の次に返ってくることが多い答えが「お祖父様・お祖母様」です

それぞれが伝えたい「ありがとう」の気持ちがあると思います

お祖父様・お祖母様の性格や思い出 そして今の体調等 
様々なことをお伺いしながら プランナーと一緒にどう感謝を伝えるか一緒の考えていきましょう

例えば・・・
挙式前にお祖父様やお祖母様と一緒に会う時間を創ることも
貸し切りで結婚式を創っているオリゾンブルーでは可能です◎

お祖父様・お祖母様も「孫を独り占めできて嬉しいわ」と
嬉しい素直な感想を聞かせてくださいました!

そして中にはお母様を中座相手に指名し
一緒に歩いて扉へ向かう際にお祖母様の席に立ち寄り合流し
3人で中座をした方もいらっしゃいました



お祖母様の驚きながら喜ぶ表情が印象的でした
きっとお祖母様にとっては一生心に残る時間になったと思います



例えば足が悪いお祖母様の場合
途中で合流すれば歩く距離も少し短くなりご安心いただけるかと思います◎

また「お誕生日おめでとう」のメッセージを書いたチョコプレートを
おふたりがお祖父様・お祖母様のもとへ届けに行くこともできます



皆様の前でのお祝いは少し緊張しちゃう・・・という方でも
これならきっと喜んでいただけますね^^

ソファ席にすると祖父母様も一緒に座って写真を残せるのでおすすめです!
同じ目線でお話ができることも素敵なポイントですね

ぜひ親孝行ならぬ祖父母孝行を結婚式でもしましょう^^
私たちプランナーが全力でサポート致します
一緒にお祖父様・お祖母様にも心に残る1日をカタチにしていきましょう

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です