オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

9.22 和×ゲーム


「たつやさん みすずさん 晴れましたね!」

雨男雨女のおふたりと
晴れプランナーの重田

前撮りは くもり空で引き分けに
結びましたが 結婚式当日は… !

ドキドキしながら迎えた結婚式当日
おふたりと私の想いが届いたのか
私の晴れ運がひかったのか
雨を感じない 秋空が輝く
最高の結婚式日和になりましたね

そんな 天気の話でも盛り上がる
素敵なご夫婦の結婚式が行われました

新郎 たつやさん
新婦 みすずさん

大人で落ち着いているおふたり
お話しするととても楽しくて
お打合せでは 笑ってばかりでしたね!

おふたりの趣味の「ゲーム」
そして 「和」をコンセプトに
おふたりにしかできない
最高の結婚式がスタートします


結婚式のはじまりは
おふたりのファーストミートです
ファーストミートは
海をバックに 外で行いました

お互いの晴れ姿をみた瞬間
笑顔が溢れる姿は
とてもおふたりらしく素敵なシーンでした




また 大切なご家族との対面の時間も創り
ご家族との時間を大切にしました

結婚式は おふたりのご家族にとっても
特別で幸せな日です
おふたりの晴れ姿に見て
親御様やお姉様・妹様も自然と笑顔になります

おふたりが選ばれた挙式は 和人前式

神前式の要素を取り入れながら
あたたかくアットホームな挙式を
すすめていきます

誓いの言葉は
おふたりらしく そして力強い言葉で
みなさまへ愛を誓っていただきました

そして ご両家の繋がりを深めるように
ご両家のお水をひとつにする
水合わせの儀を行いました




三三九度では ご両家お母様に注いで頂き
過去 現在 未来へと 想いを込めて
夫婦の契りを交わしていきます

指輪の交換では
リングボーイの甥っ子さんが
おふたりへ可愛らしく指輪を届けます

皆様からの賛同の拍手をいただき
あたたかく和やかに挙式が結びました

そして ガーデンセレモニーでは
少し暑いぐらいの 秋空の下
ゲストの皆様と集合写真を撮り
披露宴へとすすんでいきます

披露宴では なんと
ウェルカムピザビュッフェで
ゲストをおもてなしです!

〝ぴざのむれが あらわれた!〟

そんなメニューの表記からも
おふたりらしさがあふれます

会場見学にお越しいただいた時から
オリゾンブルーのピザを
気に入ってくださっていたおふたり

おふたりが入場する前から
最高のおもてなしでゲストの驚きと
笑顔が溢れました

みすずさん手作りの
オープニング映像のあと
新郎新婦が 海をバックにご登場です!

たくさんの祝福の中
披露宴がスタートしていきます

皆さまとの時間を大切にしながら
おふたりと考えに考えた
とっておきのイベントも行っていきます

突如 有名ゲームの音楽が鳴り始めると
会場の扉から パティシエとともに
おふたりのウエディングケーキの登場です!

しかし そのケーキのデザインに
ゲストから 驚きの声があがります

なんと おふたりのウエディングケーキは
おふたり愛用の ゲーム機の形を再現!
これには ゲストの皆様も
カメラのシャッターが止まりません

そして 「ゲーム機は切れない」と
おっしゃられたおふたり
それならば!と ケーキ入刀ではなく
〝ディスク入魂〟を行いました!

おふたりがディスクをケーキへ
入魂した瞬間 あの有名なゲームの
音楽が鳴り響きます




たつやさんとみすずさんらしさ溢れる
最高にユニークでゲストの記憶に残る
シーンになりましたね!

私も 楽しくて仕方ありませんでした^^

ケーキセレモニーのあとは
お色直しのためご中座です

みすずさんは お姉様と妹様と歩まれます
たつやさんも お姉様と歩まれました

姉妹 きょうだいが仲良しなのも
おふたりのとっても素敵なところです

久しぶりに見る 姉妹 きょうだいの
並んで歩く姿に親御様も嬉しそうでした


お色直し入場は おふたりと曲と演出
タイミングまで打合せしてこだわった
結婚式の見せ場です!

おふたりとセレクトした
クールで最高な曲が鳴り響く中
大量のスモークと共に扉から
おふたりのシルエットが登場します!

会場のボルテージが一気に上がった
迫力のあるリメイク入場になりましたね

ご友人からのスピーチもあり
おふたりから お茶漬けビュッフェの
おもてなしも行いました!

お料理も ゲストのことを考えて
こだわってくださったおふたり
その想いを私たちスタッフも全力で
お届けさせて頂きました

楽しいお時間はあっというまにすすみ
結婚式もクライマックスになりました

みすずさんから ご家族へ
想いを綴った手紙をお読みいただき
おふたりから花束と記念日を届けます

ご家族の皆様にとっても
今日という日が かけがけのない
想い出なっていることを願い
そして たつやさんの力強い謝辞のあと
おふたりは 門出を迎えられます

たくさんの人に支えられて
そして これからの未来をつくるおふたり

笑顔と幸せに満ちたお姿は
とても輝いていました





たつやさん みすずさん
ご結婚 本当におめでとうございます!

おふたりと出会ってから今日まで
本当に楽しくてあっというまでした

お打合せが楽しくて
おふたりに会えるのが嬉しくて
オリゾンブルーでも あのケーキは
話題で知らないスタッフはいないです!笑

オリゾンブルーを信じてくださり
たつやさんとみすずさんと
結婚式まで三人四脚ですすめてこれたこと
何よりも おふたりと出会うことができ
ご担当させていただけた運命に
心からの感謝と幸せな気持ちでいっぱいです

結婚式は結びましたが
私とおふたりの繋がりは一生ものです
何年たっても結婚式の話をしましょう
そして たくさん笑って幸せになりましょう

たつやさんとみすずさんとの
お打合せが無くなるのは
本当に寂しいですが またいつでも
帰ってきてくださいね^^
ご飯もいきましょう!

いつまでも おふたりらしく
笑顔のたえない あたたかな家庭を
築いてくださいね
たつやさんとみすずさんの幸せを
心から願っております

末永く お幸せに !




担当ウエディングプランナー 重田早葵


静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です