オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

happy day*

オリゾンブルーブログをご覧の皆様こんばんは!
明日はクリスマスイブ☆
オリゾンブルーでは初めてのクリスマスディナーが開催されますので
今日は全員で準備を行いました*
明日お越しの皆様久しぶりにお会いできるのを
スタッフ一同心から楽しみにしています^^


さて 昨日私はお休みをいただき 結婚式に列席をしてきました!
その結婚式は私の弟が新郎でした

最初で最後の兄弟の結婚式ーー
今まで列席した友人や職場の仲間の結婚式とは
少し違う・・・そんな気持ちで会場へ向かいました


弟の結婚式に列席をして特に感じたことが3つありました

まずは姉目線で感じたこと それは「弟の成長」です
姉としてはいつまで経っても弟は弟で
なんだかずっと子どものような感覚でしたが
昨日の弟は「新郎」としてしっかりと
ゲストの皆様に感謝を伝えていました

子どもとともに3人で迎えた結婚式でしたが
弟の言葉から一家の大黒柱として
家族を支える決意を感じました

また ゲストの皆様もご友人 会社の皆様ともに
とても温かく弟が最高の仲間に囲まれて
今まで過ごしてきたことをすごく実感しました

男気溢れる父に成長した弟の姿が
とても頼もしかったです

なんとそんな弟が中座で姉の私のことを
エスコート役に指名してくれました!
昔からおちゃらけキャラの弟と
腕を組んでスキップしながら一緒に中座したことも
とてもいい思い出になりました^^



その時に「姉はいつも僕の道標です」と言ってくれたこと
とても嬉しかったです
こんな謙虚な言葉も伝えてくれる大人になったんだなと感じました



ふたつめはゲスト目線で感じたこと
結婚式をつくる「人の力」です

弟が結婚式を挙げた会場は私がここオリゾンブルーへ
来る前まで配属されていたクルヴェット名古屋です

会場に入ってから一緒に働いてきた何人ものスタッフが
「あきさん、おめでとうございます^^」と
声をかけてくれました

このおもてなしは私ももちろん嬉しかったのですが
私の親族もとても喜んでいて 歓迎される温かさを感じました!

またオリゾンブルーのメンバーからも
メッセージカードが届いていました!
席についてビックリ!!嬉しいサプライズでした♪



また結婚式の中でも大きな声でスタッフが
「おめでとう」と声援を送っていたり
お色直し入場で新郎新婦とダンスをしていたり
心を込めてアテンドしたりしている姿を見て
幸せな気持ちになりました

料理も祖父祖母のために和食のコースを特別に出してくれたり
飲み物がなくなりそうだったらすぐに
次のドリンクを聞いてくれたり
新婦家の実家で作っている食材を使ったメニューを
コースに取り入れてくれたり・・・
厨房・サービスチームのおもてなしの高さを感じました

人の力でこんなにも幸せな気持ちになれることを
改めて実感・体感することができました


3つめはウエディングプランナーの目線で
やっぱり私は「結婚式が好き」そして
「ウエディングプランナーの仕事が好き」と気づきました

列席をして 上記に述べたように
すごく幸せな瞬間がたくさんありました!

その瞬間を創り出すことができる
そして一緒に感じられる
ウエディングプランナーはとても贅沢な仕事だと思います

改めて結婚式の持つパワーやいろんな人の想いを感じ
結婚式が特別な日あることを認識しました

私の弟の担当プランナーをしてくれたのは
私が彼女がプランナー1年めの時に
1番近くでウエディングプランナーの仕事を教えたトレーニーでした



そんな彼女の成長した姿を見ることができ
私もまだまだウエディングプランナーとして
できることがたくさんあると学びました

そしてやっぱり私は結婚式を創ることが
つまりウエディングプランナーとして結婚式に携わることが
好きなんだなと気づくことができました!


幸せな気持ちがいっぱいで
とりとめのない文章となってしまいましたが
2018年ラストに結婚式に関わるいろんな人から
パワーをもらった1日となりました

このパワーを胸に2019年 さらに
それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式をつくる
ことができるよう 全力で1組1組の新郎新婦と
向き合っていきたいと思います

皆様 少し早いですが よいお年を☆
最後までお読みいただき ありがとうございました



オリゾンブルー まさごあき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です