オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

中座ー大切な人との時間ー

オリゾンブルーブログをご覧の皆様 こんにちは
さわやかな風が心地よく感じられる季節になってきましたね

結婚式で私が好きなシーンのひとつ
それが「中座」です



披露宴の途中 新郎新婦がお色直しのために
一時的に席を外す時間を中座と呼びます

誰にエスコート役を頼むか・・・
悩まれている新郎新婦も多いのではないでしょうか

選ぶ相手は家族・友達・部活の仲間など様々です

名前を呼ばれた瞬間のエスコート役の表情やリアクション
ぜひ皆様にご覧いただきたい瞬間です

例えば兄弟の名前が呼ばれたとき
兄弟同士が隣に並ぶ姿を久しぶりに見て
喜ばれている親御様の姿もぜひ見ていただきたいポイントです

言葉はなくても眼差しから
親の優しさや愛が伝わってきます



オリゾンブルーでは中座をする前におふたりや中座相手に
少しインタビューをさせていただくこともあります

この時の空気創りこそ司会者そしてBGMの腕の見せ所です

自然と笑顔がこぼれたり 涙が溢れ出したり 心が震えます


手を繋いで 腕を組んで 肩を組んで
中にはお姫様抱っこや担がれながら
中座相手との進み方も人それぞれです

「手を繋ぐのなんて何年ぶりだろう」
親御様の懐かしい声

「久しぶりにあの掛け声やろうか!」
部活仲間の熱い声援

「恥ずかしいよ〜〜」
と言いながら嬉しそうな友達の表情

どの中座からも「愛」が伝わってきます

私も実際弟の結婚式で中座相手として呼ばれた経験があります
今思い出しても少しニヤッとしてしまうくらい
嬉しい出来事でした♪

大切な人へ想いを届けられる
ゲストの心を温かく包む中座の時間

皆様はどなたと歩まれますか?



オリゾンブルー まさごあき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です