オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

心からの「ありがとう」

オリゾンブルーブログをご覧の皆様 こんにちは!
本日のブログは夏大好き まさごあきがお届けします


緊急事態宣言が明けて約1か月・・・
「新しい生活」には皆様慣れましたか?

TVではリモート撮影をよく見かけるようになったり
ネットでショッピングする機会が増えたり
公共の場でも人との距離を取るようになったり
今までと変わったことがこの1か月で生活に馴染み始めたように感じます

新しい生活が始まり 寂しいなと思うのは
やっぱり面と向かって人と話す機会が減ったことです

そしてこの期間を通して
『ありがとうはしっかり相手に伝えよう』と改めて思いました
ただこれは簡単なことではないなとも感じました



誰しもが人から「ありがとう」と言ってもらうことで
パワーをもらった経験があると思います

また 照れくさくて 何かしらの理由でムキになってしまって
「ありがとう」が伝えられなかった経験もあるのではないでしょうか

きっと「ありがとう」と言ってほしいと思ったタイミングで
相手とすれ違ってしまい 少し寂しい想いをしたこともあるかもしれません

「ありがとう」という言葉・想いが当たり前になりすぎて
伝えるタイミングを逃してしまうこともあるでしょう

結婚式という人生の節目になるタイミングは
「ありがとう」をまっすぐ伝える絶好の機会だと思います

この「ありがとう」の言葉の持つパワーは偉大です
だからこそ結婚式では今までの人生で伝えてきた分も伝えられなかった分も
まっすぐに全員にありったけの「ありがとう」を届けてほしいです



結婚式の準備期間に
ぜひ招待する大切なゲスト1人ひとりの顔を思い浮かべながら
伝えたい「ありがとう」を考えてみてください


私の弟が1年半ほど前に結婚式を挙げました
弟は小学校から高校までずっと野球を続けていて
母は弟のために弁当をずっと作っていました

そんな弟は生い立ち映像の中で母へ
「おかん。いつも弁当ありがとう」とメッセージを入れていました
それを見た母は目に涙を浮かべながら喜んでいました

何年間もの感謝の気持ちを込めた「ありがとう」
お弁当を作ってもらうことが当たり前だったからこそ
きっと学生時代には伝えられない想いだったと思います

時間が経ってから届けたくなる「ありがとう」の気持ちもあるでしょう



結婚式の準備期間ではぜひそんな「ありがとう」探しをしてみてください
皆様の心も温かくなるはずです

「ありがとう」が連鎖して幸せを巻き起こす
結婚式がそんな1日になりますように・・・

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です