オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2020.11.21 史上最も熱い結婚式〜Impossible Is Nothing〜


2020年11月21日
本日もここオリゾンブルーで
笑いと涙で溢れる熱い!結婚式が行われました


新郎 まおさん

新婦 みさとさん


結婚式のテーマは
『史上最も熱い結婚式〜Impossible Is Nothing〜』

まおさんが好きな陸上からイメージし
世界陸上のスローガンをモジったものと
みさとさんが勤めている会社のスローガンを参考に
このテーマをつくりました
 
ただその2つを合わせたのではありません

おふたりはすごく好きなことにはとことん熱く
ゲストの皆様のことを考えながら
「おふたりらしさ満載で
なおかつゲストの皆様も楽しめる」
そんな結婚式を一緒に考えてきました

おふたりの熱い想いから
このスローガンを見つけた時に
これはおふたりにピッタリ!
そんな結婚式にしたい!という意味を込め
このテーマをつけ おふたりにプレゼントしました

そしてついに迎えた2020年11月21日

おふたりらしさ全開の熱い1日の様子をご紹介します

最幸な1日はファーストミートからはじまります

秋晴れに恵まれた天気のなか
快晴の空と海をバックに対面を行いました


 
「今日は最高の1日にするぞー!おー!」と
私からも想いを伝え 円陣を組み
スタートから感動につつまれた時間となりました
 

そして 家族の皆様に初めておふたりの姿を見せる
ご家族対面を行いました


おふたりの晴れ姿をみたご家族様の表情には
自然と笑顔と涙が溢れます

親御様だけでなくいつもお世話になっている
ご兄弟の皆様にも参加していただきました
おふたりとご家族の想いが1つとなる
素敵な時間となりました

 
おふたりが選んだ挙式は人前式
ゲストの皆様に見守られ 永遠の愛を誓いました

誓いの言葉では おふたりは
話始めるタイミングや 言葉を区切るタイミングなど
リハーサルの時から何度も練習をしました
本番ではしっかりと声も揃っていて
おふたりにとっての決意表明が
ゲストにも伝わったと感じた瞬間でした
 
大成功でしたね!

そして結婚の証明書としておふたりは
「スタードロップス証明書」を選びました
ひとつひとつの星にゲストから署名をいただきます

挙式中にはサプライズで立会人代表の方に
スタードロップスへとご署名いただきました
おふたりが星形パネルを証明書にはめて…
世界にたったひとつの結婚証明書の完成です



ゲストの皆様に囲まれ
あたたかいアットホームな挙式は無事に結びました


挙式後おふたりはガーデンへ

おふたり手作りのリボンワンズと
アフターセレモニーのおかしまきを行いました

なんとこのお時間に
まおさんの教え子さん達がおふたりの結婚式を
お祝いしに駆けつけてくださいました!

本当にまおさんとみさとさんは
皆から愛されてるなと改めて感じた瞬間でした

披露宴はおふたり手作りの
オープニング映像からスタートです
おふたりの生歌で替え歌をしたダンス映像は
ゲストの皆様の笑いに包まれ
会場内は大盛り上がりです

あたたかい雰囲気に包まれ祝宴がスタートし
その後新郎まおさんの同期の方による余興です!
モノボケやギターやピアノを使った演奏で
ゲストの皆様全員を笑顔にさせてくださいました
素敵なお時間となりましたね!

余興の皆様が会場の雰囲気を創ってくださり
ケーキセレモニーへと進みます

おふたりのウエディングケーキは
まおさんが愛してやまない陸上をモチーフに
テイクオーバーゾーンと
ハードル付きのトラックの上に
みさとさんが好きな地球儀が乗った
おふたりらしさ全開のケーキです^^



宇宙らしさを出すため 会場を真っ暗にして
あの有名な宇宙の曲でケーキが入場してきます
 
この瞬間はすごく盛り上がりましたね!

 そしておふたりは
仲良くファーストバイトをしました

その後 「まおさんのお姉様と義理のお兄様にもファーストバイトの経験をぜひ味わってもらいたい」
そんなまおさんの想いをカタチにするため
サプライズバイトという時間もつくりました

素敵な瞬間になりましたね まおさん!

そして みさとさんは普段から仲良しなご友人と
まおさんは大切なお母様と
それぞれご中座をされました


お色直し入場ではまおさんは紋付を
みさとさんは色打掛を着て
番傘越しのシルエット姿でかっこよく入場されました



ウェディングドレスとタキシード姿とはまた変わった
おふたりの姿にゲストの皆様からも歓声が上がります

リハーサルで何度も練習したリメイク入場は
ばっちり決まり最高の瞬間になりましたね❀

おふたりがこだわったメインソファで
ゲストの皆様と写真を撮り
歓談のお時間も楽しみました

そしてここからは…
まおさんからみさとさんに向けた
サプライズ映像のプレゼントです

映像に映し出された人は…
お笑い芸人のナイツさんからでした!
たまにする彼からのサプライズで
結婚式でも!とまおさんが用意をしてくださいました

ゲストの皆様も大盛り上がりで
サプライズ大成功でしたね!まおさん!

そしておふたりからのおもてなしとして
お茶漬けのプレゼントをしました
 
ラストにはみさとさんのご友人の方からの
余興で 映像のプレゼントです
10分近くある超大作を作ってきてくださいました!
みさとさんも涙が止まらず感動に包まれた瞬間でした

素敵なご友人ばかりで本当に
幸せ者のみさとさんです^ ^


パーティーのクライマックスには
みさとさんがこだわりにこだわった
星空を描く演出 スターライトを用いて
まるで星空の下にいるような雰囲気のなか
おふたりから感謝の想いを伝え
ゲストの皆様とハイタッチをしながら門出を迎えます



笑いあり涙ありのおふたりの最幸な結婚式は
めでたく結びを迎えました


まおさん みさとさん

本日はおめでとうございます!

 

おふたりは笑顔いっぱいですごく楽しそうで
またまおさん みさとさんらしさ全開の
熱い熱い結婚式になったと思います
 

ゲストの皆様にもおふたりにとっても
一生思い出に残る結婚式になりました!
 

おふたりはちょうど1年前にオリゾンブルーで
結婚式を挙げると決めてくださりました

準備期間に余裕をもたせるため
ちょっと早めに打ち合わせもスタートしましたが
毎回の打ち合わせはすごく楽しく
過ぎていく時間はあっという間でした
毎回お会いするたびに「あと○○日ですね」と
お話をしていたことを今でも鮮明に覚えています


おふたりにとって
今日はいろんな方々からの愛を感じた1日に
なったのではないでしょうか

おふたりの結婚式をおふたりの成り代りとして
サポートしてみて
改めてまおさんとみさとさんは誰からも愛される
本当に素敵なおふたりだなと実感しました
 
待合室にハードルを飾ったり
みさとさんの好きな星空の雰囲気をつくったり…

今日の思い出がこれから先もおふたりにとって
一生忘れない宝物になればすごく嬉しいです! 

「おふたりを絶対に幸せにします!」
「当日は私を信じてついてきてください!」

おふたりと出会った日に約束しました

これからは
「この先もずーっと幸せでありますように」と
おふたりの幸せをずーっと願っています


そして…
サービスリーダーとして頑張ってくれた
トーマスと4人で写真も撮りました

試食会からおふたりと仲良くなったトーマス!
お料理を1番美味しい状態で提供できるように
ゲストひとりひとりの状況を把握したうえで
厨房スタッフと連携し的確に指示を出してくれてました

本当にありがとう!
また夏祭りで4人で写真撮れたら幸せです

ウェディングプランナーをはじめ
厨房スタッフ そしてサービススタッフ(PJさん)
全員でまおさんとみさとさんを幸せにでき
すごく嬉しいです!

改めて
おふたりの担当をすることが出来
本当に嬉しかったです

本当にありがとうございました!

私にとってお兄さんお姉さんのような
そんな存在のおふたりが大好きです!


 

担当ウェディングプランナー
小野ひなみ(ひなどん)より

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です