オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

4.4 陽耀


本日もここオリゾンブルーに幸せ溢れる
新夫婦が誕生しました

シャイで無口だけど甘党で絶叫が苦手とギャップがあり
ひろみさんの夢を存分に叶えてくれる 新郎たいきさん

かわいいものがだいすきでふわふわしてるけど
しっかり者で頑張り屋さんの 新婦ひろみさん

共通の知人を通して出会ったおふたり
かわいらしい彼女を優しく包み込んでくれる
明るいオーラ全開のおふたりの1日を紹介します

テーマ【陽耀】
4月4日はヨーヨーの日
おふたりの出会いには何かの縁があり、
だいすきなスポーツは球技が多い〇
コロナでたくさんのことで悩み、ゲストの人数も調節し
少し寂しい思いもあるけどヨーヨーのように必ず上がってくる
そんな始まりの太陽のような耀く1日にしたい
とこのテーマにしました

そんな1日はおふたりのファーストミートから始まります
チャペルでひろみさんを待つたいきさん
ひろみさんの手にはサプライズのお手紙があります
しっかりと思いをつたえていただいた後には
なんとたいきさんから花束とお手紙のプレゼントが!
結婚式を迎えるにあたりたくさんぶつかったおふたり
頑張り屋さんなひろみさんにたいきさんから
普段なかなか口にしては言えない想いがたくさん
涙がとまりません たいきさんかっこよかったです^^


そしてこの結婚式を迎えるにあたり
実際に会場に運んでくださり
一緒に考え悩んでくださった親御様と対面のお時間を過ごし
挙式へと向かいます

おふたりが選ばれたのは人前式

まずはたいきさんのご入場です
親御様にしっかりと花婿支度をしていただき歩き出します

続いてひろみさんはだいすきなお父様とご入場です
扉口でお母様よりベールダウンをしていただき
たいきさんのもとへ向かいます

おふたりが挙式でこだわったポイントはおふたつ!

1つ目は『結婚証明書』です
あらかじめ待合室でジェンガに
メッセージとお名前を記入していただいたものを
ランダムでひき サプライズで立会人代表を決めます
そして選ばれたのはたいきさんの大親友とたいきさんの妹さん
しっかりと4名で完成していただけました


2つめは『指輪の交換』です
チャペルに迎賓する際にお配りしたお菓子ボックスの中には
サプライズでおふたりの指輪が入っている方がいらっしゃいます

みなさんで一斉にBOXをオープン
おふたりの大事なご友人の方にしっかりと届けていただきました


ゲスト参加型のイベントをたくさん用意し
とても暖かくみなさんと一緒に創ることが出来た
アットホームなおふたりらしい挙式になりましたね^^
かわいらしいクロージングキスで無事挙式は結びました

アフターセレモニーはグループごとにおふたりを囲み
クラッカー リボン リーフ フェザー お花
で祝福のシャワーを注いでいただきました


ここで挙式のみご列席いただいた
すずきさんとまえださんにしっかりとご挨拶タイムです
ひとりひとりへしっかりと感謝を伝えたい
おふたりはお打ち合わせの中でそう強くおっしゃってくださいました
おひとりずつにお手紙を書いて下さり
しっかりと感謝の思いを伝えます

そしてパーティへ進みます

おふたりが披露宴会場にご入場され
披露宴パーティのスタートです

歓談タイムには
フォトスペースにてグループごとや
ご友人とのツーショットなどたくさんのお写真を残していただきます
おふたりがゲストの皆様とお話をしている
笑顔をみることができ私まで幸せな気持ちになりました^^

そしてパティシエの川邉が運んできてくれたのは…
おふたりのウェディングケーキです!
ひろみさんがこだわった
3段のお花のシンプルでかわいらしいケーキです^^


そんなこだわりぬいたケーキに仲良く入刀をしていただき
おふたりのファーストバイトのイベントへ

まずはひろみさんからたいきさんへ
そしてたいきさんからひろみさんへ
なんと!ひろみさんの食べるスプーンの方が
大きいではありませんか!
やり返しをしないと!
サプライズでたいきさんへもう一度大きなスプーンで「あーん」
たいきさんびっくりでしたね!
そしてひろみさん大成功でしたね☆
おふたりの食べさせ合いの後は…
今までの感謝の気持ちを込め
お母様へのサンクスバイト
サプライズでお呼びし、びっくりしながらも
少し涙を浮かべてくださり温かい時間となりました

そしてケーキイベントが結びとおもいきや…
会場内にバースディソングがかかり出し…
そう!今日はたいきさんのお父様のお誕生日です!
たいきさんにお父様をお呼びいただき
たいきさんからお父様へバースディバイトを^^
きっとお父様にとってわすれることのできない
最高なお誕生日になったのではないでしょうか
ステキなケーキイベントのお時間になりました

ケーキイベント後はおふたりご中座のお時間になります
ひろみさんはだいすきなおじい様と
たいきさんはだいすきなおばあ様とご中座されました

結婚式を迎える前不安な思いをたくさん
かけてしまったとおっしゃていたおふたり
ご中座の際伝えて頂いた思いとあのお時間は
かけがえのないものになったのではないでしょうか


カラードレスに着替え
会場が真っ暗になりキャンドルの中からご登場されたおふたり

ひろみさんが直前までこだわったドレス姿は
とてもすてきなマントをまとっています

お色直し後もその素敵なカラードレス姿を
ご友人と共にたくさんお写真に収めていただいていると…

扉口よりハッピを着たたいきさんの姿が!
だいすきななべさんと一緒に
お茶漬けをふるまってくださいました!

とっても笑顔耀いています^^
ゲストの方もたいきさんの注いでくださった
格段のお茶漬けに満面の笑みでした

そしてパーティはクライマックスへと向かいます
親御様へ思いを伝え
お花と似顔絵をお渡ししていただき
たいきさんのご挨拶で無事結びとなりました


たいきさん ひろみさん

改めましてご結婚おめでとうございます
今日の日を迎えるまで本当に色んなことで悩み
壁にぶつかってきましたね
でもいつも「ひでちゃん」とお電話をくださり
オリゾンブルーに足を運んでくださり
とても嬉しかったです
一緒に悩めたこと 一緒にこんな素敵な一日を
創らせていただけたこと
わたしにとってもかけがえのない貴重な想い出です

おふたりと過ごしたお打ち合わせの時間
お話した内容
ゲストおひとりお一人との時間を大切にした
今日という当日 絶対にわすれません!

おふたりの想い描く
ゲストのみなさまんとゆっくり過ごせる
アットホームな一日であったら私は嬉しく思います

今日まで信じてついてきてくださり
本当にありがとうございました

いつでも遊びにきてください
そして絶対夏祭りは来てくださいね!

これからも末永くお幸せに^^

担当プランナー 深澤 秀美

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です