オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

三島・沼津エリアの結婚式場オリゾンブルースタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は中村が担当させていただきます。

ドレス姿の際、新婦さんの手には常にブーケがあります。
ドレスをさらに華やかにしてくれるウェディングブーケ、
どんなブーケにしようか迷われるものでもあると思います。
そこで本日は3種類のブーケについてご紹介いたします。

【ラウンドブーケ】



名前の通り丸いドーム型のブーケです。
ブーケの定番のカタチで、お花が密集しているので見た目も華やかです。
可愛い印象にしたい方にはぴったりのブーケです!

【クラッチブーケ】



つかめる長さで茎を切りそろえて束ねたデザインのブーケです。
ラウンドブーケとは違い茎の部分が長く見えているのが特徴です。
今、人気のブーケで私もお勧めのデザインです!
お花をそのままぎゅっと集めたように見るので、
ナチュラルに見せたいかたにはおすすめのブーケです。

【リースブーケ】



クリスマスリースのようなドーナツ状のブーケです。
途切れない輪っかは「永遠」を意味するので縁起がよいブーケともいわれています。
他のブーケとは違い腕にかけることもできます。
お色直しでカラードレスを着る方にはぴったりのブーケです。

ブーケの種類は、まだまだたくさんあります。
オリゾンブルーでは実際にお花屋さんと、
どんなブーケにするか、どんな会場のコーディネートにするか一緒に考えていきます。
おふたりの会場のイメージや、選んだドレスから、
おふたりらしい素敵なブーケを一緒に考えていきましょう!
お花屋さんだけではなく、是非プランナーにもご相談ください!

最後までお読み頂きありがとうございました。